彼ママからどう思われたか知りたくて…「私のこと何か言ってた?」彼に聞くとまさかの沈黙!?
私は大学生のときに初めて彼氏ができました。交際してすぐのころ、初めて彼のお家へ遊びに行くことに。彼は実家住まいで、彼の母とも初めての対面。後日、彼 …
ムーンカレンダー 生理・恋愛・美容 女性のリアルを毎日お届け♪
夫と結婚して1年くらい経ったころ、私の誕生日でも何かのお祝いでもない日に、義両親から突然プレゼントをもらいました。
義両親はとてもやさしい人ですが、当時の私は年に数回しか会わない義両親と、まだ完全に打ち解けることができていませんでした。義両親と会うときは緊張してしまって本来の自分を出せず、「嫌われないようにしなくては」と、そればかり気にしていました。
そんななか、あまりにも突然義両親からプレゼントをもらったので、驚き半分喜び半分という感じでした。
「なんだろう?」とうれしさを感じながらプレゼントの包装を開けた私は、中身を見て凍りついてしまいました。
プレゼントはエプロンが2枚とランチョンマットが4枚。エプロンとランチョンマットの柄は同じだったのですが……正直に言うと、私が最も苦手な和柄でした。
「和柄をもらっても、わが家のインテリアには合わないよなぁ……。でも義両親からのプレゼントだし夫も中身を確認してるからやっぱり使わないと失礼になるよなぁ……」と悩んだ結果、洗濯をしていつでも使える状態にしておくことにしました。
洗濯が終わって部屋干しをしていたときです。夫が「その柄嫌いだよね。僕も好きじゃないから無理して使わなくていいよ。部屋の雰囲気にも合わないし」と言ってくれました。
「使いたくないけど義両親からのプレゼントだし、夫も見てるから使わないと……」と思っていた私は、夫の言葉にひと安心。使わないのなら処分したいとも思いましたが、さすがに捨てるのは失礼だと思い、乾いたエプロンとランチョンマットはアイロンをかけて、引き出しの奥底で眠ってもらうことにしました。
それから時が経ち、私たち夫婦は結婚10年目を迎えたとき、引っ越しをすることになりました。処分する物と引っ越し先に持って行く物を分別しているとき、引き出しの奥底を見ると、長い間眠っていたエプロンとランチョンマットが。
このエプロンとランチョンマットをどうするか非常に悩みましたが、10年近く経っても一度も使う機会がなかったことから、処分する物を入れるダンボールの中に入れて、お別れをしました。「まったく使ってないけど今までありがとう」と、義両親への感謝を心の中でつぶやきながら。
著者:吉野詠美/40代女性・情報系専門学校を卒業後、技術系事務、経理、ショールーム受付、小売業(ドラッグストア)、BAなどの仕事を経験。趣味は、コスメ・メイク・スキンケアなど美容に関することへの探求、読書(ミステリー多め)、アニメや海外ドラマ鑑賞、投資(メインは外国為替取引)など。
作画:ちゃこ
※ベビーカレンダーが独自に実施したアンケートで集めた読者様の体験談をもとに記事化しています(回答時期:2024年6月)
★結婚の体験談&マンガを読むならこちら
遠距離の彼氏と久しぶりに会い、高級ホテルで食事をした私。すると、彼は「トイレに行ってくる」と言ったきり、なかなか帰ってこず……。読者が経験した、「夫からの驚きのプロポーズ」について...
続きを読む僕はイベント企画会社で働く社員です。半年前、とある旅行会社で働くA子と婚約し、同棲をスタート。しかし、ある日いきなりA子から「やっぱり結婚できない」と言われ……。 彼女に振られた僕...
続きを読む夫とは付き合って3年で結婚しました。付き合った当初、夫には結婚願望がまったくなく、ずっとこのままの状態なら別れたほうがいいのかも、と不安を感じるほど。そんな私と夫の結婚話が急に進ん...
続きを読む私は夫のA男と共にネット広告会社を立ち上げ、副社長を務めていました。社員は少ないながらも業績は好調で、夫婦で力を合わせて頑張っていたのですが、ある女性が入社したことで状況はガラリと...
続きを読む私は飲食業界で働いています。ある日、新しい職場である高級レストランへ、「どんなスタッフたちがいるのかな?」とドキドキしながら向かったのですが、最悪な店長が待っていて……。 覇気のな...
続きを読む私は大学生のときに初めて彼氏ができました。交際してすぐのころ、初めて彼のお家へ遊びに行くことに。彼は実家住まいで、彼の母とも初めての対面。後日、彼 …
約3年半お付き合いしていた彼と喧嘩別れをした私。職業柄、なかなか出会いがなかったので、マッチングアプリに登録して出会いを探しました。毎日アプリを見 …
結婚前は「家事は分担しよう」と話していた私と夫。しかし、いざ結婚してみると夫は家事をやってくれず、疲れてしまった私は……。読者が経験した、「結婚後 …
目次 1. 高卒の僕をバカにする弟 2. 弟の嫌がらせに呆れて… 3. A子さんは泣きながら!? 4. 反省した弟は… A子さんは泣きながら!? …
結婚前は料理をまったくしなかった夫。しかし、結婚して子どもができたことで「料理をやってほしい」とお願いしたところ……。読者が経験した、「結婚してか …
私たち夫婦のフォトウェディングでのことです。和装の撮影が終わり、ドレスとタキシードでの撮影が始まりました。テンションが上がっていたこともあって、カ …
目次 1. 覇気のない雰囲気が充満 2. びっくりすることだらけの店内 3. 横暴な店長が登場 4. 実は私の正体は… 5. パワハラ店長の末路 …
職場の同期とお付き合いしていた私。彼は同じ年なのに落ち着いた雰囲気で、穏やかな人。そんな彼にプロポーズをされました。うれしかった……のですが、ある …