「実は…」→「お客様!」プロポーズしようとした彼に、予想外のハプニング!?
私が夫にプロポーズしてもらったのは、夜景の見えるレストランでした。テーブルにはキャンドルやお花などが飾られており、ロマンチックな雰囲気に胸が高鳴っ …
ムーンカレンダー 生理・恋愛・美容 女性のリアルを毎日お届け♪
その翌日、私の頭の中は「これまでも、ひとりでいたいときがあったのかなぁ?」「私のこと、そんなに好きじゃないのかなぁ?」など、マイナスなことばかり。
しかし考えていても仕方がないと思い、その夜、夫にズバリ聞いてみました。「昨日の『まだ寝ないの?』は、ひとりの時間ほしかったん?」と。
すると、「……うん。何か変な感じになってごめん。2人も楽しいけど、何も考えなくていいひとりの時間も欲しいんだ」と夫は言いました。
その言葉を受けて、少し寂しい思いはありながらも「私のことが嫌いなわけでなく、単にひとりの時間が欲しいだけなんだな」と考えることができ、夜はこれまでより早めに寝室に行くように。
そうやって夫にひとり時間が生まれたことで夫はリフレッシュできていたようで、次第に、私自身も自分のしたいことができるひとり時間の大切さがわかるようになりました。
夫はひとり時間も2人時間もどちらも大事にしたかったようですが、直接私には言い出しづらかったようです。今では子どもが2人いるので家族との時間をより大事にし、夫と2人の時間ができれば子どもたちの話をしています。そして、お互いひとり時間を取れるよう、たまに配慮しながら過ごしています。
著者/石井ゆうき
イラスト/sawawa
★結婚の体験談&マンガを読むならこちら



























私はフリーランスのデザイナー。普段は、両親と一緒に暮らす自宅で仕事をしています。両親とは仲がいいものの、問題は、弟のA男。彼は金づかいが荒い性格で……。 ★ムーンカレンダーで注目を...
続きを読む同じ大学に通う女性・A子と付き合っていた大学生時代の僕。しかし4年生のあるとき、友人・B男に略奪されてしまったのです。彼女がB男を選んだ理由は、僕よりB男のほうが大手企業に就職する...
続きを読む僕は広告代理店で働いています。あるとき商談相手として話をしていた義父が突然、倒れてしまったことが。慌てて救急車を呼び、妻にも電話をかけたのですが……。 両親と旅行中だという妻 商談...
続きを読む私たち夫婦の結婚が決まったのは、新型コロナの時期でした。お互いに家族は他県に在住していたこともあり、結婚あいさつは双方の両親ともリモートでおこないました。その後結婚し、感染症も落ち...
続きを読む私は黒髪に眼鏡、服装も目立つ色の服を着ないため、どちらかというと地味なほうだと思います。部署移動した初日、部署の同僚たちから、そんな地味な容姿を笑われて……。 ★ムーンカレンダーで...
続きを読む私が夫にプロポーズしてもらったのは、夜景の見えるレストランでした。テーブルにはキャンドルやお花などが飾られており、ロマンチックな雰囲気に胸が高鳴っ …
マッチングアプリで知り合い、2カ月間連絡を取っていた男性と、実際に会うことになった私。待ち合わせ場所に着くと、男性はあるものを渡してきて……。読者 …
目次 1. 疎遠な家族と、一通の招待状 2. 妹「写真には写らないで!」 3. 新郎の失望と破談の結末 4. 僕と家族の決別 新郎の失望と破談の結 …
目次 1. 僕の元妻 2. 弟から驚きの電話 3. 弟に真相を話すと 4. 元妻の反応と結末 弟に真相を話すと 僕は、弟に離婚の真相を話すことにし …
パートナーの思わぬ発言に傷ついたり、驚いたりした経験はありませんか? 一緒に暮らし始めて、価値観の違いに直面した……。なんてこともあるかもしれませ …
「結婚前は、パートナーのこんな一面知らなかった」という経験をしたことはありませんか。パートナーのまったく知らない一面に直面すると、困惑してしまうか …
目次 1. 2人の新入社員候補 2. 対照的なA子さんとB男さん 3. 面接に合格したのは… 4. 抗議をしに来たA子さん 5. B男さんの過去と …
私がプロポーズをされたのは、夫と付き合って1年ほど経ったデートでのことでした。その日のデートの最終目的地は、夜景がきれいに見える私たち思い出の場所 …