「私、豊胸手術をしているの」ずっと言えなかった秘密。結婚直前、彼に打ち明けたら…
結婚直前に相手の秘密が発覚して婚約破棄となった、結婚準備中に義両親が口を出してきて意に沿わない結婚生活が始まったなど、入籍前後でパートナーや義家族 …
ムーンカレンダー 生理・恋愛・美容 女性のリアルを毎日お届け♪
コロナ禍で何となく始めたマッチングアプリ。そこで気の合う男性と出会いましたが、私は関西で彼は東京在住。遠距離のため、結婚相手としては考えていませんでした。そんなとき、彼と直接会えることに。そこで思わぬことを言われたのです。
ムーンカレンダーで注目を集めた【結婚プロセス】記事⇒38歳、生涯独身。そう思っていた私が結婚したのは…「言葉も交わしたくない」嫌いなタイプ!?
30歳のとき、「そろそろ結婚したいな」と思っていましたが、身近に出会いがなく、毎日職場と家の往復するだけだった私。後に結婚することになる彼も同じで、それぞれ、友人のすすめで始めたマッチングアプリで出会いました。
出会った当時、私は関西、彼は関東在住だったため、距離的なことを考えても彼のことは、正直結婚相手には考えていませんでした。それでも、好きな音楽が一緒だったため趣味の話で盛り上がり、気づけば毎日何度もやりとりするようになりました。
お互い近くに住んでいれば、週末に会いましょう、となったと思うのですが、ちょうどそのときは新型コロナウイルス感染症の影響で、緊急事態宣言の真っただ中でした。
「いつになったら会えるんだろうね」 という会話をしながら、お互い「会いたい」思いを募らせていたと思います。
メールや電話のやりとりを始めて約1カ月半。新型コロナウイルスが落ち着いたタイミングで、私はたまたま仕事で出張があり、その帰りに彼のもとへ寄って会うことになりました。
それまでも彼とはインターネット上でいろいろと話していたので、実際に会ったときも「はじめまして」という感じがなく、すぐに打ち解けて話すことができました。そして、しばらく話していると……彼から突然「結婚しよう」となんとプロポーズ!
あまりにも突然のことに私は「え?……あ、うん」とあ然としてしまいました。
しかし、次の日にはまた遠距離に戻る私たち。プロポーズのロマンチックな余韻にひたることなく、その場で結婚までのスケジュールを決めてしまいました。そしてその後お互いの両親への簡単な挨拶を含めて、合計3回会っただけで結婚しました。
あまりにも突然のプロポーズに驚いたものの、それまで私がお付き合いしていた人たちが優柔不断だったので、彼の決断力の早さと行動力を素直にいいなと思い、決断しました。私は、彼のいる関東に嫁ぐため地元を離れ、仕事も辞めることになりました。
ただでさえ不安なコロナ禍に、知らない土地へ。それまでの仕事も辞めて結婚。いくら話が合うとはいえ、数回しか会っていない人と結婚して本当に大丈夫かという不安は少なからずありました。しかし、話していて楽しい気持ちになれる彼と一緒にいられたら、きっと幸せだろうなと思ったのです!
普通ならもう少し時間をかけて、お互いのことをゆっくりとわかりあってから結婚へと進むべきところを、遠距離と新型コロナウィルスのためになかなか恋愛期間をとることができなかったため、恋愛期間なしですぐ結婚しました。
結婚してから恋愛気分を楽しもうと思っていたのですが、コロナ禍でデートも外食もなかなかできず、ほぼ毎日、自炊することになり、これまで実家にいた私は慣れない家事に追われて大変でした。それでも毎日、私の作った料理をおいしいと言って食べてくれる夫と、2人一緒に過ごす普通の毎日に幸せを感じています。
結婚式など、結婚に関する特別なことは何もできませんでしたが、新型コロナウイルスが落ち着いたら両家顔合わせができたらなと思っています。
著者:高山りつ
イラスト:すうみ
★結婚の体験談&マンガを読むならこちら
自分の誕生日に彼と一緒にテーマパークのホテルに泊まった私。「プロポーズがあるのでは?」と期待していたものの、そういった言葉はなく。諦めようとトイレに入り、出た瞬間……。読者が経験し...
続きを読む今年最も読まれた「スカッと体験談」トップ10を発表します!ぜひこの機会に一気読みしてください!! それでは、ムーンカレンダー読者に今年もっとも読まれたスカッと体験談ランキングを1位...
続きを読む高校3年生だった私は、兄と暮らしていました。高校を卒業するまで一緒に暮らす予定でしたが、卒業を間近に控えたころ、兄の結婚相手が一緒に住むことになり……。 兄から紹介されたA子 私は...
続きを読む私は企業経営者である父と専業主婦の母、2歳年上の姉と暮らしていました。姉が父の事業を引き継ぐことが決まっていましたが、父が事業に失敗したことで事態は急変し……。 跡継ぎの姉ばかり大...
続きを読む私が新婚時代の出来事です。秋ごろに夫と清里、蓼科方面へ2泊3日のミニ旅行に出かけました。1日目は清里の、2日目は蓼科のペンションに泊まったのですが、2日目の夜から3日目の朝にかけて...
続きを読む結婚直前に相手の秘密が発覚して婚約破棄となった、結婚準備中に義両親が口を出してきて意に沿わない結婚生活が始まったなど、入籍前後でパートナーや義家族 …
結婚してから夫にびっくりしたエピソードです。ある朝、夫を起こそうと思って布団をはがすと……。読者が経験した「パートナーにびっくりしたエピソード」を …
結婚してしばらくすると、一緒にいる時間がマンネリ化してきた私たち夫婦。危機感を持った私は話し合いの場を設け……。 1 2 プロフィール 投稿一覧 …
年下の夫は有名大卒で高収入というパーフェクトな男性でした。しかし、結婚してあることに気づき……。読者が経験した「結婚後、パートナーにびっくりしたエ …
当時付き合っていた彼との関係は順調で、結婚の話もとんとん拍子で進んでいました。彼からプロポーズをされるのはいつだろうと今か今かと待ち望んでいると、 …
夫と一緒にテレビを観ていたとき、『お互いの好みのタイプ』についての話題になったのですが……。読者から届いた「パートナーにびっくりしたエピソード」を …
私と夫は5年の付き合いを経て結婚しました。付き合っているときの夫は記念日を大事に考えてくれており、私の誕生日や2人の記念日は毎年デートに出かけてプ …
仕事を効率的に進めるための独自システムを開発し、定時退社を心掛けていた私。しかし、「残業しない=頑張っていない」と考える上司に退職を促され……。 …