日本にいない私の婚約者を「奪っちゃった!」と言い張る妹。衝撃的すぎた相手の正体とは
私は、仕事関係で出会った彼と結婚することに。両親に報告して、結婚のあいさつの日取りを相談していると、妹から「お姉ちゃんが結婚とか笑っちゃう」との連 …
ムーンカレンダー 生理・恋愛・美容 女性のリアルを毎日お届け♪
私には離婚の経験があります。離婚当時の私は子どもが2人いるものの、仕事をしていなかったため、友人に相談すると「離婚したほうがいい」と言う人もいる一方で、「無職で子ども2人を育てるなんて無謀だ」「離婚はやめておけ」と意見する人もいました。しかし最終的に、子どもからのひと言で踏ん切りがついたのです。
★ムーンカレンダーで注目を集めた【夫婦トラブル】の記事⇒「実は私ね…」プロポーズから3日後。私が彼に伝えたことが…夫婦の最初の「試練」に?
私は離婚を経験しています。まだ幼い子どもが2人いましたが、夫がほとんど育児に参加してくれない、それなのに家にお金を入れてくれない、むしろ子どものお金に手を出そうとする始末で、夫に対していろいろと我慢できない部分があったのです。
いつからか、我慢して一緒にいるよりも違う道を歩んだほうがいいのでは?と思うようになりました。離婚を本気で考えるようになったのは、第2子の妊娠中、私が出産のため実家に帰省していたとき、夫が浮気をしたのがきっかけです。
夫の浮気が判明したあと、私は何事もなかったかのように過ごしていました。とはいえ、もちろん夫の浮気を許したわけではありません。
離婚を意識するようになった私は、離婚を経験した女友だちや、結婚して父親をしている男友だちなど、いろいろな友人に意見を求めました。友人からは口々に「あなたのパートナーは夫にも父親にも向いていない人だね」と言われましたが、それでも夫婦関係をしばらく続けたのは、子ども2人のためです。
親の都合で子どもの「父親」という存在を奪ってしまうのはどうかなと思ってしまったのと、私自身が仕事をしていなかったため、もしシングルマザーになったら、子ども2人をちゃんと育てられるのか不安があったのです。
私はとある企業で働いている30代。1歳年上の夫も同じ会社に勤めていています。ケンカをすることもありますが、2人で話し合いをしながらこれからもいい夫婦でいられると思っていたのですが…...
続きを読むベンチャー企業で営業として働く私。彼氏との結婚も決まり公私ともに順調だったのですが、1つだけ問題が。同僚のA子は何かと私のことを地味だとバカにしてきて……。 ★ムーンカレンダーで注...
続きを読む私は大学卒業後に出版社に就職し、20代後半でフリーライターに転身。数年で仕事は軌道に乗り、人間関係も広がりました。そんなある日、大学時代の友人から同窓会のお誘いが。仲のよかった友人...
続きを読む私と夫は結婚して3年。ここ1年ほどは私の仕事が忙しく、夫婦で一緒にいる時間が減っていました。そんなある日、夫から「家計を管理したいから、きみの通帳と印鑑を渡してほしい」との連絡が。...
続きを読む私はとある会社の企画部で働いています。プレゼンをする機会も多く、最近は自分の成長を実感し「もっと上手になりたい!」と意気込んでいたのですが、同じ部署の同僚・A子が困った人で……。...
続きを読む私は、仕事関係で出会った彼と結婚することに。両親に報告して、結婚のあいさつの日取りを相談していると、妹から「お姉ちゃんが結婚とか笑っちゃう」との連 …
結婚後、夫のある一面を知りました。驚きもありましたが、尊敬や感謝の気持ちでいっぱい。その一面とは……。読者が経験した「結婚後にビックリしたエピソー …
夫と入籍し、初めて義実家を訪れたときのことです。ひとりっ子で両親と3人暮らしだった私にとって、7人家族である夫の実家はとてもにぎやかなんだろうと想 …
私は夫があるものに夢中になりすぎて悩んでいます。こちらが話しかけても気づかないほど夢中になっていて……。読者が経験した「パートナーに言われてイラッ …
10歳年上の夫と一緒に、とある音楽番組を見ていた私。世代別の「あなたの好きなサマーソングは?」というランキングが紹介されると、夫は彼が青春時代に流 …
30歳のとき、付き合って4年になる4つ年下の彼がいました。これまで結婚願望はなかった私でしたが、周りの結婚ラッシュがあり、私も「結婚したい!」と思 …
幼稚園のときから友人だったA子。彼女とは大人になっても連絡をとっていました。しかし、私が仕事で昇給したと知ってから、A子の態度が変わってしまい…… …
最近はブーケトスをやらない結婚式も増えているようですが、私と夫はおこなうことに。そして結婚式当日、独身の友人たちが集まっているところにブーケを投げ …