「こんな一面が!」家事も育児もしない夫。ある朝、夫の衝撃のひと言に妻が感動したワケ
目次 1. 家のことに消極的な夫 2. 結婚記念日の朝… 3. まとめ 家のことに消極的な夫 結婚してすぐに子どもができた私と夫。子どもはまだ幼い …
ムーンカレンダー 生理・恋愛・美容 女性のリアルを毎日お届け♪
結婚後に初めて知って驚いたというお話をまとめています。
幼いころから馴染みがあって、「うどんが好き」と言う妻。それなのに、家ではうどんよりそばを食べたがるのはなぜだろう……と気になってしまった僕は、友人との会話のなかでふと話題に出してみました。すると、友人から「お義父さんのうどんを超えるものはないと思っているのでは?」という答えが返ってきました。
その答えに、「そうか! お義父さんが作るうどんの思い出が強すぎて、それ以外のうどんに満足できないのか。香川県にゆかりのあるうどんチェーン店だから食べていたのか」と納得してしまった僕。
もう亡くなってしまったお義父さんとの思い出を心のなかに大切にしまっているんだな、お父さんのうどんが一番だけど、もう食べられないから「へぎそば」が今は一番好きなんだ、と思うと、なんだか妻を愛おしく感じました。
そして、せっかくならお義父さんとの昔の思い出を聞こうと思った僕は、ある日、「やっぱりお義父さんのうどんが一番おいしかったの?」と妻に聞いてみました。すると……
「お父さんが作るうどんって、固くてあまり好きじゃなかったんだよね」
と、驚きの答えが返ってきたのです! えー!? どういうこと!? と、わけがわからなくなった僕が、「うどんが一番好きって言ってなかったっけ?」と聞くと、「うん、麺類ではうどんが一番好きだけど、そばはそばというジャンルだからね。いつも食べたいと思うのは、そばだよ」と、妻から謎の持論が返ってきました。
妻はお義父さんとの思い出を大切にしているから、お義父さんのうどんしか食べられないのだと思っていました。しかし、実際はそうではなく、単純に妻はそば(へぎそば)が好きだからうどんを食べないだけだったんです。すべては僕の勘違いだったのです。
遠距離の彼氏と久しぶりに会い、高級ホテルで食事をした私。すると、彼は「トイレに行ってくる」と言ったきり、なかなか帰ってこず……。読者が経験した、「夫からの驚きのプロポーズ」について...
続きを読む夫とは付き合って3年で結婚しました。付き合った当初、夫には結婚願望がまったくなく、ずっとこのままの状態なら別れたほうがいいのかも、と不安を感じるほど。そんな私と夫の結婚話が急に進ん...
続きを読む私には5年お付き合いする彼氏がいました。5年記念日にお祝いディナーをすることになり、彼は高級レストランを予約。偶然にもそのレストランは、私の友だちが働いているお店でした。そして、予...
続きを読む私はとある広告代理店で営業を担当していました。この10年でクライアントの信頼を勝ち取り、ありがたいことに営業成績はトップクラス。後輩の教育も任せてもらい、日々やりがいを感じていまし...
続きを読む私は大学時代に初めて彼氏ができました。彼も私のことを大切にしてくれていると思っていたのですが、いきなり同級生で社長令嬢のA子に略奪されてしまったのです。A子は私以外の女子からも彼氏...
続きを読む目次 1. 家のことに消極的な夫 2. 結婚記念日の朝… 3. まとめ 家のことに消極的な夫 結婚してすぐに子どもができた私と夫。子どもはまだ幼い …
結婚記念日に家族で有名ホテルの食べ放題に行った僕。「こんな機会はめったにない」とおなかがいっぱいになっても飲み食いを続けた結果……。 目次 1. …
目次 1. 結婚式の招待状を送るA子 2. 夫と同姓同名の新郎 3. 私も結婚式に招待され… 4. 夫に連絡すると!? 5. 夫と私でA子に反撃 …
友人の紹介である男性と食事をした私。すると彼は「これ見て」と、腕まくりをし……。読者が経験した、「夫との驚きの結婚プロセス」についてのエピソードを …
保育士として働いている私は、27歳で結婚し、年子で長女、次女を出産。その後、職場復帰しました。そのため、保育園のお迎えは実母と義父母にお願いしてい …
恋人とはメールやLINEなどメッセージアプリでも日々やりとりすると思います。誤変換、誤送信など、時には「え、どういうこと!?」と戸惑ってしまうよう …
生後数カ月の子どもの面倒を見ながら、結婚記念日の料理を作り夫の帰りを待っていた私。しかし、帰ってきた夫はスーパーの袋を持っており……。 目次 1. …
目次 1. つわりと高熱のダブルパンチ 2. 義母から連絡が! 3. まとめ つわりと高熱のダブルパンチ 私が第2子である娘を妊娠中のことです。つ …