「ウソッ!?」プロポーズ時の写真を見返して衝撃!メッセージプレートに書かれていた文字が!?
夫からプロポーズされたのは、旅行中に行った夜景の見える素敵なホテルのレストランでした。その際、レストランの方がお祝いにケーキを出してくれたのですが …
ムーンカレンダー 生理・恋愛・美容 女性のリアルを毎日お届け♪
共働きのわが家では、夫も家事を担当しています。ただ、私からすると「もう少しこうやってほしい」という不満があり……。
★ムーンカレンダーで注目を集めた【結婚生活】の記事⇒「え…っと?」洗濯物をたたんでいると夫からジッと見つめられ…夫がまさかの行動に!?
夫が担当している家事は、週2〜3回の朝のゴミ出し、毎日のお風呂洗い、夫が休日のときの食器洗いです。朝のゴミ出しは、早起きが苦手な私にとってはありがたく、お風呂洗いも嫌いなのでいつも助かっています。
ただ、夫の家事の「やり方」について私には不満が。
例えば、お風呂掃除の際、年に数回、お風呂場の天井や壁の汚れも取ってくれるのですが、そのあとにお風呂に入ると、天井から水滴がポトポトと垂れてくるのです。とくに秋から冬は水滴で体が冷えてしまうため、天井の掃除をしたら水滴を拭き取ってほしいのですが……。
また、夫の食器洗いにも少し不満があります。洗った食器を食器棚に片付ける際、毎回、置く場所が変わるのです。そのため、私が料理をする際、「あれはどこいった?」「いつもサラダを盛り付けている食器がない!」と、食器棚の中をあちこち探すこともしばしば。
ただ、文句を言って夫のやる気を削ぐのも嫌なので、後からこっそり、自分が使いやすい位置に食器を移動させています。
家事については残念な点も多いうちの夫。それでも、何もやってくれないよりは全然いいので、私は夫婦円満のためにも、怒りたい気持ちをグッと抑えて「ありがとう」と伝えています。
著者:吉野詠美/40代女性・情報系専門学校を卒業後、技術系事務、経理、ショールーム受付、接客業などの仕事を経験。趣味は、コスメ・メイク・スキンケアなど美容に関することへの探求、読書(ミステリー多め)、アニメや海外ドラマ鑑賞、投資(メインは外国為替取引)など。
イラスト:おみき
※ベビーカレンダーが独自に実施したアンケートで集めた読者様の体験談をもとに記事化しています(回答時期:2024年11月)
★関連記事:夫婦旅行で超絶寝不足に…理由は夫婦で「夜通し楽しんでしまった」から!?
私が新婚時代の出来事です。秋ごろに夫と清里、蓼科方面へ2泊3日のミニ旅行に出かけました。1日目は清里の、2日目は蓼科のペンションに泊まったのですが、2日目の夜から3日目の朝にかけて...
続きを読む私は25歳のとき、12歳年上の看護師の彼と結婚。ひと回り年上の彼が大人に見えた私は、「この人と結婚したら幸せになれるはず!」と思い込んでいました。しかも、まわりは結婚ラッシュ真っ盛...
続きを読む今年最も読まれた「スカッと体験談」トップ10を発表します!ぜひこの機会に一気読みしてください!! それでは、ムーンカレンダー読者に今年もっとも読まれたスカッと体験談ランキングを1位...
続きを読む私は大学卒業後に小さいながらも地元で有名な企業に就職し、その御曹司に一目惚れされて結婚しました。その後、義父が急逝し夫が会社を継いで多忙を極めるようになり、私は彼を支えるため専業主...
続きを読む私は1年前に夫と入籍。彼の両親にはとてもよくしてもらっています。しかし、義妹だけにはずっと嫌われていて、私たちの結婚式当日には、空のご祝儀袋を投げつけてきたのです。呆れた夫が義妹に...
続きを読む夫からプロポーズされたのは、旅行中に行った夜景の見える素敵なホテルのレストランでした。その際、レストランの方がお祝いにケーキを出してくれたのですが …
これは結婚後、新居に引っ越してきた直後の話です。私は結婚を機に退職。時間に余裕があったので、ほぼ1人で引っ越しの片付けをしました。そこで私は、夫が …
共働きのわが家では、夫も家事を担当しています。ただ、私からすると「もう少しこうやってほしい」という不満があり……。 目次 1. 夫の家事に不満があ …
義母は専業主婦で、家事は完璧。反対に私は家事や料理が得意ではないので、義母には頭があがりません。結婚してはじめての正月のことです。夫の実家に泊まる …
アパレル会社の社員の私は、交際2年目の彼氏・A男と同棲していました。そして、一緒に暮らすようになって彼の家事能力の高さに驚き、将来を真剣に考えるよ …
31歳の誕生日に、「彼からプロポーズされるかも」と期待していた私。しかし、プレゼントとして指輪を渡されたものの、それは婚約指輪ではなく……。 目次 …
彼と一緒にホテルのレストランでディナーをしたときのこと。私はこの日、プロポーズだとわかっていました。以前に、婚約指輪を彼と一緒にお店で選んでいたか …
子どもを産んですぐのころ、「保育園に預けるのはかわいそう」と家族に言われ、私はしばらく専業主婦をしていました。義母は早くに他界していたため、義父と …