「友だちの家は奥さんがやってる」家事をまったくやらない夫に冷静な妻が放った衝撃のひと言
結婚前は「家事は分担しよう」と話していた私と夫。しかし、いざ結婚してみると夫は家事をやってくれず、疲れてしまった私は……。読者が経験した、「結婚後 …
ムーンカレンダー 生理・恋愛・美容 女性のリアルを毎日お届け♪
半年前に新車を注文し、ようやく納車日を迎えたこの日。テンションの高い夫に付き合い、ドライブをしていると、どこからか異臭がして……。
★ムーンカレンダーで注目を集めた【夫婦トラブル】の記事⇒【マンガ】喧嘩ゼロカップルが結婚した途端スピード離婚しかけた話
夫が初めての新車を注文してから約半年後、待ちに待った納車の日がきました。夫は納車前日から浮かれていて、「明日は朝一番でディーラーに車を取りに行こう!」と私を誘ってきましたが、夫の新車にさほど興味がないのと、朝はゆっくり寝ていたかったので断りました。
そして翌日。お昼前ごろに、夫が新車に乗って帰宅。私はダラダラとベッドで至福の時を過ごしていたのですが、「今から新車に乗って出かけよう!」とテンションの高い夫から無理矢理起こされ、しぶしぶ外出する準備をはじめました。
どこに行くとも言わずに、夫は広くて平坦な公道を選ぶようにひたすら車を走らせます。どこに向かっているのか夫に聞くと、「どこかに向かっているわけじゃない。広い公道を走って車の走りを堪能しているだけ」と言われました。
それなら私がいなくてもいいじゃんと思いながらも、おとなしく助手席に座っていること1時間。小腹がすいたので、コンビニに寄ってもらい、おやつと飲み物を買いました。すぐに車の中で食べようとしたら、「車内が汚れるからダメ。公園に行って食べよう」と言われたため、仕方なく近くの公園に行くことにしました。
その公園は敷地がかなり広く、園内に池やたくさんの花壇や芝生の広場があり、ファミリーやペットを連れた人が多く訪れていました。私たちは芝生の広場に行って、コンビニで買ったおやつを食べてひと息つき、家に帰ることに。
車を走らせてしばらくすると、夫が「なんか車内くさくない?」と言います。私は鼻炎であまり鼻がよくないためわからず、「もしかして公園で犬のウンコ踏んだんじゃない?(笑)」と冗談で言ったところ、夫は「絶対それだ!」と叫びました。しかも私が犬のウンコを踏んだと決めつけ、私は踏んだ覚えがないので軽い口論になりながら帰宅しました。
家に到着し自信満々な気持ちで夫に靴底を見せると、そこには小さな泥のような塊が。夫が鼻を近づけてみると車内に漂っていた臭いと同じでした。さすがに申し訳なく思ったので謝りましたが、その日以来、私が助手席に乗るたびに「犬のウンコ踏んでない?」と夫がドヤ顔で聞いてくるようになったので少しくやしいです。
著者/吉野詠美
イラスト/マメ美
★結婚の体験談&マンガを読むならこちら
私は、結婚して夫の浪費癖を知りました。自分の給料に見合っていないお金の使い方をする夫。共働きなのに貯金はできず、ひどいときは家計が赤字になることも。お金の切れ目は縁の切れ目。このま...
続きを読む僕はスマートフォンの部品を作る小さな工場で営業として働いています。2年前に取引先の会社・B社で働くA子と結婚し、幸せいっぱいな日々。しかし徐々に、A子の様子に変化が現れ……。 探偵...
続きを読む恋人のときとは異なり、結婚後は「誘った、誘われなかった」で悩み、いざ妊活を始めると「この日にしないといけない」というプレッシャー。そして子育てがスタートすれば、平日ワンオペだった私...
続きを読む人と話すのが苦手で、うまく自分の考えを伝えられない、いわゆるコミュ障な夫。夫婦喧嘩しても、夫は黙り込むことが多く、早く意見を言ってほしい私は思わずイライラしてしまい、喧嘩が長引くこ...
続きを読む若いころの私は、「浮気や不倫に走る人なんて周りにそうそういない、あれはドラマや漫画のなかだけの話」と思っていました。しかし、実際は身近にいることを知り……? 会社の勉強会で出会った...
続きを読む結婚前は「家事は分担しよう」と話していた私と夫。しかし、いざ結婚してみると夫は家事をやってくれず、疲れてしまった私は……。読者が経験した、「結婚後 …
私たち夫婦は子どもと一緒に川の字で寝ているのですが、ある朝、起きるとなぜか夫が隣の部屋に。具合でも悪くなったのかと心配に思い、理由を尋ねると……? …
私は、結婚して夫の浪費癖を知りました。自分の給料に見合っていないお金の使い方をする夫。共働きなのに貯金はできず、ひどいときは家計が赤字になることも …
僕はスマートフォンの部品を作る小さな工場で営業として働いています。2年前に取引先の会社・B社で働くA子と結婚し、幸せいっぱいな日々。しかし徐々に、 …
ギャンブルや飲み歩きが好きなところも魅力だと思い、元夫と結婚した私。しかし、実際に一緒に生活し始めると、彼は女性関係にだらしないことがわかり……。 …
28歳で、6年間勤めた小学校教員を退職して、民間企業へと転職。ただ、20代後半の未経験転職は厳しい日々で、幸せ絶頂のはずの「新婚生活」は夫婦2人で …
元夫は、洋服が大好きでした。子どものことよりも自分のことが優先で、服に数十万かけることも多くありました。最初は我慢していた私ですが、彼のある発言に …
わが家は、私と夫、子ども2人の4人家族。毎日4人分の食事を作るのはとても大変です。そのため、夕食のおかずを多めに作り、残った分は次の日のお弁当に入 …