「えっ…」神社での結婚式で供物のフルーツが消えた!?乱入してきた予想外の動物とは
神社でおこなわれる親友の結婚式に参加した私。すると、招待客の前に置かれた神様への供物を、ある動物が狙っていて……。 目次 1. 親友の結婚式に参加 …
ムーンカレンダー 生理・恋愛・美容 女性のリアルを毎日お届け♪
ひどい頭痛や肩こり持ちの夫。しかし、私が「ちゃんと診察してもらった方がいいよ」と言っても、「今、頭痛で動けないから」「お金高いじゃん」と病院や整体に行くのを拒否するのです。ベッドから動けなくなるほど体調が悪いのに、治療する気のない夫をどうにかしたくて……。
★結婚の体験談&マンガを読むならこちら
症状がひどそうなのに、どうして医療機関にかからないのか夫に聞いてみたところ、「医療費をかけたくない」「通院が手間」「治療に時間を取られるのが嫌」との回答でした。夫は「お金と時間は、家族のことや趣味のゲームに費やしたい」と思っていて、自分の健康を維持するための治療には、コストをかけたくないとのこと。
私は「医療機関にかかって早く治したほうが、仕事もプライベートも健康な体で過ごすことができてコスパがいいよ」「今あるお金より、これからの健康のほうが大事だよ」と自分の考えを伝えました。しかし、夫にはまったく響いておらず、「ん~今日はいいかな」「次に痛くなったら考える」と言われ、一向に通院する気はありません。
そこで、私は「夫の体調不良記録」をスマホのメモに書き始めました。頭痛や肩こりが発生した日付・どのような症状か・症状が続いた期間・症状が出る前は何をしてどれくらい疲れていたか・天気や気温の変化など、体調不良に関連のありそうな情報を記録していきました。
その結果、「仕事が忙しかったり夜更かししたりなどで疲れていると発症しやすい」「発症すると丸1日ダウンしている」「気温や気圧の急激な変化があると症状が出やすい」「ゼリーなど柔らかい物しか食べられなくなり、ひどいときは嘔吐している」といった特徴を発見したのです。
そして、私は「今月は頭痛でトータル〇日間ダウンしてたよ」「夜更かししたあとはだいだい寝込んでいたよ」と記録を提示しながら、夫に事実を説明しました。そしてすかさず、「子どもも私も心配しているよ」「子どもがパパに会える時間はただでさえ貴重なのに……」「きっと元気なパパともっと遊びたいと思ってるよ」「頭痛で苦しんでいるあなたを見ていると私もつらいから、きちんと治す手段をとってほしいな」と、子どもの気持ちもさりげなく加えながら、心配の気持ちと要望を伝えました。
遠距離の彼氏と久しぶりに会い、高級ホテルで食事をした私。すると、彼は「トイレに行ってくる」と言ったきり、なかなか帰ってこず……。読者が経験した、「夫からの驚きのプロポーズ」について...
続きを読む私は夫のA男と共にネット広告会社を立ち上げ、副社長を務めていました。社員は少ないながらも業績は好調で、夫婦で力を合わせて頑張っていたのですが、ある女性が入社したことで状況はガラリと...
続きを読む私は20代後半の会社員です。私生活では昨年、3年間付き合った彼氏・B男と結婚し、仕事もプライベートも順調だと思っていたのですが……。 嫌味な同僚に疲弊 新卒で現在の会社に入社した私...
続きを読む僕はアパレル会社で働いています。ここ数年は海外の店舗に配属されていますが、弟の結婚式があるため日本に一時帰国。しかし、式場に行くと弟から「兄貴の料理はない」と言われてしまい……。...
続きを読む私は飲食業界で働いています。ある日、新しい職場である高級レストランへ、「どんなスタッフたちがいるのかな?」とドキドキしながら向かったのですが、最悪な店長が待っていて……。 覇気のな...
続きを読む神社でおこなわれる親友の結婚式に参加した私。すると、招待客の前に置かれた神様への供物を、ある動物が狙っていて……。 目次 1. 親友の結婚式に参加 …
ショッピングモールでやっていた抽選に当たり、格安で結婚式を挙げられることになった私と夫。すぐに挙式の日時を押さえ、夫の両親に報告したところ……。 …
これまで大小さまざまな目標を掲げては、達成のために走ってきた私。それが、30歳を前にしてやりたいことがなくなってしまいました。「次は何をしようかな …
結婚前は、スーパーで高い食材も躊躇なく買っていた夫。私は「自分と金銭感覚が違う……」と心配していたものの、いざ結婚してみると……。読者が経験した、 …
私たちの結婚式は、ゲストたちに「服装自由」で参加してもらいました。もちろんそのことは会場のスタッフさん方に伝えていましたが……。読者が経験した「結 …
ある日、ふらっと地元の図書館に立ち寄った私。椅子に座って小説を読んでいると、隣の席に知らない男性が座り……。 1 2 プロフィール 投稿一覧 ムー …
父と一緒にバージンロードを歩いていた新婦の私。すると、新郎の友人席に見覚えのある顔が……。読者が経験した、「結婚式での予想外のハプニング」に関する …
お互いの家を行き来することが増えた私たちは、家賃がもったいないからという理由で同棲を始めました。特に結婚を視野に入れて同棲を始めたわけではないので …