「こんな一面が!」家事も育児もしない夫。ある朝、夫の衝撃のひと言に妻が感動したワケ
私の夫は仕事が忙しく、家事・育児をあまりやってくれません。そんな夫ですが、1年目の結婚記念日の朝、いきなりあることを言い出し……。 1 2 プロフ …
ムーンカレンダー 生理・恋愛・美容 女性のリアルを毎日お届け♪
昔から服装などに気をつかっていて、おしゃれを楽しむことが好きだった私。しかし、そんな私と反対に夫は服装に無頓着。そのため、結婚当初は意見がすれ違うこともありました。それでも一緒にいるうちに私の考え方にも変化が……!?
★ムーンカレンダーで注目を集めた【結婚生活】の記事⇒「え…っと?」洗濯物をたたんでいると夫からジッと見つめられ…夫がまさかの行動に!?
私は昔からブランドものの洋服やアクセサリー、化粧品などを買い集めていました。当時はファッション雑誌に載っているような流行のものを身につけることがステータスのように感じていて、アルバイトで得たお金はほとんどそれらに費やしていました。
夫も、20代前半ではヴィジュアル系のバンドをしていて、そのときにはステージ衣装だけでなく普段着まで派手で高価なものを買い揃えていたといいます。
そんな私たちが出会ったのは20代後半で、物欲も若いころよりも落ち着いていました。私は人並みにファッションへの興味が残っていましたが、彼はまったく興味がなくなってしまったようで、彼は昔着ていた服や彼の母親が買ってくる服、当時ハマり始めたというゴルフのウエアなどをよく着ていました。
デートのときでも、毛玉だらけの古い服やゴルフウエアを着てくる彼が嫌で、たまに洋服を全身コーディネートしてプレゼントすることも……。
しかし、彼は私のプレゼントした服に対して「素材が合わない、襟があるパーカーは苦手だ。白い服は汚れが目立つ」などと言い、気に入らない様子でした。
私があげた服を紛失したこともあり、夫におしゃれをしてもらいたいという気持ちはだんだんと失せていったのです。
そんな夫といざ結婚してみると、夫は仕事でスーツを着るとき以外、シーズンごとに部屋着2着、外出用の服2着で生活していました。変わり映えしない服を着続ける夫でしたが、ファッションに興味がない分、趣味にお金を費やしていました。
最初は考え方が違っていた私たちでしたが、趣味を楽しむ夫を見ているうちに、私も夫のように趣味にお金を使いたいなと思うようになりました。そして、夫のように洋服を必要最低限の着数に抑える努力をするようになったのです。
その後、子どもが生まれると、自由に使えるお金とおしゃれをする気力も激減し、ついには私もシーズンごとに部屋着兼通勤着を2着、外出用の服も2着だけで足りるようになりました。
少し味気なく感じることもありますが、洋服代がかからないぶん、子ども服やおもちゃをたくさん買うことができるようになったため、よかったなと思っています。
最初は夫のファッションに対する無頓着さが嫌でしたが、一緒に生活しているうちに、夫のように必要最低限の服で生活するというのも悪くないなと思うようになりました。これからは無理しない程度におしゃれを楽しみたいと思っています。
著者/まさの
イラスト/アゲちゃん
★結婚の体験談&マンガを読むならこちら
遠距離の彼氏と久しぶりに会い、高級ホテルで食事をした私。すると、彼は「トイレに行ってくる」と言ったきり、なかなか帰ってこず……。読者が経験した、「夫からの驚きのプロポーズ」について...
続きを読む夫とは付き合って3年で結婚しました。付き合った当初、夫には結婚願望がまったくなく、ずっとこのままの状態なら別れたほうがいいのかも、と不安を感じるほど。そんな私と夫の結婚話が急に進ん...
続きを読む私には5年お付き合いする彼氏がいました。5年記念日にお祝いディナーをすることになり、彼は高級レストランを予約。偶然にもそのレストランは、私の友だちが働いているお店でした。そして、予...
続きを読む私は大学時代に初めて彼氏ができました。彼も私のことを大切にしてくれていると思っていたのですが、いきなり同級生で社長令嬢のA子に略奪されてしまったのです。A子は私以外の女子からも彼氏...
続きを読む私はとある広告代理店で営業を担当していました。この10年でクライアントの信頼を勝ち取り、ありがたいことに営業成績はトップクラス。後輩の教育も任せてもらい、日々やりがいを感じていまし...
続きを読む私の夫は仕事が忙しく、家事・育児をあまりやってくれません。そんな夫ですが、1年目の結婚記念日の朝、いきなりあることを言い出し……。 1 2 プロフ …
結婚記念日に家族で有名ホテルの食べ放題に行った僕。「こんな機会はめったにない」とおなかがいっぱいになっても飲み食いを続けた結果……。 目次 1. …
私は大学時代に初めて彼氏ができました。彼も私のことを大切にしてくれていると思っていたのですが、いきなり同級生で社長令嬢のA子に略奪されてしまったの …
友人の紹介である男性と食事をした私。すると彼は「これ見て」と、腕まくりをし……。読者が経験した、「夫との驚きの結婚プロセス」についてのエピソードを …
保育士として働いている私は、27歳で結婚し、年子で長女、次女を出産。その後、職場復帰しました。そのため、保育園のお迎えは実母と義父母にお願いしてい …
恋人とはメールやLINEなどメッセージアプリでも日々やりとりすると思います。誤変換、誤送信など、時には「え、どういうこと!?」と戸惑ってしまうよう …
生後数カ月の子どもの面倒を見ながら、結婚記念日の料理を作り夫の帰りを待っていた私。しかし、帰ってきた夫はスーパーの袋を持っており……。 目次 1. …
第2子を妊娠中だったときのことです。私は風邪をひいてしまい、1歳半の息子もいるため夫に「仕事を休めない?」と聞いたのですが、夫は「無理」と言って家 …