「待って…恋人なのに他人なの!?」私が結婚を意識したキッカケは…「入院誓約書」!?
夫とは街コンで知り合い、出会って1カ月ほどで交際が始まりました。それまでお付き合いをしたことがなかった私にとって初めての彼氏。しばらくは結婚を意識 …
ムーンカレンダー 生理・恋愛・美容 女性のリアルを毎日お届け♪
私が育った家庭では、両親が毎日、朝と夜は一緒に時間を合わせてご飯を食べていました。そのため、私は結婚するまで「結婚=毎日ご飯は一緒に食べないといけない、ひとり暮らしの時代と同じようにひとりの時間を持つことはできない」といったマイナスな固定概念に縛られていました。
関連記事:
「よく別れなかったな」散らかり放題の部屋で冷凍食品を食べていた私の結婚後…
私が育った家庭では、両親が毎朝、毎晩一緒に時間を合わせてご飯を食べていました。
そんな環境に対して、私は、物心が付いたころから窮屈だと感じており、「結婚=毎日ご飯は一緒に食べないといけない、ひとりの時間をひとり暮らしの時代と同じようにひとりの時間を持つことはできない」という、マイナスなイメージをもっていました。
そのため、「もし自分が将来家庭を持ったら、育った環境と真逆の家庭を作ろう」と考えていました。
そんな私が、私と同じように自由な感覚を持つ夫と結婚しました。
もともと私も夫も遊ぶことが大好きなため、「楽しむために必要なお金は、必要なだけ自分で稼ぐ」というスタンスで社会人生活を送っていました。
夫はいったん仕事が終われば、その後はそのときに行きたい場所に自由に行くという考え方。そのため、平日仕事が終われば家にすぐ帰宅して「今日あったことを話しながら、夫婦一緒にテレビを見たり本を読んだりする」という習慣は今もありません。
ひとりの時間が好きな私も、夫が何時に帰ってくるのかという点はあまり気にならず、その日に作りたい料理を作ったり、行きたい所にフラっと出掛けたり、自由に生活しています。
こんな夫婦生活について話すと、友人は最初は驚いた反応をしていましたが、「自由人同士が結婚すると、そんな感じなんだね~」と笑っていました。
第2子(女の子)が生まれたとき、夫に出生届を書いて区役所に提出しに行ってほしいと頼みました。すると、区役所に出かけた夫から、慌てた様子で電話がかかってきて……。読者が経験した「パー...
続きを読む私はとある大手の商事で会社員をしている42歳。数年前、社長に頼まれて支社に出向し、業績改善が実現したためこのたび本社に戻ることに。「本社でもまた頑張って働かなくちゃ!」と、私はヤル...
続きを読む私が結婚する直前に起きた出来事です。ある日、彼とピクニックをしようと公園に行くと、そこに幼なじみの姿が。手には大きなお弁当箱を持って思い切りおしゃれをしています。誰かとピクニックか...
続きを読む会社員の私は、専業主夫をしている夫と2人暮らし。とても仲のいい夫婦です。ある日、夜行バスに乗って地方にある私の実家に行こうとしたのですが、その車内でとんでもないことが起き……。 夫...
続きを読む私の夫は11歳年下のウズベキスタン人。職場関係で知り合って初対面で好意を持たれたのですが、当時の私は、手痛い別れをしたばかりで絶賛男性不信中! 当然、お付き合いを断ったのですが、彼...
続きを読む夫とは街コンで知り合い、出会って1カ月ほどで交際が始まりました。それまでお付き合いをしたことがなかった私にとって初めての彼氏。しばらくは結婚を意識 …
パートナーと同棲を始めたり、結婚して一緒に生活し始めたりすると、今まで知らなかった一面が見えてくることもあると思います。新たに知ったパートナーの一 …
今年最も読まれた「スカッと体験談」トップ10を発表します!ぜひこの機会に一気読みしてください!! それでは、ムーンカレンダー読者に今年もっとも読ま …
彼氏から買い物に誘われ、「好きな指輪を買ってあげる」と言われた私。買い物後、カフェでお茶をしていると、彼は買った指輪を取り出し……。 目次 1. …
「入籍日はこの日がいいね」と、あらかじめ決めていた私たち。しっかり準備をしてから役所へ行ったのですが、そこでまさかの事態が起きて……。 目次 1. …
会社員の私は、高校時代からの彼氏であったB男と婚約していました。ところが、中学の同級生・A子と偶然再会したことをきっかけに、うまくいっていたはずの …
夫はテレビの影響を受けやすいタイプ。テレビで放送された内容をすべて信じるというわけではありませんが、そこで商品などが紹介されているとどうしても欲し …
夫とは大学生時代からの付き合いです。ひとつ学年が上の研究室の先輩で、付き合う前からもいろいろとサポートしてくれていました。そんな夫から告白、プロポ …