「つまらない」会社の同僚にサプライズで結婚報告のはずが…予想外の反応だった理由とは!?
社内恋愛だった彼女と結婚することになった僕。彼女の同期会で、サプライズで結婚報告をする計画を立てたのですが……。 1 2 プロフィール 投稿一覧 …
ムーンカレンダー 生理・恋愛・美容 女性のリアルを毎日お届け♪

結婚相談所で知り合ったお互い40代の男女。通常、お見合いをするときは、申し込みをした側が相手の住んでいる地域まで出向くことになっているのですが……。今回は結婚相談所で代表を務める来島美幸さんから、婚活で実際にあった衝撃的な話を教えてもらいました。
ムーンカレンダーで注目を集めた【婚活・出会い】記事⇒「え…何?」婚活パーティーで初対面の男性から全身をじっと見つめられ…衝撃的なひと言が
監修/来島美幸(結婚相談所Presia代表・婚活アドバイザー)
婚活業界に携わり10年が経過しました。私には、200名以上の会員様のサポートをおこない、1,000名以上へ婚活アドバイスをした「経験」があります。現在は「成婚プログラム」で理想をロジカルに叶える結婚相談所を運営しております。
通常、結婚相談所ではお見合いをする際に、「会いたいです」とお見合いを申し込んだほうが、相手の住んでいる地域に出向くことになっています。
今回の場合、お見合いの申し込みをしたのは女性。つまり、女性が男性の住んでいる地域まで足を運ばなければなりません。
しかし、女性は「仕事が忙しい」というのを理由に、「自分が住んでいる地域まで会いにきてほしい」と男性に依頼しました。
女性からのお願いに対して、「わかりました」とすんなり了承した男性。ただ、女性の住んでいる地域まで足を運ぶとなると、車で3時間くらいかかります。そこで、男性は「行くのはいいんだけど、無駄足にならないように事前にいくつか質問をさせてほしい」と条件をつけることに。男性が女性に送った質問はこのような内容でした。
・結婚後は仕事を辞めて自分の住んでいる地域に嫁ぐ気はあるか
・今貯金はどれくらいあるのか
・料理のレパートリーは何種類くらいあるのか
おそらく男性は上記の質問をすることで、女性に「会いに行く価値があるかどうか(結婚相手に求める条件をクリアしているかどうか)」を見極めようとしたのでしょう。



























会社員の私には1歳年下の妹がいます。昔から私はインドア派で落ち着いた性格でしたが、妹は容姿端麗で派手好き。両親は私よりも妹をかわいがっていました。しかし、私たちが中学生のときに事故...
続きを読む私が28歳のときの出来事です。交際する彼氏との結婚を意識していたものの、付き合って3年目の記念日に突然、彼からフラれてしまい……。 ★ムーンカレンダーで注目を集めた「スカッと体験談...
続きを読む私には婚約者がいました。彼のお母さんには今まで会ったことがなく、結婚のあいさつで初めて会うことに。「やっと彼の家族に会える!」と私はウキウキしていたのですが……。 ★ムーンカレンダ...
続きを読む私は30代半ばの会社員です。仕事はハードですが、やりがいがあるので充実した毎日を過ごしていました。ただ、ようやく夫との離婚が成立したと思ったら、元義母からある連絡がきて……。 ★ム...
続きを読む僕の同僚であるAはモテるらしく、プライベートが忙しいようです。彼はいつも残業せず、誰かに仕事を押し付けて退勤していました。クリスマス当日も、特に予定がなかった僕は、いつも通り彼に仕...
続きを読む社内恋愛だった彼女と結婚することになった僕。彼女の同期会で、サプライズで結婚報告をする計画を立てたのですが……。 1 2 プロフィール 投稿一覧 …
皆さんは、お付き合いしていた人と別れた後も会うことができますか? それとも、できる限り会いたくない……と思いますか? 今回は「元カレに遭遇して焦っ …
みなさんは婚約指輪を欲しいと思いますか? それとも、婚約指輪は節約して、他のところに費用をかけたい……!と思いますか? そこで今回は読者が経験した …
私は、ビビッときたら一気に気持ちが盛り上がり、すぐに行動に移してしまう猪突猛進タイプです。そんな私の性格ならではの、恋愛失敗エピソードについてお話 …
大学時代に友人から妹を紹介され、僕は友人の妹と結婚しました。出会った当時は、お互い別の方とお付き合いをしていたこともあり友人関係だったのですが、そ …
僕は大学3年生。カフェでアルバイトをしています。バイトを始めた当初は楽しかったのですが、最近、同じバイト先の先輩・A子からの当たりが強くて……。 …
みなさんは、パートナーからのプレゼントに驚いたことはありますか? 「どうして欲しいモノがわかったんだろう…」と不思議に思った経験をした方もいるかも …
僕は企業で営業として働いていましたが、営業部の上司とどうにも馬が合わずに、毎日気をつかってばかり。優うつな毎日を過ごしていました。そんなある日、上 …