20年連れ添った夫が若い部下と不倫。「家から出て行け」と言われたので、事実を伝えると焦り始め!?
私は23歳で夫と結婚し、仕事を退職。約20年間、専業主婦として夫を支えてきました。しかし、夫は私のことを「無職」と見下し、部下を高級料理店に連れて …
ムーンカレンダー 生理・恋愛・美容 女性のリアルを毎日お届け♪
彼氏、夫、義母、同僚……とのドロ沼人間関係トラブルを解消!読んだら胸がスカッとする、スカッと体験談! ※取材対象者の個人が特定されないよう固有名詞などに変更を加えながら構成しています。

私が交際・同棲をしていた彼は、朗らかで話じょうずな人。営業職に就いており、会社でも成績優秀な彼に触発されて私も仕事を頑張ってきました。「お互いに刺激し合えるいい関係」で、このまま結婚するだろうと私は思っていたのですが……。
★ムーンカレンダーで注目を集めた【スカッと】記事⇒「おばさん、コーヒー」社長令嬢の私をパートと勘違いする新人。大人しく言うことを聞いた結果!?
ある日、彼から「別れてほしい」と切り出されました。あまりにも突然のことに私がビックリしていると、彼は「前から考えていたけれど、やっぱり俺たちは合わないと思う」と言うのです。そして、続く彼の言葉に私は大きなショックを受けてしまいました。
「出世コースまっしぐらな俺に、お前じゃ釣り合わないよね。エリートの俺には、もっと美人で料理がじょうずで、学歴もあるのに将来は喜んで専業主婦になってくれる、控えめで包容力のある女性が似合うと思うんだよ」。
やたら具体的な理想像。ショックを受けるのと同時に、「もしかしたら、当てはまる相手がすでにいるとか……」とも勘づいてしまいました。私からそちらの人に乗り換えたいから別れを切り出したのではないかと。そう思うと、私の中で彼への気持ちが一気に冷めていき……私は彼からの別れ話を了承することにしたのです。
とはいえ、彼とは結婚も考えていたため、さすがに数日は落ち込みました。しかし、「いつまでも落ち込んではいられない」と気持ちを切り替え、その後は以前より仕事に打ち込むように。亭主関白・内助の功をまくしたてていた男とは、結婚したとしても価値観が合わなかったに違いありません。私は、一生懸命仕事をする自分を認めてくれる人と出会えるよう、がむしゃらに働きました。
そして彼と別れてから5年が過ぎたある日。行きつけの定食屋さんで食事をしていると、急に男性から声をかけられました。見ると……なんとあの元彼だったのです。
元彼は金色に輝くネックレス、高級ブランドのロゴが大きくついたシャツを着て羽振りがいい様子がわかりました。そして元彼は私を頭の先から足元まで見ると……「相変わらずパッとしねぇな」と笑ったのです。そして、「そっちの人は、もしかしてお前の今の彼氏?」と、私の隣にいた人のことを聞いてきました。
そう、私の隣で食事をしていたのは、今お付き合いしている彼氏。この日は、私たちが大好きな定食屋でのランチデートをしていたのです。元彼の嫌な視線に、「関わりたくない」とは思いつつも、隠すことでもないと感じ「そう。今お付き合いしている彼氏です」と紹介すると……。



























僕は同じ部署で働く先輩から仕事を押し付けられることが何度もありました。そのたびに、隣の席の同僚女性・Aと力を合わせて取り組んできたのですが、そんななかで彼女の意外な一面を知ることに...
続きを読む大学院生の私は、就活で大手企業の最終面接に残りました。試験に合格し、父と離婚し1人で弟と私を育ててくれた母に「恩返しをする!」と意気込んで面接会場に向かったところ、ある人物に会い…...
続きを読む私は30代半ばの会社員です。夫であるB男とは4年前に結婚し、お互いの時間や価値観を尊重しながら生活していました。そんなあるとき、私はB男と幼なじみの女性から浮気疑惑をかけられ……。...
続きを読む私は、専門学生時代の同級生であるA子と、ネイルサロンを経営していました。A子はきれいなルックスをしており、お客さんから羨望の眼差しを向けられることも。すると、次第に接客態度も横暴に...
続きを読む結婚式を終え、私は新居となる夫の社宅に引っ越してきました。社宅といってもファミリー向けの広々としたマンション。「ここが私たちの愛の巣になるのか」などと想像を膨らませながら、せっせと...
続きを読む私は23歳で夫と結婚し、仕事を退職。約20年間、専業主婦として夫を支えてきました。しかし、夫は私のことを「無職」と見下し、部下を高級料理店に連れて …
1年ほど前に結婚した私。しかし、結婚してから夫と義母は豹変し、中卒の私のことをバカにしてきたり、義実家の家事をやらされたりで精神的に疲れてしまいま …
私は30代半ばの会社員です。夫であるB男とは4年前に結婚し、お互いの時間や価値観を尊重しながら生活していました。そんなあるとき、私はB男と幼なじみ …
私は、専門学生時代の同級生であるA子と、ネイルサロンを経営していました。A子はきれいなルックスをしており、お客さんから羨望の眼差しを向けられること …
僕は同じ部署で働く先輩から仕事を押し付けられることが何度もありました。そのたびに、隣の席の同僚女性・Aと力を合わせて取り組んできたのですが、そんな …
大学院生の私は、就活で大手企業の最終面接に残りました。試験に合格し、父と離婚し1人で弟と私を育ててくれた母に「恩返しをする!」と意気込んで面接会場 …
結婚後、年末年始はいつも夫の実家で過ごしてきましたが、今年は自分の実家へ帰りたいと、夫との話し合いで決めていました。ところが直前になって夫は約束を …
長年交際し続けてきた彼女と結婚した僕は、新婚旅行をすることに。以前から行ってみたいと話していた海外の有名リゾート地を訪れました。すると、旅行先で偶 …