「な、なにやってるの!?」夫を起こそうと布団をはがしたら…夫の姿に思わず悲鳴
みなさんは、知らなかったパートナーの一面を見て驚いたことはありますか? そこで今回は、読者が経験した「パートナーにびっくりしたエピソード」を紹介し …
ムーンカレンダー 生理・恋愛・美容 女性のリアルを毎日お届け♪
しかしその後、妊活を始めてから1年、2年、そして5年が経過しても妊娠と流産を繰り返し、なかなか出産まで辿り着けない私たち。どうしても気分が落ち込んでしまうため、気分転換に一旦妊活を中断して、夫婦で旅行へ行くこともありました。
それでも、子どもが欲しい気持ちが強い私はどうしても気分が晴れず、「いつになったら子どもができるんだろう」とプレッシャーを抱え続けていました。何よりも、夫に子どもの顔を見せることができず、申し訳ない気持ちでいっぱいだったのです。
そんなある日、30歳になった年に11年働いた職場を退職した私。これが人生の転機となりました。仕事を辞めたことでいつでも自分のしたいことができ、予定を気にせず行きたい場所に行けるようになり、日々気づかないうちに抱え込んでいたストレスがまったくなくなったのです。
そして、退職してから3カ月後、結婚10年目の夏。長年の努力が実って私は子どもを授かり、翌年に待望の第一子が誕生しました。
子どもに恵まれない夫婦生活を10年ほど送りましたが、夫との絆を深められたこの10年間があったからこそ、病気も妊活も乗り越えられたのだと思います。私が1番つらかったとき、夫が「子どもがいなくても君がいればそれだけで僕は幸せだから」と言葉をかけてくれたことは、これからもずっと忘れません。
結婚してから17年が経ち、現在の私は3児の母となりました。育児や仕事に追われてなかなか夫婦2人の時間はありませんが、なるべく会話の時間を作るようにして、これからも夫のことを大切にしていきたいです。
著者/金子 ゆき
★結婚の体験談&マンガを読むならこちら



























私は20代後半の会社員。大学の同期だったA男と付き合って、すでに6年が経過していました。そんなある日、ついに彼からプロポーズされ、婚約することに。 このときは、彼との幸せな未来を想...
続きを読む私は30代前半の会社員です。半年ほど前に仕事で知り合った男性・A男と結婚し、結婚後は彼がもともと住んでいたマンションで一緒に生活していました。しかし、いきなり義母から「いつこっちに...
続きを読む業務を効率的に進めるための独自システムを作り、定時退社を心がけていた私。しかし、「残業しない=頑張っていない」と考える上司に嫌われてしまい……。 ★ムーンカレンダーで注目を集めた「...
続きを読む私は会社勤めをしながら実家に住んでいました。しかし、兄が上京したあとに父を事故で亡くし、母と妹との3人暮らしになってから、ストレスが溜まる毎日。というのも母は昔から、妹ばかりをひい...
続きを読む以前勤めていた職場を辞め、次の会社に入社するまでの間、少し時間があったので、母が営む弁当屋を手伝っていました。そこで思わぬ再会をすることとなって……。 ★ムーンカレンダーで注目を集...
続きを読むみなさんは、知らなかったパートナーの一面を見て驚いたことはありますか? そこで今回は、読者が経験した「パートナーにびっくりしたエピソード」を紹介し …
目次 1. 心身ともに疲弊していた私 2. 夫の嘘に義両親は… 3. アポなしでわが家に来た義両親 4. 夫に離婚を告げると? アポなしでわが家に …
目次 1. 幸せな日常に不穏な影が… 2. 夫が昼休みに食べていたものは 3. 夫を信じていたのに… 4. オフィスで暴露! 夫を信じていたのに… …
みなさんは、マッチングアプリを使用したことはありますか? いろいろな人とやり取りをして、会うことができる便利なツールですよね。そんなマッチングアプ …
私は6年前、職場結婚をしました。配属先は違いましたが同期の男性です。お付き合いを始めることになった際、同じ部署の信頼できる同期の女性だけには「実は …
目次 1. 突然の別れ 2. 判明したウソ 3. 思いもよらぬ出会い 思いもよらぬ出会い その数日後。なんと社長から僕に食事のお誘いがありました。 …
目次 1. 欲しい物はすぐに買う夫 2. 怒ることに疲れ… 3. まとめ 欲しい物はすぐに買う夫 私は結婚してから、夫は「買いたい!」と思った物は …
「しっかり者」という印象の夫。それは結婚前も結婚後も変わりません。しかし、たまに笑ってしまうような天然ぶりが炸裂することが。特に印象的だったのが… …