初体験の人と結婚したい。告白してくれた彼に、ずっと抱いていた思いを伝えたら…!?
私は性行為に対して昔から興味がなく、いいイメージを持っていませんでした。そのため、「初めてセックスする人は、結婚する人」という思いをずっと抱いてい …
ムーンカレンダー 生理・恋愛・美容 女性のリアルを毎日お届け♪
夫は、独身時代から節約が趣味と公言している人でした。初回のデートからレストランでクーポン券を使用し、ポイントカードも積極的に使用。割引サービスを慣れた様子で使いこなす姿が今でも印象に残っています。その後のデートでも、彼が選んでくれるお店はほぼクーポンや割引対象のお店。しかし、決して割り勘にはしたがらず、彼がいつも払ってくれていました。
そんな彼主導のデートを何度か重ねた後、「たまには○○ちゃんが行ってみたいお店にも行こうよ」と彼のほうから提案されました。当時オープンしたばかりで話題になっていたパンケーキのお店に行くと、行列にも嫌な顔ひとつせず一緒に並んでくれます。その後、念願のパンケーキを食べることができて、私は大満足! 彼は決して甘い物好きではありませんでしたが、「はじめて本格的なパンケーキを食べられていい経験になった」と言ってくれて、ほっとしました。
デート中にお店選びの話になった私たち。すると彼がこんなことをつぶやきました。 「いろいろなお店があり過ぎて、選ぶのに自信がない」と……。そして「なにを基準に選べばいいかわからないから、結果的にクーポンや割引のサービスを受けられるお店を選びがち」と話してくれました。
そう、彼は決して、ケチケチした気持ちでクーポン対象のお店を選んでいるわけではなかったのです。さらに「お店選ぶのは、○○ちゃんのほうがセンスが良さそうだから、おすすめのお店があったらまた一緒に行こう」と言ってくれました。
数年間のお付き合いを経て、私たちは無事ゴールイン。一緒に暮らすようになってから、さまざまな節約術を伝授されました。どれもこれも前向きでお得な方法で、決して窮屈な暮らしではありません。むしろ生活を良くするための方法が増え、視野が広がったような気がしています。
どちらかというと保守的な彼と、新しいもの好きな私。お互いに刺激的な存在です。結婚後も外食のときは、私がお店選びを担当しています。新しいジャンルのレストランに行くと「面白い物に出合えた」と夫はいつも喜んでくれているようです。
目新しいお店を楽しめるのも、普段の生活で節約を心がけているからこそ。バランスの良い暮らしができているのは、きっと彼の金銭感覚が主軸になっているからだと思います。
付き合っていたころは、クーポンを多用する彼の姿勢に馴染めず、マイナスイメージを抱いたことがあったのも事実です。しかし、彼は決してケチなタイプではありませんでした。柔軟でしっかり者の夫がいてくれるおかげで生活が豊かになりましたし、日々感謝しながら過ごしています。
著者/丸井和歌菜
作画/ちえ
★結婚の体験談&マンガを読むならこちら
私とA子とB子の3人は幼なじみ。学生時代から、放課後はファミレスで楽しい時間を過ごしてきました。大学を卒業して就職し、私とA子は事務職、B子は芸能人のマネージャーに。社会人になって...
続きを読む現在の夫との結婚が決まり、彼のご両親にあいさつをしに行ったときの話です。彼のご両親に会うのはこれが初めて。まず先に私が自己紹介を済ませ、次に彼のお父さんが口を開いたのですが……。読...
続きを読む私はアラサーの会社員です。私には仕事で出会った婚約者がおり、結婚式も挙げる予定でした。しかし、彼は結婚式直前に浮気をし……。 美人秘書と浮気をしたA男 私はA男という男性と付き合っ...
続きを読む交際していた彼氏と2人で出かけた際のこと。ランチを食べたあと、腹ごなしに海辺を散歩していると、彼がまったくしゃべらなくなってしまいました。何か言っても……という思いがあり、しばらく...
続きを読む中学生時代の同級生と結婚した私。結婚式の日取りも決まり、すでに招待状も出し終えたときの出来事です。高校時代に出会った親友から「おめでとう!」とのメッセージが届きました。さらに、親友...
続きを読む私は性行為に対して昔から興味がなく、いいイメージを持っていませんでした。そのため、「初めてセックスする人は、結婚する人」という思いをずっと抱いてい …
目次 1. 嫌がらせをしてくる先輩・A男 2. 昇進試験を前に… 3. A男は僕を騙そうとした! 4. 僕の本当の立場を知ったA男は… 昇進試験を …
婚活で出会った男性といい感じになり、数回デートを重ねていました。しかし、ある日の彼の発言に衝撃を受けてしまって……。読者が経験した「出会いに関する …
出会いの機会がなかなかなかった僕は、マッチングアプリを使って婚活をしていた時期があります。結果的に、自分には合わず3カ月ほどでやめてしまったのです …
ずっと年上の男性がタイプだった私。しかし、年上の彼氏の価値観の古さにうんざりしていたとき、ある年下の男性と出会い……。 目次 1. 年上がタイプだ …
私は夫と暮らし始めて、夫が自宅では「ある姿」であることに衝撃を受けました。それは……。読者が経験した「パートナーと一緒に暮らし始めてびっくりしたエ …
目次 1. 結婚式当日にまさかの裏切り 2. 姉と秘書の静かな怒り 3. 立ち直りと…新たな挑戦 4. 静かなる逆転劇? 立ち直りと…新たな挑戦 …
子どもが独立し、夫婦2人での生活となった私。少しはゆっくりできると思っていたのですが、夫に対する不満が次々と出てきてしまい……。 目次 1. 家事 …