「結婚式を挙げないなんて許さない」私の報告に父が激怒!怒りの裏にあったまさかの本音とは
目次 1. 両親に結婚報告すると… 2. なぜ父は結婚式にこだわるのか 3. 仕方なく顔合わせをすることに 4. まとめ 仕方なく顔合わせをするこ …
ムーンカレンダー 生理・恋愛・美容 女性のリアルを毎日お届け♪
もしかして、今でも好意を寄せてくれているのかな。なんて考えすぎ?と思いつつ、次の日にお礼のLINEを送るも返信は一向にこず。ひとりでうぬぼれていただけだったのか……などぼんやり考えていると、2日後に返事が届きました。
すると、「返事が遅くなってごめんなさい」という言葉とともにまた食事へのお誘いが! うれしい気持ちでいっぱいで、そのままやりとりを続けましたが、彼からは返事がきたりこなかったり。3日返事がこないこともありました。
もちろん、仕事が忙しいことは理解していて、返事はすぐに返ってこないけれど、誠実に対応してくれていた彼。ただ、LINEでのやりとりは事務的で、次に会う約束を決めるだけ。次第に、私に好意があるわけではないのかも、とも思うように。
それから3回目の食事へ行ったとき……なんと彼から「結婚を前提に付き合ってほしい」と告白!
その後、あっという間にプロポーズをされ、私はもちろん快諾。
彼に私の何がよくて結婚したのかを聞いてみると、4年前、誘いを断られたときはガッカリしたけれど、「彼氏がいるから」という理由を知り、真面目だと思ったこと、LINEが苦手な自分の性格と職業柄、自分が忙しいことをよく理解してくれ、より好きになったから、と言われました。
今まで真面目に生きてきましたが、彼は私の性格すべてを認めてくれたようで、この人とならこれからも一緒に過ごしていけると安心しました。
結婚してから10年経ち、今では2人の子どもに恵まれました。夫は病院を離れ、現在は自分のクリニックの開業の準備に追われています。
病院で働いていたころは、深夜や明け方に電話が鳴って呼び出されることは当たり前。担当していた赤ちゃんが亡くなり落ち込んで帰ってくるときもあれば、別の患者さんの対応に追われて落ち込んでいる暇もなかったり、学会の準備で家に仕事を持ち帰ってきたりととにかく忙しそうな人でした。LINEでのやりとりに時間を割いていられない理由が結婚してからよくわかりました。
夫の仕事が忙しいぶん、家事や育児はほぼ任せられずワンオペですが、結婚してよかったことはたくさんあります。面倒なLINEのやりとりをしなくても毎日会えること、激務なぶん安定した収入があるのはもちろん、小児科の先生という職業柄、たとえば子どもが熱を出したときに一番頼りになる主治医がいること。
子どもの体調管理もしっかりしてくれる夫は、とても頼りになる存在です。
著者/真木智美
イラスト/マメ美
★結婚の体験談&マンガを読むならこちら
現在の夫との結婚が決まり、彼のご両親にあいさつをしに行ったときの話です。彼のご両親に会うのはこれが初めて。まず先に私が自己紹介を済ませ、次に彼のお父さんが口を開いたのですが……。読...
続きを読むリモートで仕事ができるようになってから、仕事部屋を持つようになった夫。ある日、夫がお昼になっても部屋から出てこないため、様子を見に行ってみると……。 在宅で仕事をする夫 新型コロナ...
続きを読む今年最も読まれた「スカッと体験談」トップ10を発表します!ぜひこの機会に一気読みしてください!! それでは、ムーンカレンダー読者に今年もっとも読まれたスカッと体験談ランキングを1位...
続きを読む僕は父が経営する会社で働く会社員。とても充実した日々を送っているのですが、1人だけ非常識な先輩が。僕にやけに突っかかってくるのです。恨みを買ったような覚えもなく、毎日聞き流していた...
続きを読む交際していた彼氏と2人で出かけた際のこと。ランチを食べたあと、腹ごなしに海辺を散歩していると、彼がまったくしゃべらなくなってしまいました。何か言っても……という思いがあり、しばらく...
続きを読む目次 1. 両親に結婚報告すると… 2. なぜ父は結婚式にこだわるのか 3. 仕方なく顔合わせをすることに 4. まとめ 仕方なく顔合わせをするこ …
目次 1. 実の妹が夫と不倫!? 2. 「離婚はしません」 3. 2人から大金が! 4. 妹の元彼がやってきて… 5. 非常識な2人の末路は? 2 …
「私は結婚しないだろうから、自分の身は自分で守る」と格闘技を習い始めた私。すると、同じ道場に通う年下男子と仲良くなり……。読者が経験した、「夫との …
幼稚園、小学校のときの同級生と、大学生になってからアルバイト仲間として再会した私。仕事をするうちに仲良くなり……。読者が経験した、「夫との驚きの結 …
同時期に入社した男性がどタイプで、「推しメン」として気になっていた私。ある日、同僚の結婚式で彼と急接近し……。読者が経験した、「夫との驚きの結婚プ …
彼と付き合って4年ほど経過し、30歳が見えてきたころ。私は彼との結婚を考えるようになりました。ところが、彼は結婚に関心が薄く、プロポーズしてくれる …
既婚者や体目的の男性に騙されそうになるなど、なかなか恋愛がうまくいかなかった私。そんなある日、職場の先輩から食事会に誘われ、参加してみると……。 …
内定先のホテルでの懇親会に参加した私。参加者の中にはジーパンとスニーカー姿の男性がおり、「ないわ〜」とドン引きしたものの……。読者が経験した、「夫 …