「いい加減にして」自分だけメニューを見て戻す夫。妻がブチギレると予想外の展開になり!?
飲食店に入ると、いつも自分だけメニューを見て、私に渡すことなく戻してしまう夫。私は「もう少し気づかってくれてもいいのに!」とイラッとしてしまい…… …
ムーンカレンダー 生理・恋愛・美容 女性のリアルを毎日お届け♪
新婚時のエピソードです。結婚前、私は実家暮らし、夫はひとり暮らし。結婚をきっかけに一緒に住むこととなり、それぞれの場所から新居へ引っ越すことになりました。2人とも仕事をしながら1カ月半の間に入籍→引っ越し→結婚式→新婚旅行をおこなうというハードスケジュール。心が折れそうになりながらも、夫との新生活のために私はコツコツと準備を進めていたのですが……。
★ムーンカレンダーで注目を集めた【夫婦トラブル】の記事⇒「実は私ね…」プロポーズから3日後。私が彼に伝えたことが…夫婦の最初の「試練」に?
入籍後の家族への報告、結婚式と新婚旅行の打ち合わせや準備と、日々やることに追われながらもすべてが順調に進んでいると思っていた私。普段は夫に対しても世話を焼いてしまう私ですが、このときばかりは忙しく、自分のことで精いっぱいでした。
そのため夫の引っ越しについて、私はまったくノータッチのまま、時間が経過してしまっていたのです。
夫がひとり暮らしをしていたアパートには何度も行ったことがありましたが、あまりのハードスケジュールで立ち寄って様子を見に行くこともできませんでした。私は夫に「引っ越しの準備は大丈夫?」と何度も聞いたのですが「大丈夫!」と言うので夫を信用していて……。
そんな夫が引っ越しの1週間前の週末に友だちと弾丸旅行に行くと言い出しました。私は再度「本当に引っ越しの準備はいいの?」と夫に確認。「結婚したら友だちと旅行なんて行けないだろ?」と、夫から返答があり、そのまま旅行に行ってしまいました。
夫の家も気になってはいたものの、自分の引っ越し準備に追われていたため、夫の言葉を信用してそのまま引っ越し当日を迎えました。私の引っ越しは午前中に業者に頼んでおり、滞りなく完了。夫は午後からでした。
ドタバタしながらも手伝おうと夫の家に行くと驚愕! とても今日引っ越すと思えない部屋の散らかりようだったのです……。私が「どうなってんのこの部屋!?」と言うと、「仕事が忙しくて時間が……」と夫は言い訳……。正直、旅行に行っている暇なんてなかったでしょ!と思ってしまいました。
その後、手伝いにきてくれた義母と義妹にもこっぴどく𠮟られた夫。さすがに反省したようです。みんなの協力もあり、何とか引っ越しは無事に済ませることができました。しかし、いまだに私だけでなく、義母や義妹からも「あのタイミングで旅行はないよ」と言われている夫なのでした。
著者:都 うめこ/30代女性・2017年生まれの男の子、2019年生まれの女の子を育てるママ。転勤族の夫に帯同しながら、ライターとして公園レポートや子育てのエピソードを執筆している。
イラスト:おんたま
※ベビーカレンダーが独自に実施したアンケートで集めた読者様の体験談をもとに記事化しています
★関連記事:ラブホ街で足を止めた彼氏。見ると…顔面蒼白!?「どうしたの!?」聞くと彼から衝撃の言葉が
もともと性に関しては、どちらかと言えば淡白な部類に入る私。結婚後、夫からのセックスの誘いを断ることが多々あり、あるとき、それが続いた際に夫の態度がガラリと変わって……。 性に淡白で...
続きを読む結婚して数年経ったある日、自宅のテレビが突然映らなくなり壊れてしまいました。テレビ好きの夫のためにも早く新しいテレビを買うため、家電量販店に行ったのですが……。 事前調査は私の仕事...
続きを読む交際当初はラブラブだった私たち夫婦。結婚後はだんだんと私の夫に対する気持ちの変化もあり、気づけばセックスレス状態になっていました……。「どうにかしなきゃ」と考えた結果……。 セック...
続きを読む夫の仕事はトラックの運送業で、長距離ドライバーをしています。泊まりがけで遠くの地域まで配送をすることも多く、家に帰ってくるのは週に2日ほど。そのため夫婦の時間があまりなく……。読者...
続きを読む飲食店に入ると、いつも自分だけメニューを見て、私に渡すことなく戻してしまう夫。私は「もう少し気づかってくれてもいいのに!」とイラッとしてしまい…… …
結婚前は「家事は分担しよう」と話していた私と夫。しかし、いざ結婚してみると夫は家事をやってくれず、疲れてしまった私は……。読者が経験した、「結婚後 …
私たち夫婦は子どもと一緒に川の字で寝ているのですが、ある朝、起きるとなぜか夫が隣の部屋に。具合でも悪くなったのかと心配に思い、理由を尋ねると……? …
私は、結婚して夫の浪費癖を知りました。自分の給料に見合っていないお金の使い方をする夫。共働きなのに貯金はできず、ひどいときは家計が赤字になることも …
僕はスマートフォンの部品を作る小さな工場で営業として働いています。2年前に取引先の会社・B社で働くA子と結婚し、幸せいっぱいな日々。しかし徐々に、 …
ギャンブルや飲み歩きが好きなところも魅力だと思い、元夫と結婚した私。しかし、実際に一緒に生活し始めると、彼は女性関係にだらしないことがわかり……。 …
28歳で、6年間勤めた小学校教員を退職して、民間企業へと転職。ただ、20代後半の未経験転職は厳しい日々で、幸せ絶頂のはずの「新婚生活」は夫婦2人で …
元夫は、洋服が大好きでした。子どものことよりも自分のことが優先で、服に数十万かけることも多くありました。最初は我慢していた私ですが、彼のある発言に …