夫の500万の借金を肩代わり→改心させ、離婚は踏みとどまったものの…しばらくして、また督促状が
夫の地元で3年ほどの同棲生活を経て、私たちは結婚しました。当時、超ブラック企業に勤めていた夫。私の妊娠を機に夫は転職することを決め、地元を離れて新 …
ムーンカレンダー 生理・恋愛・美容 女性のリアルを毎日お届け♪
中間管理職ともなれば、仕事が忙しくなるのはよくあることだと思います。夫も責任を伴う立場になったため、休日出勤や残業が増えるようになりました。私は、夫と職場で出会ったので仕事の忙しさを理解しており、夫が体調を崩さないように栄養のある食事を作って支えていました。
しかしあるとき、休日出勤が続く夫に、ふと浮気をしているのでは?と疑いの目を向けるようになってしまったのです。これといって疑わしい行動があるわけではないのですが、妻の勘というか心がザワザワしてしまい……。
だからといって携帯をのぞき見するのも気が引け、気にしないように過ごしていました。
しかしあるとき、疑惑が確信に。地元のお祭りに出かけた息子が、帰って来るやいなや「父さんが知らない女と歩いていたんだけど」と言ってきたのです。
かなりのショックを受けて固まる私に、息子は「俺は母さんの味方だから。許せないなら離婚しなよ」と言い、夫と話し合うことを後押ししてくれました。
心強い息子の言葉を胸に、夫と話し合った結果、夫は浮気を認め謝罪。ただ、残業や休日出勤があったのは事実だったようで、ストレスから遊びに走ってしまったとのことでした。反省している夫の表情や、「もう二度としない」という言葉を信じて、今回は離婚を思い止まりました。
この一件以降、夫はしっかり反省の色を見せ、私や息子のために時間を作って向き合ってくれるようになりました。長年一緒に生きてきたからこそわかる相手の雰囲気もあるので、夫が浮気していないか、これからも自分の勘を信じていきたいです。
著者/浦部さくら
作画/ちゃこ
★結婚の体験談&マンガを読むならこちら



























わが家が引っ越しをすることになり、新居で必要な家電を夫と買いに行ったときのことです。家電量販店を見て回っているとき、夫は「こんなの贅沢品だろ」と言って、食器洗い乾燥機の購入を拒否!...
続きを読む私は今、結婚して3年目です。子宝にも恵まれ、子どもも3歳に。いずれは夫の実家に入ることになっているのでマイホームはありませんが、そこそこの賃貸マンションに住んでいます。夫はとてもい...
続きを読む元彼との話です。生理中に彼に「したい」と言われて、困ってしまった私は……。あのときは若かった、と少し恥ずかしくなってしまう体験談です。 デート中も生理痛がつらい。彼は… 23歳当時...
続きを読む結婚生活が始まると、独身時代にはなかった悩みが出てきます。僕と妻の間で価値観の違いが生じ、そこから夫婦喧嘩になることも少なくありません。さまざまなトラブルを乗り越え、僕が思ったこと...
続きを読む世間でイクメンが増えている中、私の夫は典型的な昭和の男です。付き合っているときは積極的にリードしてくれて「頼もしい」と感じていたのですが、結婚してからは、夫の「俺の言うことが絶対だ...
続きを読む夫の地元で3年ほどの同棲生活を経て、私たちは結婚しました。当時、超ブラック企業に勤めていた夫。私の妊娠を機に夫は転職することを決め、地元を離れて新 …
結婚した際、夫とお互いに貯金額を明かした私。しかし、実は私には、夫に内緒の貯金口座があり……。読者が経験した、「結婚生活での予想外のトラブル」を紹 …
仕事でしばらく地方に行くこととなった僕。妻と相談のうえ単身赴任することにしました。家を出る当日、妻に送り出された僕でしたが、忘れ物に気づいて家に引 …
目次 1. 産後にスタイルが変化したママ友 2. A子さんの夫は… 3. まとめ 産後にスタイルが変化したママ友 ママ友・A子さんとのことです。彼 …
目次 1. 兄と再婚したがる妻 2. 噂の出所は? 3. 真実を知ったB男とA子は… 4. 僕とよりを戻そうとするA子 真実を知ったB男とA子は… …
目次 1. 妻「御曹司と再婚する」 2. 実はB子は… 3. 泣きながら電話をしてきた元妻 実はB子は… そう、実はB子は、A子が言っていた有名企 …
夫とはマッチングアプリで出会いました。2回目のデートで告白され、私の職場が彼の家に近かったこともあり、早い段階で同棲を開始。そして交際2年で結婚し …
結婚のお祝いをさまざまな人からしてもらった私と夫。夫側の同僚たちに対しては、私も夫と一緒に手土産を渡してお礼。しかし、私側の友人に対して夫は……。 …