誓いのキスが「しょっぱい…」。僕たちの結婚式は、想定外の灼熱地獄に!?
夫婦揃って海沿いの街で育ったこともあり、結婚式場も海辺の場所を探していました。何軒かまわって気に入った会場を抑え、約1年をかけて準備しいざ当日。心 …
ムーンカレンダー 生理・恋愛・美容 女性のリアルを毎日お届け♪
理想的なパートナーと出会って幸せな家庭を築く。それが婚活の1つのゴールですよね。しかし、婚活を進めていく上で、時にはトラブルに見舞われてしまうケースも……。今回は結婚相談所で代表を務める来島美幸さんから、婚活で実際にあった怖い話を教えてもらいました。
ムーンカレンダーで注目を集めた【婚活・出会い】記事⇒「え…何?」婚活パーティーで初対面の男性から全身をじっと見つめられ…衝撃的なひと言が
監修/来島美幸(結婚相談所Presia代表・婚活アドバイザー)
婚活業界に携わり10年が経過しました。私には、200名以上の会員様のサポートをおこない、1,000名以上へ婚活アドバイスをした「経験」があります。現在は「成婚プログラム」で理想をロジカルに叶える結婚相談所を運営しております。
結婚相談所で知り合ったある1組のカップル。お見合いで意気投合した2人は、順調に3回ほどデートを重ねます。
男性は彼女との結婚を本気で考えていて、このまま真剣交際に進みたいと思っているようです。一方の彼女はもう少しお互いの価値観や結婚観についてしっかり話し合い、齟齬がないように不安を解消してから交際に進みたいと考えていました。
彼は彼女の気持ちを汲み取り、4回目のデートからは結婚後に住みたい場所やお互いの家族について、そして将来的に子どもが欲しいかなど、とことんお互いの意見を擦り合わせたそう。そして特に問題がないと判断し、彼からの告白によって2人は晴れて真剣交際へと進むこととなったのです。
こうして結婚を見据えた真剣交際を始めた2人。ところがあるとき、とんでもない事件が起きたのです。
事の発端は、彼女が「結婚を前提にお付き合いしている男性がいる」と両親に報告したことでした。彼の名前を聞いた途端に母親の表情が曇り、なぜか母は「彼だけはやめておきなさい」と結婚に反対したのです。
なぜ母親が結婚に反対するのかわからず、彼女は彼との交際を否定されたことでショックを受けてしまいます。その後、ショックを引きずったままの彼女は、数週間ほど母親と口を聞かなかったそうです。
するとその後しばらくして、母親がなぜ結婚に反対したのか、その驚くべき理由が明らかになりました。
私はとある企業で事務員として働いています。職場はいい人ばかりで仕事も楽しく、プライベートでは学生時代から付き合っていた男性と婚約。結婚式の準備をしていたところ、ある友人から連絡がき...
続きを読む7年交際した夫と結婚。話し合いのうえ、結婚式は挙げず、フォトウェディングにしようということになりました。その撮影スタジオで、突然女性カメラマンから声をかけられて……。読者が経験した...
続きを読む私はセレクトショップで働いています。ある日、高校時代から仲良しの3人グループのうちひとりが婚約。私は自分のことのように喜んでいました。しかし、その子から婚約相手の男性の話を聞くうち...
続きを読む僕は父が院長を務める病院で、外科医として働いています。ある日、お昼の休憩を取ろうとしていると、妻・A子から電話が。A子が電話をしてくることはほとんどないため、「何かあったのかもしれ...
続きを読む私は30代前半の専業主婦。夫は3歳年上で、昨年には娘も生まれました。しかし、そんなある日、元カレのA男と偶然再会してしまい……。 ★ムーンカレンダーで注目を集めた「スカッと体験談」...
続きを読む夫婦揃って海沿いの街で育ったこともあり、結婚式場も海辺の場所を探していました。何軒かまわって気に入った会場を抑え、約1年をかけて準備しいざ当日。心 …
夫とはこれまで、毎年のお互いの誕生日にはお祝いの言葉をかけあい、ケーキを食べるなどして一緒にお祝いしてきました。しかし、子どもが生まれてからは毎日 …
夫とは遠距離恋愛をしていました。交際中は、特に親には交際のことを言っていませんでしたが、結婚適齢期を過ぎた私のことを、両親は心配してくれていました …
ある日僕は、勤めていた会社が倒産し、同棲していた婚約者から「頼りにならないから、無職は出て行って。別れよう」と言われてしまいました。そのため新しい …
私は30代前半の会社員。プライベートでは、同じ会社に勤めるA男と付き合っています。関係はとても良好だったのですが、ある女性が入社してきたことで…… …
結婚から1年が経ち、結婚生活が軌道に乗ったころ。思わぬ人から連絡がありました。それは元カレ。別れて以来、約5年ぶりに連絡を取ることとなった元カレ… …
僕は父が院長を務める病院で、外科医として働いています。ある日、お昼の休憩を取ろうとしていると、妻・A子から電話が。A子が電話をしてくることはほとん …
結婚を機に寿退社した私。しかし、夫の年収はさほど高くないため、家計のために、実家の父が経営する会社の手伝いをすることにしたものの……。読者が経験し …