夫婦で500円玉貯金をスタートするも…「おかしいな…」→妻から罪の告白が!?
妻と結婚後、結婚式を挙げ、新婚旅行へ行き……とお金がかかることが多く、あまり家計に余裕のない状態で結婚生活がスタートしました。僕たちの趣味だった旅 …
ムーンカレンダー 生理・恋愛・美容 女性のリアルを毎日お届け♪

楽しいだけでなく、時には大変なこともある結婚生活。自分が正しいと思っていた行動が、知らぬ間に夫婦の亀裂を生んでしまうことも少なくありません。今回は、新婚生活で僕が経験したトラブルについてお話しします。
★ムーンカレンダーで注目を集めた【夫婦トラブル】の記事⇒「実は私ね…」プロポーズから3日後。私が彼に伝えたことが…夫婦の最初の「試練」に?
社会人になってから脇目も振らず仕事一辺倒で生きてきた僕にとって、好きな人が隣にいるというだけで幸せでした。早出や残業が多い仕事で、妻が寝ている間に出勤し、帰宅するころにはすでに妻は就寝していることがほとんど。新婚早々この生活リズムはつらいですが、僕は家に帰って妻の寝顔を見られるだけで疲れも吹き飛びます。自分が頑張って働くことが妻の幸せに繋がると信じて疑わず、日々仕事に没頭していました。
しかし、結婚して数カ月が経つとだんだんと妻の態度が変わってきました。最初のころはやさしい笑顔で労いの言葉をくれていたのに、日が経つにつれ笑顔を見せることも少なくなり、会話もほとんどなくなってしまったのです。
妻とは共通の趣味を通じて知り合い、5年間の交際を経て結婚をしました。交際中は小さな喧嘩はあっても、関係にヒビが入るような衝突はありませんでした。それだけに、妻の態度の急変が気になった僕は、休日に話し合う機会を設けました。
話し合いの場で妻の口から出てきたのは、「なんのために結婚したのかわからない」という言葉でした。結婚を機に妻は仕事辞めて専業主婦になったので、普段僕以外と会話をすることがほとんどありません。それなのにお互いが起きている時間帯に顔を合わせる機会もなく、食事も1人で食べ、寂しさを感じていたというのです。
僕は妻が寝ていても顔が見られば幸せでしたが、妻は一緒に食事をして顔を見て話をする、そんな当たり前の生活が望みだったのです。2人で話し合いをしているとき、結婚後こんなに長く妻と話をしたのは今が初めてだと気付きました。



























私は今、結婚して3年目です。子宝にも恵まれ、子どもも3歳に。いずれは夫の実家に入ることになっているのでマイホームはありませんが、そこそこの賃貸マンションに住んでいます。夫はとてもい...
続きを読む恋人のときとは異なり、結婚後は「誘った、誘われなかった」で悩み、いざ妊活を始めると「この日にしないといけない」というプレッシャー。そして子育てがスタートすれば、平日ワンオペだった私...
続きを読む子どもが産まれ育休を取得した私は、毎日家事や育児でてんてこまい。夫に「家事や育児にもっと時間を割いてほしい」と何度も訴えかけたのですが、一向に手伝ってくれません。ある日の話し合いで...
続きを読む結婚が決まった私たち。彼に「俺の実家に住むとメリットがたくさんあるよ」と説得され、私たちは義実家で暮らすことになりました。しかし、荷物をまとめて彼の実家に引っ越すと……!? 義実家...
続きを読む大好きで結婚した夫。ですが、結婚してわかった夫のある部分にモヤッとし、私には理解できないことがあります。そのある部分とは……。 めったに風邪をひかない夫 夫にモヤッとすること、それ...
続きを読む妻と結婚後、結婚式を挙げ、新婚旅行へ行き……とお金がかかることが多く、あまり家計に余裕のない状態で結婚生活がスタートしました。僕たちの趣味だった旅 …
結婚して年月が経過するうちに、私の作った料理に文句ばかり言うようになった夫。ある日、ついに私は我慢できなくなり……。 1 2 プロフィール 投稿一 …
ある日の夜、夫が「もうダメ……」と言いながらベッドに倒れ込みました。慌てて熱を測ったら37.4度で、私は「微熱なのにそんなにつらいの?」と思いなが …
僕は30代半ばの会社員です。数年前に、会社の同僚だった女性・A子と結婚。妻は結婚を機に会社を辞めました。ある日、仕事から帰ると妻が険しい表情で玄関 …
マッチングアプリで知り合った男性と結婚した私。子どももできて幸せな生活を送っていたのですが、ある日いきなり夫が失踪してしまいました。読者が経験した …
結婚2年目のときの話です。私の職場の後輩たちと夫の仕事の同僚で、佐賀へ旅行に行くことになりました。その月はちょうど私たち夫婦の結婚記念日もあり、サ …
「結婚しても仕事はそのまま続けて、家事もよろしくね」など、時々自分勝手なことを言ってくる人だった夫。最初はスルーしていたものの、次第にイライラが溜 …
僕はとある企業の営業部で働いていました。数年前に同僚の女性と結婚したものの、あるとき1週間の出張から帰宅すると、なぜか僕の家に営業部の部長・A山さ …