夫の社内不倫で会社から追い出された私。しかし1年後、すっからかんの彼から怒りの電話が!?
私は夫のA男と共にネット広告会社を立ち上げ、副社長を務めていました。社員は少ないながらも業績は好調で、夫婦で力を合わせて頑張っていたのですが、ある …
ムーンカレンダー 生理・恋愛・美容 女性のリアルを毎日お届け♪
彼氏、夫、義母、同僚……とのドロ沼人間関係トラブルを解消!読んだら胸がスカッとする、スカッと体験談! ※取材対象者の個人が特定されないよう固有名詞などに変更を加えながら構成しています。
私は30歳で、1年前に会社を立ち上げました。両親も私の仕事を応援してくれ、今では会社も軌道に乗り始めていて、充実した毎日を送っています。そんなある日、高級寿司店で隣に座ったカップルが私のことをめちゃくちゃバカにしてきて……。
★ムーンカレンダーで注目を集めた【スカッと】記事⇒「おばさん、コーヒー」社長令嬢の私をパートと勘違いする新人。大人しく言うことを聞いた結果!?
私は現在30歳で、1年前に会社を立ち上げました。私には大好きなグループがあり、そのグループのグッズを制作してみたいという思いが、起業するきっかけになりました。起業は大変でしたが今では会社も軌道に乗ってきて、毎日充実しています。
ちなみに、うちは母が会社を経営していて父が専業主夫をしているのですが、両親も私の夢を応援してくれています。両親はいつも私にやさしく、私たち家族は日頃からよく連絡を取り合っています。先日、母が「とてもおいしいのよ」と、ある高級寿司店を紹介してくれました。
そこで私は誕生日が近かったこともあり、いつも頑張っている自分へのご褒美のつもりで、母がオススメしてくれた高級寿司店にひとりで訪れることに。しかしそこで、最悪な出来事が起こってしまったのです。
店内はカウンター席のみ。私の隣に座っていたのは、ハイブランドで身を固めた派手なカップルでした。彼らは私のほうを指さしながら、何やらヒソヒソと話しているのです。
耳を傾けると聞こえてきたのは、
「うわー、ぼっちの女がこんなお高いところに来てる! 貧乏人が無理している感じする〜」
「あんな地味な女がひとりで高級寿司屋にきてさ、支払い大丈夫なのかな?」
と、笑いながら私をけなす声でした。
私が何も言い返さずにじっとこらえていると、見かねた大将が「お客さん。申し訳ありませんが、他のお客様のことをそんなふうに言うのはやめてもらえませんか?」と、2人を注意してくれました。しかし、2人は反省するどころかまさかの逆ギレ。「俺たちのほうが見るからに上客だろうが!?」と言い出したのです。
大将は冷静なまま「でしたらお代は結構ですのでお帰りください」と言い放ちます。大将の反撃にカップルは怒り狂った様子で、「二度と来るかこんな店!」「あーまずかった!」と文句を言いながらお店を出て行こうとします。
その瞬間、ひとりの男性がお店に入ってきました。男性は慌てた様子で、カップルの彼氏に向かって「副社長!こちらにいらっしゃったのですね。食事はもう済ませましたか? 今すぐ仕事に戻ってください」と話しかけます。
どうやら悪口を言っていた彼氏は副社長をしていて、お店に入ってきた男性はその秘書をしているようです。さらに話を聞く限り、副社長がお兄さんで、秘書が実の弟のよう。悪口男は弟に向かって「仕事? お前がやっとけよ」と言い放ち、そのまま弟に体をぶつけて、性悪な彼女とお店を出て行ってしまいました。
その拍子に転んでしまった弟さん。思わず「大丈夫ですか?」と声をかけたのですが、そのときにふと弟さんのカバンについているキーホルダーが目に入りました。なんと偶然にもそのキーホルダーは、私の大好きなグループのものだったのです! なかなかファンの人と遭遇することがないので、私たちはその場ですぐに意気投合。その後もライブなどで何度か会ううちにいい雰囲気になり、数カ月後、彼から告白されて私たちはお付き合いすることになりました。
こうして恋人同士になった私たち。数日後に開催される母の会社のパーティーで、彼を母に紹介するつもりでした。
私は2年ほどお付き合いした彼氏と結婚。結婚式もすることになり忙しい日々を過ごしていました。しかし、彼はまったく式の準備に参加してくれず。義姉のA子さんに支えられながら、なんとか結婚...
続きを読む私は夫のA男と共にネット広告会社を立ち上げ、副社長を務めていました。社員は少ないながらも業績は好調で、夫婦で力を合わせて頑張っていたのですが、ある女性が入社したことで状況はガラリと...
続きを読む僕はイベント企画会社で働く社員です。半年前、とある旅行会社で働くA子と婚約し、同棲をスタート。しかし、ある日いきなりA子から「やっぱり結婚できない」と言われ……。 彼女に振られた僕...
続きを読む私は都内で大手学習塾の講師をやっていましたが、会社の経営方針に納得いかず転職を決意。就職活動の末、とある個別指導の学習塾・B社の最終面接を受けることになったのですが……。 いざ最終...
続きを読む私の彼氏はカフェで働いていました。ある日、彼氏とデートをしていたときのことです。妹からいきなり「私の彼氏を取らないでよ!」との連絡が届きます。聞くと、妹は彼の働くカフェの常連客で、...
続きを読む私は夫のA男と共にネット広告会社を立ち上げ、副社長を務めていました。社員は少ないながらも業績は好調で、夫婦で力を合わせて頑張っていたのですが、ある …
僕はイベント企画会社で働く社員です。半年前、とある旅行会社で働くA子と婚約し、同棲をスタート。しかし、ある日いきなりA子から「やっぱり結婚できない …
僕は出版社・A社に勤める会社員です。ホビー雑誌の編集をしていたのですが、ある先輩のミスを押しつけられ、人事評価は散々な結果に。そんな中、新しく就任 …
夫であるB男とグアムで新婚旅行中だった私。海でのアクティビティやディナーを楽しみにしていたのですが、夫に急な電話が。そして、「幼なじみのA子が高熱 …
私の彼氏はカフェで働いていました。ある日、彼氏とデートをしていたときのことです。妹からいきなり「私の彼氏を取らないでよ!」との連絡が届きます。聞く …
私は30代前半の医師。医者の家系で育ち幼いころから医者になることが夢だったため、学生時代は勉強漬けの毎日でした。一方、幼なじみのA子はオシャレと恋 …
私は2年ほどお付き合いした彼氏と結婚。結婚式もすることになり忙しい日々を過ごしていました。しかし、彼はまったく式の準備に参加してくれず。義姉のA子 …
娘と公園で遊んだ帰り。自宅マンションのエントランスで、思いがけない人物と再会しました。それは、大学時代に交際していた元カノ。彼女はこのマンションの …