帰宅後は玄関で服を脱ぎお風呂に入る夫。しかし30分後、夫のいる玄関から地響きが!?その正体とは
花粉症に苦しむ私を気づかい、帰宅後は玄関で服を脱ぎ、すぐにお風呂に入ってくれる夫。その日もいつも通りお風呂に入ってくれようとしたのですが……。 1 …
ムーンカレンダー 生理・恋愛・美容 女性のリアルを毎日お届け♪
3年間の婚活を経て結婚した私は、これまでたくさんの婚活パーティーやイベントに参加してきました。何度も参加していると、次第に結婚や恋愛に男性が何を求めているのかがわかってくるようになってきて……。そして、私は気づいたのです。婚活の現場で男性が列をなす女性の共通点を……。
ムーンカレンダーで注目を集めた【婚活・出会い】記事⇒「妥協して40歳の子連れ女性と結婚するか…」低収入46歳男性の贅沢な悩みとは?
当時、私が多く参加していたのはお見合いパーティーでした。女性が座っている場所に男性がぐるぐると順番に着席して会話をするものです。そのときは、たまたま参加者の中で私が一番若かったらしく、会話のたびに年齢に驚かれましたが、思うような結果は得られませんでした。
20歳以上も年齢が離れている男性とは、「親戚のおじさんと姪っ子」のような会話が続くことも。結局、何度も参加してマッチングしたのは一度しかなく、その方とも連絡先を交換しましたがすぐに疎遠になってしまいました。
何度目かの婚活パーティーは、私より若い女性が多い会場でした。若い女性の服装はミニスカ―トのワンピースやパステルカラーで彩られた華やかなものです。私は無難なワンピースを着ていたので、服装で負けてしまったかもと感じました。
でも同じグループの女性たちは年齢が同じくらいで、服装も私と似ていて安心。このパーティーではマッチングはおこなわず、気になった人に直接連絡先を聞くというものだったのですが、そこで見た光景に私は「なるほど」と思ってしまいました。
連絡先を聞くタイミングになり、人気の女性には列ができていました。私のそばにも長蛇の列があり、誰かなと見てみると、その人は私と同じグループにいた方だったのです。
そういえば話を振るのがとてもじょうずな人で、どんな人にも積極的に質問し、話を聞く姿が印象的だった彼女。服装は特に目立つわけでもなく、メイクも髪もナチュラルなイメージでした。
あまりにも自然体だったので、私も「婚活の場所だけど、私も仲良くなりたいなあ」と思ってしまったほどでした。
「なるほど」と思いながら、私は「そういえば、ちゃんと男性と会話をしたことがあったかな?」と考えました。それから、私は彼女を見習い、自分の振る舞いを改善!
その後、連絡先を交換した相手が今の夫です。夫が言うには、私がちゃんと話を聞いてくれたから気になった……とのことでした。容姿や年齢はあまり関係ないのかもしれない、と思わずにはいられないできごとでした。
著者/畑野ナツミ
イラスト/アゲちゃん
★結婚の体験談&マンガを読むならこちら
遠距離の彼氏と久しぶりに会い、高級ホテルで食事をした私。すると、彼は「トイレに行ってくる」と言ったきり、なかなか帰ってこず……。読者が経験した、「夫からの驚きのプロポーズ」について...
続きを読む夫とは付き合って3年で結婚しました。付き合った当初、夫には結婚願望がまったくなく、ずっとこのままの状態なら別れたほうがいいのかも、と不安を感じるほど。そんな私と夫の結婚話が急に進ん...
続きを読む私は大学時代に初めて彼氏ができました。彼も私のことを大切にしてくれていると思っていたのですが、いきなり同級生で社長令嬢のA子に略奪されてしまったのです。A子は私以外の女子からも彼氏...
続きを読む私は半年ほど前から、2歳年上の男性・A男と交際を始めました。毎日連絡はかかさず、週末も一緒。良好な関係を築けていると思っていたのですが、最近、「彼は心配性すぎるかも」と思うことがあ...
続きを読む私には5年お付き合いする彼氏がいました。5年記念日にお祝いディナーをすることになり、彼は高級レストランを予約。偶然にもそのレストランは、私の友だちが働いているお店でした。そして、予...
続きを読む花粉症に苦しむ私を気づかい、帰宅後は玄関で服を脱ぎ、すぐにお風呂に入ってくれる夫。その日もいつも通りお風呂に入ってくれようとしたのですが……。 1 …
私は36歳で、先日、7つ年下の男性と結婚し、充実した生活を送っていました。ですが、1つだけ厄介なことが。会社の後輩の女子・A子が、私のことを「アラ …
結婚記念日の前日の夜に、ガサゴソと音をさせながら帰宅した夫。「ケーキでも買ってきてくれたのかな?」と思っていたのですが……。読者が経験した、「結婚 …
夫は記念日などをあまり気にしないタイプです。そのため、結婚して初めての結婚記念日はサプライズをしようと、ケーキを買って帰宅した私。すると、夫がまっ …
独身時代の私は恋愛に飢えすぎていたあまり、初めて会った同世代の異性を「付き合えるか、付き合えないか」と勝手に判断していたところがありました。そんな …
まだスマホが普及していなかった時代。私は何気なくメールでのやりとりができる出会い系サイトに登録しました。そこで知り合った男性と結婚することに。ただ …
独身時代の私は、よく夜更かしをするタイプでした。しかし、結婚して夫と一緒に住み始めてから、生活リズムの違いにビックリしてしまい……。 1 2 プロ …
彼女の誕生日にプロポーズの計画をした僕。指輪も購入したものの、納期を勘違いしており間に合わず……。読者が経験した、「プロポーズでの予想外のハプニン …