仕事終わりのデート。着替えようとしたら…「間違えた!?」まさかのミスで楽しさ半減!?
仕事終わりに彼とデートをすることになった私。仕事終わりに着替えようと思い、着替えを準備して仕事へ向かいました。仕事終わり、衣類を手にすると……!? …
ムーンカレンダー 生理・恋愛・美容 女性のリアルを毎日お届け♪
医務室で診てもらったところ、「おそらく骨折してそうだから、山を下りて近くの病院に行くか、地元に帰れそうなら、今後の通院のことを考えるとそっちでもいいかな」とのこと。地元へ戻ることを選びましたが、右足首を骨折した彼は運転できません。結局、私が彼の大きな四駆を運転することになり、午後になって会場を後にしました。
慣れない車と初めて走る高速。「運転中は集中してるから黙ってて!」と宣言し、必要な会話以外ほぼ無言の車内。サービスエリアでは多目的トイレまで彼を介助したりして、地元の救急外来に着いたのは、すでに深夜でした。彼が事前に連絡をしていたので、病院到着時には救急の方が待機しており、彼は車いすで診察室へ。
待合室でひとり待つうち、緊張だらけの運転からやっと解放され、無事に辿り着けた安堵感と前夜の寝不足がここで一気に私を襲いました。いつの間にか眠ってしまい、再び彼が現れたときは車いすに乗ったギプス姿。ここでバイバイってわけにもいかず、彼を家まで送り届け、彼にタクシー代をもらってようやく自宅へ帰りました。
もともと彼の破天荒さやヤンチャなところが好きだったのですが、その後もビックリさせられることが多く、だんだん付き合いきれなくなってきて……。もう一緒にいられないと判断しました。
別れ際に喧嘩になってしまい、その流れで「フェスのとき、不安で怖くて必死だった」と伝えると、「俺は、ケガ人なんだからもう少しやさしく接してほしかった」と彼。フェス当日は辛抱強く気をしっかり持って対応したつもりだし、そのあと彼がケガで動けない間も、心配で何度も彼の家にお見舞いに行ったのに、それでも不満を言うなんて……。
彼に振り回されることに嫌気がさした私は、「ぜひ、もっと面倒見のいい大人な女性とお付き合いしてください!」と言って彼とはキッパリお別れしました。
あれから10年以上経って精神的に余裕のある今なら、「頑張ってもう少し長く彼と一緒に過ごしてもよかったかな?」と思えますが、未熟な20代の私には、あれが限界でした。その後の私は、別の男性と結婚して子宝に恵まれ、彼も結婚してお子さんがおり、幸せにしていると風のうわさで聞いています。
文/山瀬 実希さん
★結婚の体験談&マンガを読むならこちら
僕は学生のころから、海外で働くことを目標にしていました。海外勤務がある会社に就職し、「いつかは……」と思っていたとき、なんと念願の海外勤務の話が。出発まで、準備期間も楽しみな気持ち...
続きを読む元カノの結婚式に出席することになった僕。彼女とは数年前に別れて以来、顔を合わせていませんでした。もちろん、今さら彼女に未練があるから参加するわけではありません。ではなぜ僕が元カノの...
続きを読む僕には学生時代から約10年交際していた恋人がいました。彼女とは高校、大学と同じ学校に通い、なんと職場も同じに。社会人として安定した生活ができるようになり「そろそろ結婚を……」と考え...
続きを読むマッチングアプリで返信遅いけど返ってくる男性は脈あり脈なしどっち? ■ご協力いただいた専門家 山本早織 株式会社Weave 代表取締役 恋愛コンサルタント 元グラビアアイドル元銀座...
続きを読むAB型男性の大好きサインはこれ!溺愛女性への13の態度 ■ご協力いただいた専門家 山本早織 株式会社Weave 代表取締役 恋愛コンサルタント 元グラビアアイドル元銀座のホステスと...
続きを読む仕事終わりに彼とデートをすることになった私。仕事終わりに着替えようと思い、着替えを準備して仕事へ向かいました。仕事終わり、衣類を手にすると……!? …
目次 1. 同い年の彼氏と交際 2. 別れ話になると… 3. まとめ 同い年の彼氏と交際 高校生のときに付き合っていた同い年の彼氏とのことです。彼 …
付き合っていた彼から突然「別れたい」とサヨナラを告げられた私。理由を聞くと、私にとって衝撃的な言葉が返ってきて……。読者が経験した「恋人との衝撃的 …
新婦がまさかの行動に すると、新婦が突然、僕の元に駆け寄ってきて、まさかの言葉を発しました。「ねえ! 私たちよりを戻しましょう!」と。これから結婚 …
彼女のことを思い出した 全部知っているとは、一体どういう意味だろうか……。その後も彼女からは積極的に声をかけられるなどのアピールが続き、気づけばA …
私が若かりしころ、彼氏と初詣デートしていたときのエピソードです。彼氏と一緒に年を越して、2人で家でまったりしていると、彼氏から「今から初詣に行こう …
さほど恋愛に興味を抱いていなかった僕が、大学の友人から合コンに誘われました。乗り気ではなかったものの「どうしても」と友人が言うので参加。失礼になら …
2人の暮らしは、新婚生活のようにも思えて そしてアメリカでの2人暮らしが始まりました。一緒に暮らし始めても、相変わらず塩対応で淡々としている彼女。 …