上司「採用!」ボロボロな服で面接に来たさえない男性。彼が着ていた服に隠された秘密とは?
私は、弟が立ち上げたアパレル会社の社員として働いています。小さいながらもオリジナリティあふれるブランドとして人気で、業績も軌道に乗っています。ある …
ムーンカレンダー 生理・恋愛・美容 女性のリアルを毎日お届け♪
彼氏、夫、義母、同僚……とのドロ沼人間関係トラブルを解消!読んだら胸がスカッとする、スカッと体験談! ※取材対象者の個人が特定されないよう固有名詞などに変更を加えながら構成しています。

私は25歳。実家で暮らしながら、体が弱いため父が経営する会社で在宅ワーカーとして働いています。そして、数年前に遠方で就職した兄が、このたび転勤で地元に戻ってくることに。さらに2年間付き合っているという彼女を婚約者として連れてきて……!?
★ムーンカレンダーで注目を集めた【スカッと】記事⇒「おばさん、コーヒー」社長令嬢の私をパートと勘違いする新人。大人しく言うことを聞いた結果!?
今日はいよいよ、兄が婚約者を連れて地元に帰ってくる日。私も両親も楽しみに待っていました。
「ただいま! みんな、元気そうでよかったよ。さっそくだけど、彼女が俺の婚約者。保育士をしているんだ」
兄の紹介の後、彼女はほがらかに「初めまして!」と挨拶。おまけに手土産までくれたのです。女性を見る目がない兄が連れてきた人なので少し心配していたのですが、とても感じのいい人。私に対しても「こんにちは! これから仲良くしましょう。女同士、本当の姉妹みたいになれたらいいな」とほほ笑んでくれました。
夕食の時間も和気あいあいと過ぎていき、兄と彼女は地元で購入したマンションに帰宅。このときは、兄は素敵な女性と出会えたのだと心から思っていたのですが……。
両親が仕事で外に出ているある日の午前中。私が仕事の合間に家事をしていると、インターフォンが鳴りました。出てみると、そこにいたのは兄の婚約者。前回とはまったく違うにらむような表情で、玄関先に立っています。
「えぇっ、お義姉さん? どうしたんですか?」と私が尋ねると……。「あのさ、ハッキリ聞いちゃうけど、あなた自立するは気あるの? いつまでここにいるのかな~って」と言うのです。
彼女の意図を汲み取れず返事に困っていると、彼女のイライラはエスカレート。
「察しが悪いわね。単刀直入に言うわ! この家には私たちが住むの。だからニートはさっさと出て行って!」
彼女の暴言は続きます。
「あなたのお兄さんは、いずれお義父さんの会社を継いで経営者になるのよ。そして、私は社長夫人なんだから、この家に住む権利があるの。体が弱いんだか何だか知らないけど、親から事務仕事を回してもらってテキトーに在宅ワークなんて、あなたはニートと同じ。今すぐ引っ越してよね!」
そう言い捨て、彼女は立ち去って行きました。



























同じ大学に通う女性・A子と付き合っていた大学生時代の僕。しかし4年生のあるとき、友人・B男に略奪されてしまったのです。彼女がB男を選んだ理由は、僕よりB男のほうが大手企業に就職する...
続きを読む僕は父が社長を務める会社で働いています。ただ、社員たちにはそれを隠していました。変に贔屓されたり、実力で判断されなかったりすることが嫌だったからです。そんなある日、社長と話している...
続きを読む私は新たに所属部署へやってきた同僚に頭を悩ませていました。高学歴な彼女は、ことあるごとに学歴自慢。しかも高卒の私を見下していて……。 ★ムーンカレンダーで注目を集めた【スカッと】記...
続きを読む僕は同い年の女性と付き合っていました。ある日、一緒に本社異動になった同僚2人と居酒屋で食事をしていると、奥の席に彼女と見知らぬ男性が! 2人はあからさまに親密な距離感で……。 ★ム...
続きを読む私の父の趣味は時計集めです。ある日、父が昔から通っている高級時計店へ一緒に行くことに。私も父も久しぶりの訪問で、「楽しみだね!」と話していたのですが……。 ★ムーンカレンダーで注目...
続きを読む私は、弟が立ち上げたアパレル会社の社員として働いています。小さいながらもオリジナリティあふれるブランドとして人気で、業績も軌道に乗っています。ある …
私はフリーランスのデザイナー。普段は、両親と一緒に暮らす自宅で仕事をしています。両親とは仲がいいものの、問題は、弟のA男。彼は金づかいが荒い性格で …
1年交際した彼との結婚が決まり、両家顔合わせをおこないました。顔合わせ自体は終えられましたが、私にはひとつ不安になってしまったことが。それは、私の …
僕が勤めている会社にいた、女性の同僚についてのお話です。彼女は愛嬌があり人当たりもよく、上司や年上の男性社員からは気に入られていました。一見すると …
彼氏と交際して、1年が経過しようとしていたある日のことです。彼は「1年記念日にプロポーズする」と言ってくれ、私はとても楽しみにしていたのですが、彼 …
私は念願の一軒家を購入し、夫と娘と仲良く過ごしていました。そんなある日、自分勝手な学生時代の友人・A子に飼っていた子犬を強引に押し付けられてしまい …
僕は30代後半の会社員。プライベートでは、A子という名前の女性と付き合っていました。そんなある日、A子は仕事の実績が認められ、若くして大出世。する …
同じ大学に通う女性・A子と付き合っていた大学生時代の僕。しかし4年生のあるとき、友人・B男に略奪されてしまったのです。彼女がB男を選んだ理由は、僕 …