結婚記念日に高級レストランを予約。妻へのサプライズだったはずが…驚きの展開に!?
結婚10周年の記念日だったことです。妻を喜ばせようと、僕は妻に内緒である高級レストランを予約しました。サプライズなので記念日当日は自然と外へ誘いだ …
ムーンカレンダー 生理・恋愛・美容 女性のリアルを毎日お届け♪
海外旅行が好きな私は、7年前にワーキングホリデーでニュージーランドに行った際、フランス人の彼と出会いました。今では2人の子どもたちにも恵まれ、在仏3年目になります。遠距離期間や彼の来日を含め、付き合って3年目で両親に紹介したのですが、両親は交際ド反対! 姉に助けてもらいながら、時間をかけて両親を説得することになったのですが……。
関連記事:
★「もっと早く言って…」初耳!結婚式当日、義父母から言われたこととは?
交際2年目のころ、フランス人の彼が1年間来日しました。私よりも3歳年下で、旅行が好きな彼は、5年に渡り、リュックサック1つで働きながら各国を周ったいわゆるバックパッカー。
そのため、彼が来日したときは「仕事ない、家ない、貯金ない」の3拍子が揃った状態。団塊世代で社会的地位や安定性を重視する両親に、彼氏として紹介することに気が引けましたが、「ま、婚約相手として紹介するわけじゃないし」と軽い気持ちで紹介することになりました。
ただ、私と彼、そして両親という4人だけの対面は自信がなかったので、姉夫婦にも声をかけて一緒に食事をしました。食事の間は姉や義兄、甥が場を持ってくれたおかげで、和やかに楽しく時間を過ごすことができました。
私は「意外と上手くいったな」と安心していたのですが、その夜にとんでもない両親からの電話がかかってきたのです。両親はいきなり電話先で「あの日雇い労働者のような旅人はやめろ! この先一緒になるなら勘当するからな!」と大反対! そんな一方的な言い分に私も黙っていられず、両親と大喧嘩をしたのです。
両親との喧嘩を通して、私は「そもそも私と親は価値観が全く違う。理解してもらうこと自体間違っているのかも」と思い、それから約1年間、両親と距離を取るため連絡を一切しませんでした。両親も私に連絡をせず、親子の溝は深くなっていったのです。
そして、彼の来日が終わる直前、私は彼とフランスで一緒に生活をすることに決めました。そうなると、音信不通だった両親にも伝えなければいけないと思い、出国予定の半年前に、姉の助けを借りて両親に会いに行くことにしたのです。
リモートで仕事ができるようになってから、仕事部屋を持つようになった夫。ある日、夫がお昼になっても部屋から出てこないため、様子を見に行ってみると……。 在宅で仕事をする夫 新型コロナ...
続きを読む遠距離の彼氏と久しぶりに会い、高級ホテルで食事をした私。すると、彼は「トイレに行ってくる」と言ったきり、なかなか帰ってこず……。読者が経験した、「夫からの驚きのプロポーズ」について...
続きを読む私は、環境保護活動の企画運営やリサイクル事業をおこなう会社を経営し、ボランティア活動にも携わっています。そしてプライベートでは、こうした活動に賛同してくれる彼氏・A男と婚約。彼の実...
続きを読む今年最も読まれた「スカッと体験談」トップ10を発表します!ぜひこの機会に一気読みしてください!! それでは、ムーンカレンダー読者に今年もっとも読まれたスカッと体験談ランキングを1位...
続きを読む会社員の私は、恋人のB男と婚約をしていました。これまで幼なじみのA子に恋人を奪われ続け、恋愛恐怖症に陥っていた私ですが、やっと信頼できる男性に出会えたと一安心。そんなある日、B男に...
続きを読む結婚10周年の記念日だったことです。妻を喜ばせようと、僕は妻に内緒である高級レストランを予約しました。サプライズなので記念日当日は自然と外へ誘いだ …
私はとある広告代理店で営業を担当していました。この10年でクライアントの信頼を勝ち取り、ありがたいことに営業成績はトップクラス。後輩の教育も任せて …
彼氏の何度目かの浮気が発覚したある日。それを親友に相談すると、彼女は私のスマホを取って……。読者が経験した、「夫との驚きの結婚プロセス」についての …
結婚記念日にサプライズでディナーを予約した私。当日、夫にそのことを伝えると……。読者が経験した、「結婚記念日での思わぬハプニング」を紹介します。 …
私には5年お付き合いする彼氏がいました。5年記念日にお祝いディナーをすることになり、彼は高級レストランを予約。偶然にもそのレストランは、私の友だち …
「結婚記念日は忘れないように」と、ゾロ目の覚えやすい日に入籍した私たち夫婦。もちろん、忘れたことはなく、夫もしっかり覚えてくれています。ただ、結婚 …
私は7年間、総合病院で看護師として働いていました。日勤と夜勤を繰り返す不規則な勤務をこなす日々で、異性との出会いはまったくありません。気づけば30 …
夫との出会いはスマホゲームでした。私はこれまで、ゲームにあまり興味はなかったのですが、コロナ禍で「おうち時間」が増え、ゲームを始めることに。そこで …