「簡単に済まそう」と思っていたマタニティフォト。けれど…私以上に夫のやる気がスゴくて!?
わが家には4歳になる男女の双子がおり、現在第3子を妊娠しています。妊娠も8カ月に差しかかり、家族でマタニティフォトを撮ることに。二度目の妊娠という …
ムーンカレンダー 生理・恋愛・美容 女性のリアルを毎日お届け♪
数年前のある日、仕事から帰ってきた夫は不気味なくらいニコニコしていました。何かうれしいことがあったのは一目瞭然。私が「いいことでもあった?」と聞くと、夫は「社内表彰制度で選ばれたよ! 明日表彰式があって金一封もらえる!」とのこと。
「おめでとう! 明日仕事から帰ってきたらお祝いしようね」と伝え、翌日は豪華な夕食を用意することになりました。
次の日、私は夫の大好物であるステーキを買いにいつもより高級なスーパーへ。金一封は家に入れてくれると思っていたため、高い食材やシャンパンを購入したのです。
そして、夫が帰宅したらすぐに食べられるように、シャンパンを冷やし、ステーキ肉の下ごしらえをし、おかずなどを準備。しばらくすると夫が仕事から帰ってきたので、すぐにお祝いの食事が始まりました。
ところが、夫はなかなか金一封を出してくれません。わが家のお金の管理は私がしているため、思い切って「金一封はどこ?」と聞くと、夫はウキウキした顔で「えっ? 新しいゴルフクラブでも買う予定だよ〜」と発言。家に入れてもらう気満々だった私は、思わず仰天したのでした。
金一封はお祝いのごはん代に当てようと思っていたためとても焦りましたが、夫にそれを言うとお祝いが台無しになりそうだったため、今回は私のお財布から出すことに。ただ、「次に金一封をもらったら、絶対に家に入れてもらう!」と心に決めています。
著者:吉野詠美/40代女性・情報系専門学校を卒業後、技術系事務、経理、ショールーム受付、接客業などの仕事を経験。趣味は、コスメ・メイク・スキンケアなど美容に関することへの探求、読書(ミステリー多め)、アニメや海外ドラマ鑑賞、投資(メインは外国為替取引)など。
作画:ちえ
※ベビーカレンダーが独自に実施したアンケートで集めた読者様の体験談をもとに記事化しています(回答時期:2024年10月)
★関連記事:ラブホ街で足を止めた彼氏。見ると…顔面蒼白!?「どうしたの!?」聞くと彼から衝撃の言葉が
私は20代半ばの会社員です! 彼氏であるA男と婚約し、結婚式の準備に追われていました。両親や友人たちも私の結婚をお祝いしてくれたのですが、幼いころから近所に住むB子だけは私の婚約が...
続きを読む私は友人の紹介で出会った男性・A男と結婚。結婚を機に、彼と彼の両親が経営する小さな町工場で働き始めました。彼の両親ともいい関係を築けており、充実した日々を過ごしていたのですが……。...
続きを読む私は同僚の男性とお付き合いし、婚約もしていました。しかし、後輩女性が彼を略奪。その後、彼女はすぐに会社を辞めていきました。さらに、彼女は引き継ぎをまったくせず退職してしまったため、...
続きを読む夫と深夜のマニアックなテレビ番組にハマった私。ある日、その番組のDVDが発売されることを知り、ウキウキしながら夫にメッセージを送信したのですが……。 深夜にテレビをつけると… 夫と...
続きを読む社会人サークルで出会った同い年の彼。途中、私の気持ちが低調になった時期もありましたが、「彼といるのは居心地がいい」「今後も彼と一緒にいたいな」と思うように。気づけばプロポーズを待ち...
続きを読むわが家には4歳になる男女の双子がおり、現在第3子を妊娠しています。妊娠も8カ月に差しかかり、家族でマタニティフォトを撮ることに。二度目の妊娠という …
目次 1. 突然、連絡をしてきた姉 2. 姉が彼氏を略奪も… 3. 彼の本当の姿を知った姉は!? 彼の本当の姿を知った姉は!? 私は姉にそのことを …
僕は、結婚を約束していた女性から、「別の人からプロポーズをされたから別れて」と言われ、婚約解消したことがあります。「別れて」と言われた際は、戸惑い …
目次 1. 新規のお客さんと世間話 2. 夫の不倫が発覚! 3. 不倫の証拠を突きつけると… 4. 私のその後は 不倫の証拠を突きつけると… 私は …
夫とは、お見合いパーティーで出会いました。ほどなく始まった交際は順調。しかし、彼が時折見せる寂しげな表情が気になっていました。その理由がわかったの …
友人の結婚式に出席した私。披露宴でケーキ入刀がおこなわれたあと、突然、会場が真っ暗に。「演出かな?」と思っていたのですが……。 目次 1. 会場が …
夫は職業柄、飲み会が多いです。仕事なので飲み会が多いことは仕方がないと思っているのですが、飲み会帰りの夫に毎回気になることが。それは普段必ず着けて …
会社で出会った男性に一目惚れし、手作りのお菓子をプレゼントした私。少ししてから「お口に合いましたか?」と聞いたところ……。読者が経験した、「夫との …