「ビリッ!」披露宴会場中に響き渡ったイヤな音…友人の結婚式で新郎に起こったハプニングとは
僕が、高校の同級生の結婚式に出席したときの話です。披露宴での余興が始まり、新郎がノリノリでダンスを披露。キレッキレのムーンウォークに会場も大盛り上 …
ムーンカレンダー 生理・恋愛・美容 女性のリアルを毎日お届け♪
お互い『年齢=恋人がいない歴』だった私たち夫婦。婚活を経て出会った私たちは、もちろんデートも初めての経験でした。まだお付き合い一歩手前の段階、緊張の中、初めてデートをした日の思い出をお話しします。
ムーンカレンダーで注目を集めた【結婚プロセス】記事⇒38歳、生涯独身。そう思っていた私が結婚したのは…「言葉も交わしたくない」嫌いなタイプ!?
初デートの日、彼は愛車で迎えに来てくれました。私の住んでいる場所は公共の乗り物が少ない車社会なので、車に乗ることは日常的です。実際、私自身も毎日のように運転しています。
そのため、普段通りに助手席に乗ろうと移動すると、彼が先にドアを開けてくれたのです。普段、そんなことをされた経験がない私はびっくり。彼は車が好きだと話していたので「もしかしたら、私が爪で車体を傷つけないように開けてくれたのかもしれない」と思いながら、乗りこみました。
その日は天気が雨の予報でした。車を目的地まで走らせていると、だんだんと雨が強くなってきて……。到着したときはちょうどザーザーと激しい雨。傘は持ってきてはいましたが、風も強く、駐車場から目的地の建物までは少し距離がありました。
濡れてしまいそうだけれど急いで行けば大丈夫だろうと、私が傘の準備を始めたときでした。彼は自分が着ていたジャケットを差し出し、「ちょっと寒そうだから着てて」とひと言。車のドアに続き、2度目のびっくりでした。
その後も、助手席のドアは毎回エスコート、車に乗っている間も気をつかってくれ、隙あらば「かわいい」「好き」と言う彼。まるで少女漫画のような彼の対応に、「私は騙されているのでは……?」と思い始めたほど。
しかし、その後何度デートをしても、彼の様子は変わりません。詐欺でよく聞く金銭を要求されるようなこともありませんでした。何より、彼はとても純朴な人で格好をつけるためにエスコートができるような人ではありません。どうやら、本当に私を大切にしてくれているようだと気づきました。
その後、結婚。結婚して数年が経ちました。さすがに今では自分で助手席のドアを開けていますし、「かわいい」とは言われない年齢になってしまいました。でも、夫は今も私を大事に思っていると、『ごくたまに』話してくれます。私もそんな夫を大切に一緒に過ごしていきたいと思います。
著者:畑野ナツミ/女性・主婦
イラスト:すうみ
※ベビーカレンダーが独自に実施したアンケートで集めた読者様の体験談をもとに記事化しています
★結婚の体験談&マンガを読むならこちら
遠距離の彼氏と久しぶりに会い、高級ホテルで食事をした私。すると、彼は「トイレに行ってくる」と言ったきり、なかなか帰ってこず……。読者が経験した、「夫からの驚きのプロポーズ」について...
続きを読む夫とは付き合って3年で結婚しました。付き合った当初、夫には結婚願望がまったくなく、ずっとこのままの状態なら別れたほうがいいのかも、と不安を感じるほど。そんな私と夫の結婚話が急に進ん...
続きを読む私は大学時代に初めて彼氏ができました。彼も私のことを大切にしてくれていると思っていたのですが、いきなり同級生で社長令嬢のA子に略奪されてしまったのです。A子は私以外の女子からも彼氏...
続きを読む私は半年ほど前から、2歳年上の男性・A男と交際を始めました。毎日連絡はかかさず、週末も一緒。良好な関係を築けていると思っていたのですが、最近、「彼は心配性すぎるかも」と思うことがあ...
続きを読む私には5年お付き合いする彼氏がいました。5年記念日にお祝いディナーをすることになり、彼は高級レストランを予約。偶然にもそのレストランは、私の友だちが働いているお店でした。そして、予...
続きを読む僕が、高校の同級生の結婚式に出席したときの話です。披露宴での余興が始まり、新郎がノリノリでダンスを披露。キレッキレのムーンウォークに会場も大盛り上 …
花粉症に苦しむ私を気づかい、帰宅後は玄関で服を脱ぎ、すぐにお風呂に入ってくれる夫。その日もいつも通りお風呂に入ってくれようとしたのですが……。 1 …
私は36歳で、先日、7つ年下の男性と結婚し、充実した生活を送っていました。ですが、1つだけ厄介なことが。会社の後輩の女子・A子が、私のことを「アラ …
結婚記念日の前日の夜に、ガサゴソと音をさせながら帰宅した夫。「ケーキでも買ってきてくれたのかな?」と思っていたのですが……。読者が経験した、「結婚 …
夫は記念日などをあまり気にしないタイプです。そのため、結婚して初めての結婚記念日はサプライズをしようと、ケーキを買って帰宅した私。すると、夫がまっ …
独身時代の私は恋愛に飢えすぎていたあまり、初めて会った同世代の異性を「付き合えるか、付き合えないか」と勝手に判断していたところがありました。そんな …
まだスマホが普及していなかった時代。私は何気なくメールでのやりとりができる出会い系サイトに登録しました。そこで知り合った男性と結婚することに。ただ …
独身時代の私は、よく夜更かしをするタイプでした。しかし、結婚して夫と一緒に住み始めてから、生活リズムの違いにビックリしてしまい……。 1 2 プロ …