「許してあげなよ」ドタキャン常習犯女の肩を持つ友人。実は、彼女の言動には裏の目的があり!?
目次 1. ドタキャン常習犯のA子 2. コンサートのチケットを取るも… 3. B子には裏の顔が!? 4. 2人とは絶縁 B子には裏の顔が!? そ …
ムーンカレンダー 生理・恋愛・美容 女性のリアルを毎日お届け♪
彼氏、夫、義母、同僚……とのドロ沼人間関係トラブルを解消!読んだら胸がスカッとする、スカッと体験談! ※取材対象者の個人が特定されないよう固有名詞などに変更を加えながら構成しています。
食堂での一件以降、後輩は私のことを完全無視。仕事上でもコミュニケーションがとれなくなり、頼んだ仕事を一切やってくれないので、私は残業する日々が続きました。
そして、後輩との間に亀裂が入ったまま、迎えた私の結婚式当日。婚約者と一緒に参列者を出迎えていると、突然スマホが鳴り響きます。相手は後輩で、緊急の仕事の用事かもしれないと思った私は、その場から離れて電話に出ることに。
すると、「奪ってごめんなさ〜い! 今日、先輩の結婚式には職場の人は誰も行きませんよ?」と嘲笑う声が。事情を聞くとなんと、後輩も同じ日に実家のレストランを貸し切って、職場の人たちだけを呼んだ「ミニ結婚式」を挙げると言うのです……。
後輩は前日の夜に同僚たちに連絡したようですが、自身の婚約者が主要取引先の本部長のため、当然私の結婚式よりもこちらを優先するだろうと自信満々な様子。そんな彼女にうんざりした私は、今まで黙っていた事実を伝えました。
それは、私の結婚相手が主要取引先の社長だということです。これにはさすがの後輩も動揺。さらに後輩は、私の結婚式会場に同僚たちがすでに来ていることを知ると、「そんな……」と落胆していたのでした。
結局、後輩のミニ結婚式には誰も姿を見せなかったよう。そして後日、元々勤務態度やサボり癖が問題視されていた後輩は、私の頼んだ仕事をすべて拒否していたことがバレ、上司から厳重注意を受けました。さらに婚約者であるA男もこれまでの悪事を知ってしまい、婚約は破棄になったのでした。
一方の私は、愛する夫と一緒に暮らしながら、職場では厄介な後輩がおとなしくなってくれ、今まで以上に仕事に集中することができています!
★スカッとする話の記事をもっと読むならこちら
私は夫と一緒に一軒家で暮らしていました。念願の子どもを妊娠し、「これからは3人家族になる!」と楽しみにしていたのですが、そんな中、夫の会社の業績が悪化し減給に。そこで、資格やスキル...
続きを読む私は新たに所属部署へやってきた同僚に頭を悩ませていました。高学歴な彼女は、ことあるごとに学歴自慢。しかも高卒の私を見下していて……。 ★ムーンカレンダーで注目を集めた【スカッと】記...
続きを読む私には年齢が8歳離れた弟がいます。そんな弟が婚約することになり、私は自分のことのようにうれしく思っていました。けれど彼の婚約者が……。 ★ムーンカレンダーで注目を集めた「スカッと体...
続きを読む私はひとり暮らしをしながら中小企業で働いています。趣味は読書で、目立つのが苦手。そんな私には派手好きで美人な妹がいるのですが、昔から仲がいいとは言えず……。 ★ムーンカレンダーで注...
続きを読む私はアラサーの会社員です。おしゃれやメイクにはあまり興味がなく、読書と映画鑑賞が大好き。愛犬との散歩が毎日の癒やしです。そんなある日、姉と食事をしていた居酒屋で、たまたま同僚に会っ...
続きを読む目次 1. ドタキャン常習犯のA子 2. コンサートのチケットを取るも… 3. B子には裏の顔が!? 4. 2人とは絶縁 B子には裏の顔が!? そ …
私は、会社である程度信頼してもらえる立場で仕事をしています。これは、会社にいる女性の後輩とのお話です。その後輩はちょっとしたミスが多く、社内でも少 …
目次 1. 弟の報告に大喜び♪ 2. 弟の婚約者には“裏”がある!? 3. さすがに黙っていられない! 4. 彼女の暴走に夫は… 5. 彼女にとっ …
結婚して夫婦2人で頑張っていこうとしていた私ですが、あることに悩んでいました。それは夫の妹の存在です。夫は妹のお願いならなんでも聞いてしまい、夫婦 …
目次 1. 私を見下す同僚女性 2. 介助を任され… 3. 実は男性は!? 4. 激怒するA子 実は男性は!? 近くの公園でベンチに腰掛け、水を飲 …
目次 1. 婚約者が田舎に帰ることに 2. 傷心旅行のハワイで… 3. 私からのサプライズ 4. 社内にも挙式の話が広がり… 私からのサプライズ …
目次 1. 遅刻を繰り返すA男 2. 意味不明な勘違いを続けるA男 3. A男の本当の遅刻理由は… A男の本当の遅刻理由は… 実は私、A男の問題行 …
目次 1. やさしかった夫が… 2. 夫から不倫を疑われ!? 3. あることに気づいた私 4. 無事に離婚が成立 あることに気づいた私 私は「こん …