妊娠中の妻にハプニング発生もいつも通り仕事に行く夫。義母に助けを求めた結果驚きの展開に
第2子を妊娠中だったときのことです。私は風邪をひいてしまい、1歳半の息子もいるため夫に「仕事を休めない?」と聞いたのですが、夫は「無理」と言って家 …
ムーンカレンダー 生理・恋愛・美容 女性のリアルを毎日お届け♪
私の夫は私の友だちや家族から高評価です。それは結婚する前からで、この人を逃すな!とよく言われていました。周りからの高評価の理由であり、私が夫と結婚を決意した理由は――。
ムーンカレンダーで注目を集めた【婚活・出会い】記事⇒「妥協して40歳の子連れ女性と結婚するか…」低収入46歳男性の贅沢な悩みとは?
私は2人姉妹の妹。家族の中では両親だけでなく姉からの愛情もたっぷりもらって育ってきました。家族の中では「私が一番、思い通りにいかないと気に入らない」というほど。そのため、私が機嫌を損ねたら周りが気をつかってくれる、ということが多かったのです。
そんな環境が影響したのもあって、恋愛でも、自分のほうが彼氏より立場が上、彼氏は私に合わせてくれる人、ということが多かったです。喧嘩すれば相手が自分が悪かったと謝ってくれ、機嫌が悪ければご機嫌をとってくれる――。歴代の彼氏はやさしく私に合わせてくれる人ばかりでした。
今まで私に合わせてもらう形の恋愛をしてきたので、私の悪いところを怒ったり厳しくする人はいませんでした。しかし、夫となる彼は違いました。彼は、私のダメなところや直してほしい点をちゃんと伝えてくる人だったのです。
例えば待ち合わせの時間に少し遅れる、朝起きれないといつまでも寝ている、親しくなると言葉使いが汚くなる、喧嘩をしても「私は悪くない」と言う、などというようなことが、今までの彼氏には見逃されてきました。しかし、それを彼は私にきちんと伝えてくれたのです。
そして、私が一番いいなと思ったポイントは、彼は厳しいことを言うときも角が立たない伝え方をしてくれることです。言い方によって、売り言葉に買い言葉で喧嘩になってしまう恐れがある内容でも、嫌味にならないように伝えてくれる彼。そのため、私も彼の指摘をすんなり受け入れることができました。
35歳まで自分本位の生き方をしてきた私にとっては指摘されること自体が新鮮で、なおかつやさしく指摘してくれる彼に、私も「この人しかいない」と思いました。
遠距離の彼氏と久しぶりに会い、高級ホテルで食事をした私。すると、彼は「トイレに行ってくる」と言ったきり、なかなか帰ってこず……。読者が経験した、「夫からの驚きのプロポーズ」について...
続きを読む私は、環境保護活動の企画運営やリサイクル事業をおこなう会社を経営し、ボランティア活動にも携わっています。そしてプライベートでは、こうした活動に賛同してくれる彼氏・A男と婚約。彼の実...
続きを読むリモートで仕事ができるようになってから、仕事部屋を持つようになった夫。ある日、夫がお昼になっても部屋から出てこないため、様子を見に行ってみると……。 在宅で仕事をする夫 新型コロナ...
続きを読む私には5年お付き合いする彼氏がいました。5年記念日にお祝いディナーをすることになり、彼は高級レストランを予約。偶然にもそのレストランは、私の友だちが働いているお店でした。そして、予...
続きを読む今年最も読まれた「スカッと体験談」トップ10を発表します!ぜひこの機会に一気読みしてください!! それでは、ムーンカレンダー読者に今年もっとも読まれたスカッと体験談ランキングを1位...
続きを読む第2子を妊娠中だったときのことです。私は風邪をひいてしまい、1歳半の息子もいるため夫に「仕事を休めない?」と聞いたのですが、夫は「無理」と言って家 …
夫と結婚する前、同棲中に彼のご家族と食事をすることになり、彼の家へ行ったときのことです。そこでお盆の予定の話になりました。彼のご家族は避暑地への旅 …
結婚10周年の記念日だったことです。妻を喜ばせようと、僕は妻に内緒である高級レストランを予約しました。サプライズなので記念日当日は自然と外へ誘いだ …
私はとある広告代理店で営業を担当していました。この10年でクライアントの信頼を勝ち取り、ありがたいことに営業成績はトップクラス。後輩の教育も任せて …
彼氏の何度目かの浮気が発覚したある日。それを親友に相談すると、彼女は私のスマホを取って……。読者が経験した、「夫との驚きの結婚プロセス」についての …
結婚記念日にサプライズでディナーを予約した私。当日、夫にそのことを伝えると……。読者が経験した、「結婚記念日での思わぬハプニング」を紹介します。 …
私には5年お付き合いする彼氏がいました。5年記念日にお祝いディナーをすることになり、彼は高級レストランを予約。偶然にもそのレストランは、私の友だち …
「結婚記念日は忘れないように」と、ゾロ目の覚えやすい日に入籍した私たち夫婦。もちろん、忘れたことはなく、夫もしっかり覚えてくれています。ただ、結婚 …