「結婚する?」うん…ってえぇ!?彼からのプロポーズは予想外すぎるシチュエーションで!?
夫と婚活アプリで知り合ったのは34歳のとき。飲み歩いたり宅飲みしたりと、それまでの自堕落な休日を一変させ、人生MAXの体重を減らそうとダイエットを …
ムーンカレンダー 生理・恋愛・美容 女性のリアルを毎日お届け♪
結婚した当初、私たち夫婦は同じ会社の同期でした。しかし、収入面の不安から夫は転職をすることに。夫の新しい仕事は転勤のある会社。私は「気まずいな」と思いながらも変わらず勤務していましたが、夫が転職して1年後に、夫は他県に配属となったので、私も会社を退職せざるを得ませんでした。
★ムーンカレンダーで注目を集めた【結婚生活】の記事⇒「え…っと?」洗濯物をたたんでいると夫からジッと見つめられ…夫がまさかの行動に!?
そのとき私たち夫婦には、すでに1歳の息子がいました。翌年には第2子である娘を妊娠、そして出産と順調に家族が増えていきました。
私は育児に奮闘する毎日。幸いにも、夫の収入だけで十分に暮らしていけたので、私が仕事をしなくともそれなりの生活はできていました。しかし、周りのママ友が続々と仕事復帰を始めると、自分だけが取り残された気分になり、「私も働きたいな」という気持ちが少しずつ芽生えてくるようになったのです。
しかし、私にはこれといった資格はありません。そして住んでいる地域の保育園は激戦区で、一応申し込みはしたものの求職者の私は当然のように落選してしまいました。
思い通りにならない現状に、私は一瞬「夫が転職しなければ私も正社員として働き続けられていたのに」とも考えてしまいましたが、夫は家族のために、収入面を考えて転職をしてくれました。そしてそれを応援すると決めたのは私です。「何かまだできることがあるはず!」と私は自分にカツを入れました。
第2子(女の子)が生まれたとき、夫に出生届を書いて区役所に提出しに行ってほしいと頼みました。すると、区役所に出かけた夫から、慌てた様子で電話がかかってきて……。読者が経験した「パー...
続きを読む私はとある大手の商事で会社員をしている42歳。数年前、社長に頼まれて支社に出向し、業績改善が実現したためこのたび本社に戻ることに。「本社でもまた頑張って働かなくちゃ!」と、私はヤル...
続きを読む私が結婚する直前に起きた出来事です。ある日、彼とピクニックをしようと公園に行くと、そこに幼なじみの姿が。手には大きなお弁当箱を持って思い切りおしゃれをしています。誰かとピクニックか...
続きを読む社会人になってからすてきな男性と出会い、結婚が決まった私。ある日、私がひとりで結婚式の準備を進めていたときです。義姉からメッセージが届きました。「家計が厳しくて、結婚祝いはあげられ...
続きを読む私は大手商社の事務員として働いている32歳。早くに他界した両親に代わり、4歳上の兄が中学卒業後に働きに出て妹の私を不自由なく育ててくれました。兄に対しては尊敬と感謝しかありません。...
続きを読む夫と婚活アプリで知り合ったのは34歳のとき。飲み歩いたり宅飲みしたりと、それまでの自堕落な休日を一変させ、人生MAXの体重を減らそうとダイエットを …
夫と海外旅行に行った私。しかし、帰国する予定の日に飛行機が飛ばなくなってしまい焦っていると、夫はひとりで淡々と……。読者が経験した「夫婦旅行で起こ …
「お酒が入ると赤ちゃん言葉になってびっくりした」「部屋の片づけがまったくできない人だった」など、パートナーにびっくりしたことはありませんか。今回は …
夫と私は音楽の趣味が合いません。結婚した当初はお互いの手持ちのCDをドライブ中に聴いていたのですが、流している音楽を通じて盛り上がることはまったく …
「何にでもマヨネーズをかけて食べるのでびっくりした」「物を捨てられない人だった」など、パートナーにびっくりしたことはありませんか。今回は、読者の皆 …
今年、最も読まれた「結婚体験マンガ」トップ10を発表します!ぜひこの機会に一気読みしてください!! それでは、ムーンカレンダー読者に今年もっとも読 …
夜景のキレイな公園でプロポーズしてもらった私。しかし、彼は不服そうな顔で「何か気づかない?」と言ってきて……。読者が経験した「プロポーズでの予想外 …
会社員の私は、専業主夫をしている夫と2人暮らし。とても仲のいい夫婦です。ある日、夜行バスに乗って地方にある私の実家に行こうとしたのですが、その車内 …