「豪華な結婚式に、ババアは場違いですよ」略奪女からの一言。でも彼女が媚びたい「社長夫人」は…
目次 1. 私は婚約者を奪われた 2. 元婚約者夫婦と再会 3. 結婚式から2週間後… 結婚式から2週間後… 結婚式から2週間後、またしても後輩か …
ムーンカレンダー 生理・恋愛・美容 女性のリアルを毎日お届け♪
これまで喧嘩がゼロだった、このんさんカップル。しかし、彼からプロポーズされて結婚が決まったあと、『結婚式を挙げるかどうか問題』で喧嘩が勃発!二人の意見があまりにも食い違うせいで、一気に離婚寸前まで追い込まれてしまいー!?
慣れない新婚生活に奮闘しながら、結婚式のプロフィールムービー作りに励むこのんさん。きぃさんと意見を出し合ってようやく完成した動画は、お互いが納得できるクオリティのものでひと安心。
そんなある日、テレビを観ていたときのことです。ちょうどこのころは新型コロナの第4波が押し寄せていて、このんさんたちも予定通りに挙式ができたらいいなぁと考えていたのですが……なんと、このタイミングで緊急事態宣言が発令されてしまったのです!
2021年の秋ごろとなると、まさに新型コロナの影響で結婚式を延期するカップルが続出していた時期ですよね。今のところ、このんさんたちの挙式予定日の前に緊急事態宣言は解除される見通しですが、期間が延長される可能性はおおいにあります。もし緊急事態宣言期間中に結婚式を挙げる場合は、感染症対策でアルコールの提供がNGになったり、ケーキ入刀の演出も変更になったり、ゲストの人数が減ったりと、予定が大幅に変わってしまいます。
緊急事態宣言の発令期間中に結婚式を挙げるか延期するか。参加してくれる家族や友人にも都合がありますし、みんなにとっての最適解を考えると悩ましいですよね。いずれにせよ、二人にはあとになって後悔しない選択をしてほしいです。
★結婚の体験談&マンガを読むならこちら
野花このんさんのマンガは、このほかにもInstagramで更新されています。ぜひチェックしてみてくださいね♪
僕は父が院長を務める病院で、外科医として働いています。ある日、お昼の休憩を取ろうとしていると、妻・A子から電話が。A子が電話をしてくることはほとんどないため、「何かあったのかもしれ...
続きを読むある日僕は、勤めていた会社が倒産し、同棲していた婚約者から「頼りにならないから、無職は出て行って。別れよう」と言われてしまいました。そのため新しい場所へ引っ越し、就職先を探すことに...
続きを読む7年交際した夫と結婚。話し合いのうえ、結婚式は挙げず、フォトウェディングにしようということになりました。その撮影スタジオで、突然女性カメラマンから声をかけられて……。読者が経験した...
続きを読む私は30代前半の専業主婦。夫は3歳年上で、昨年には娘も生まれました。しかし、そんなある日、元カレのA男と偶然再会してしまい……。 ★ムーンカレンダーで注目を集めた「スカッと体験談」...
続きを読む私はとある企業で事務員として働いています。職場はいい人ばかりで仕事も楽しく、プライベートでは学生時代から付き合っていた男性と婚約。結婚式の準備をしていたところ、ある友人から連絡がき...
続きを読む目次 1. 私は婚約者を奪われた 2. 元婚約者夫婦と再会 3. 結婚式から2週間後… 結婚式から2週間後… 結婚式から2週間後、またしても後輩か …
目次 1. 商談前にトラブルに遭遇 2. 商談相手はまさかの… 3. 助けた女性に再会 4. 困ったA山は… 助けた女性に再会 そんなとき、僕の名 …
ある婚活パーティーに行ったときのことです。一緒の席になった男性から「お姉さん、どこかで見たことがある!」と声をかけられました。私は接客業をしており …
1年ほど同棲してから結婚した私と夫。同棲当時は仲良しだったものの、結婚後に夫の仕事が忙しくなってしまったことで……。読者が経験した、「新婚当時の夫 …
彼女がドタキャンした本当の理由 その後、放心状態となった私は、彼女との連絡を区切りました。そして「私が彼女の彼氏を略奪した」と聞いた友人たちは何を …
私の過去の彼氏は夫を入れて4人です。1人目は高校生のときに2年半交際したバイト先の先輩でDVフリーター男。2人目は専門学生のときに3年交際した同級 …
結婚して初めて知ったパートナーの食生活や好みもあるかもしれません。今回は、「結婚後に知ったパートナーの食生活」にまつわるエピソードをご紹介します! …
夫婦揃って海沿いの街で育ったこともあり、結婚式場も海辺の場所を探していました。何軒かまわって気に入った会場を抑え、約1年をかけて準備しいざ当日。心 …