義実家の料理がマズすぎて泣きそう。さらに…「腐ってる…?」トラウマになる出来事も
結婚後、義実家のごはんを食べたとき、味つけが自分の好みと合わず驚きました。私の口には合いませんでしたが、義家族たちは普通に食べていたため、「家庭に …
ムーンカレンダー 生理・恋愛・美容 女性のリアルを毎日お届け♪
結婚後に初めて知って驚いたというお話をまとめています。
清潔感のある理想の夫は、やはりきれい好きだったのです。
例えば、夫はシーツや布団カバーを冬場でも頻繁に洗います。ズボラな私は、冬は汗もかかないし、冬場は洗濯物が乾きにくいし、そして何より洗うのが面倒くさいので、そんなに頻繁に洗う必要はないのでは?と思っています。
また、夫は子どもをスーパーのカートに乗せるときには、必ず除菌シートでカートをくまなく拭くのですが、コロナ禍前だったこともあり、私にとってその行動は煩わしく、見えないものに怯えすぎだとさえ感じられるものでした。
そんな衛生観念が異なる私たちですが、夫は私がする洗濯や掃除に口を出すことはありません。気になるところは夫が勝手にやるので、一緒に暮らすうちにお互いのことがわかってきて、今ではあまりストレスを感じることなく過ごせています。
きれい好きな夫との生活は、ズボラな私にとって最初は窮屈に感じられました。夫がシーツを頻繁に洗ったり部屋の掃除をしたりするたびに、そこまでやらない私を不潔と思っているのではと不安になることもありました。しかし、結婚してから一度も夫から「もっときれいにしてよ」と指摘されたことはありません。夫は「掃除は気になる人がやればいい」という考え方なので、ズボラな私でも、きれい好きな夫とストレスなく過ごせています。
著者/大岡むぎ
作画/霜月いく
★結婚の体験談&マンガを読むならこちら



























私は、地方の中小企業で働いています。趣味は仕事と食べることで、苦手なことはオシャレ。そんな私のことをばかにしてくる後輩がいて……。 ★ムーンカレンダーで注目を集めた「スカッと体験談...
続きを読む私は30代前半の独身です。1年ほど前に新卒で入社した会社を辞め、昔からの夢だったカフェを開きました。そんなある日、お店の常連男性から「婚活パーティーに一緒に参加してみませんか?」と...
続きを読む僕は数年前に転職し、現在働いている企業に入社しました。ある日、部長と同僚のA子さんと一緒に、取引先の会食に同行することになっていたのですが......? ★ムーンカレンダーで注目を...
続きを読む私は、大学時代から付き合っている彼と婚約していました。しかし、彼の様子がどうも怪しくて……。彼の部屋に私のものではない化粧水が置いてあったり、長い間連絡が滞ったりするのです。様子を...
続きを読む私と夫は同じ会社で働いています。そんなある日、新人・A子が入社。A子の教育係を夫が担当することになったのですが……。 ★ムーンカレンダーで注目を集めた「スカッと体験談」⇒「教養のな...
続きを読む結婚後、義実家のごはんを食べたとき、味つけが自分の好みと合わず驚きました。私の口には合いませんでしたが、義家族たちは普通に食べていたため、「家庭に …
結婚してからはパートタイムで働いていた私。子どもが生まれるまでは時間の余裕があったので、毎日手の込んだ料理を作っていました。そして、結婚して1年く …
私は26歳のときに夫と知り合い、28歳で結婚しました。付き合っているときは気づきませんでしたが、結婚していざ一緒に住み始めると、夫の驚くべき習慣を …
みなさんには、何かこだわりはありますか? そんなこだわりを見たパートナーが驚いてしまった……なんて経験をした方もいるかもしれません。そこで今回は、 …
目次 1. なんで一緒にいるの? 2. 大事なのは娘! 3. 不倫の代償と新たな未来 不倫の代償と新たな未来 妻とBは、自分たちの関係を「仕方のな …
みなさんは結婚記念日にお祝いをしていますか? 毎年欠かさず祝っている方もいれば、気にしたこともない、ついつい記念日を忘れがち、という方もいるかもし …
食べ物やお金の使い方など、価値観は人それぞれ。「自分とは違うな」と感じる瞬間に戸惑うこともきっとありますよね。そこで今回は、読者が経験した「価値観 …
目次 1. 元カノと偶然の再会 2. 僕の年収をバカにするA子 3. A子から突然、鬼電が!? 4. A子が驚愕の発言 A子から突然、鬼電が!? …