「全部嘘よ」私の夫と高級マンションを略奪しようとする友人。しかし、彼女は夫に騙されていて…!?
私と夫は結婚して3年。ここ1年ほどは私の仕事が忙しく、夫婦で一緒にいる時間が減っていました。そんなある日、夫から「家計を管理したいから、きみの通帳 …
ムーンカレンダー 生理・恋愛・美容 女性のリアルを毎日お届け♪
夫と婚活アプリで知り合ったのは34歳のとき。飲み歩いたり宅飲みしたりと、それまでの自堕落な休日を一変させ、人生MAXの体重を減らそうとダイエットを決意したのも、すべて夫と出会ってから。夫が私の人生を変えてくれたのです。
ムーンカレンダーで注目を集めた【結婚プロセス】記事⇒「単刀直入に言う…」32歳の私が、22歳の彼氏と交際して1カ月…突然、彼から告げられたこととは
私は看護師をしています。お世話になっている先生が開院するにあたり、「一緒に頑張りたい」と33歳で転職。引っ越しもして仕事中心の生活を送っていました。
そんな私のストレス発散は、お酒を飲むこと。休みの日は友だちと飲みに行ったり、簡単なおつまみを作って昼から「ビール最高!」と宅飲みをしたり。そんなダラけた生活のせいで、いつしか体重は人生MAXまでに到達。
「痩せなきゃなぁ」と思いながらも、こんな生活がやめられないのですから、結婚に関しても「いつかはしたいな」と思うくらいで、「絶対したい!」「早くしたい!」と願望するほどの熱量はなく、「30歳を過ぎたし彼氏ぐらいは欲しいな……」と、今はやりの婚活アプリで出会いを探すくらいでした。
そんなある日、婚活アプリで知り合った男性となんとなく連絡をとり、毎日やりとりをするようになりました。頻繁に連絡をとることを面倒に思う私からしたら、これはまさに奇跡! 今まではメッセージのチェックはしても返信は数日後、ひどいときは返信しないこともザラだったのですが、今回は違いました。
なぜなのかは、自分でもわかりません。ただ、これを逃したらダメな気がしたのです。そして「今のままの自分じゃいけない。何か変えないと……」と思い、1日1通の返信を決意。そうして連絡をとり続け、2週間後、初めて会うことになりました。
初めて会った瞬間、頭をよぎったのが「この人と付き合いたいな」という思い。明確な理由はありませんが、お酒を飲みながら食事をして2軒目にも行き、初対面とは思えないほど終電まで楽しく過ごせたので、直感は間違っていないと思います。
そして「このままでは付き合ってもらえない!」と思った私は、この日からダイエットを開始。うれしいことに結果を待たず、知り合って4カ月で交際が始まりました。彼の仕事が忙しくてなかなか休みが合わなくて、付き合うまでに3回しか会えませんでしたが、付き合ってからは毎日何度も連絡をとり、毎週末、一緒に過ごしました。
付き合って2カ月経った4月、私の住むアパートの更新が8月にあるという通知が届きました。「この人が最後の男」と確信していた私は、「このままダラダラ付き合っている時間がもったいない。プロポーズしてもらいたい」と、今が絶好のタイミングとばかりに、お酒を飲みながらサラっと「結婚する気はある?」と、聞いてみました。彼からは「うん、そのつもり」との返事。2人で私の家に帰ってからも、私はアパートの更新通知を見せながら彼にこう言ってみます。
「8月に○○円払って更新しないといけない通知がきたんだ」
「そうなんだ。じゃあ結婚する?」
「うん、する! って、え?? 本当に!?」
私の思い描いていたシチュエーションとは違っていましたし、私が言わせた感は否めませんが、それでも無事プロポーズされました。あとから聞いたのですが、夫はクリスマスでのプロポーズを考えていたそう。そのあとはアパートの退去日から逆算してスケジュールを調整。付き合って1年の記念日に結婚式を挙げました。
夫と出会って私の人生は変わりました。ダイエットが成功したのも、結婚できたのも、子どもに恵まれたのも、すべては夫に出会えたから。今はかわいい娘と3人暮らし。あのとき自分の直感を信じ、夫と結婚して本当に良かったと思っています。
ちなみに、夫と出会ってから結婚式までに私が落とした体重は15kg! 面倒事は投げ出しがちな私が頑張りました。夫は、自分と付き合いたいからダイエットを始めたことがうれしかったようで、未だに「俺のために痩せたんやろ?」と言ってきます。これからも、頑張った自分を忘れずに、夫と一緒に生きていきたいと思います。
文:M.Y/女性・主婦
イラスト:すうみ
※ベビーカレンダーが独自に実施したアンケートで集めた読者様の体験談をもとに記事化しています
★関連記事:ラブホ街で足を止めた彼氏。見ると…顔面蒼白!?「どうしたの!?」聞くと彼から衝撃の言葉が
私はとある企業で働いている30代。1歳年上の夫も同じ会社に勤めていています。ケンカをすることもありますが、2人で話し合いをしながらこれからもいい夫婦でいられると思っていたのですが…...
続きを読む私はとある会社で営業事務として働いていました。資料作成や会計、電話対応など幅広く担当し、自分の仕事が業績に繋がるとうれしくやりがいを感じていたのですが……。 女の後輩には厳しい女性...
続きを読む私は大学卒業後に出版社に就職し、20代後半でフリーライターに転身。数年で仕事は軌道に乗り、人間関係も広がりました。そんなある日、大学時代の友人から同窓会のお誘いが。仲のよかった友人...
続きを読む結婚後、夫のマンションに引っ越して彼のクローゼットを開けた私。すると中には驚きのものが入っていて……。読者が経験した、「結婚してから知った夫との価値観の違い」に関するエピソードを紹...
続きを読む私は7年間付き合った彼氏と婚約。私の30歳の誕生日に入籍する予定だったのですが、誕生日直前に彼から信じられないことを言われ……。 婚約破棄の理由とは? 私の誕生日の数日前、彼から「...
続きを読む私と夫は結婚して3年。ここ1年ほどは私の仕事が忙しく、夫婦で一緒にいる時間が減っていました。そんなある日、夫から「家計を管理したいから、きみの通帳 …
ベンチャー企業で営業として働く私。彼氏との結婚も決まり公私ともに順調だったのですが、1つだけ問題が。同僚のA子は何かと私のことを地味だとバカにして …
大学生時代から2年ほど交際し、結婚を考えていた女性を、初めて実家に連れていったときのことは、今でも鮮明に覚えています。あの日僕は、彼女から別れを告 …
結婚してから食事中の夫の行動にびっくりすることは何度かありました。ただ、それ以上に私が驚いたのは義実家で食事をした際の出来事で……。読者から募集し …
夫とは3年ほどお付き合いし婚約することになりました。まずはお互いの家族にあいさつしようということになったのですが、私の家族にその話をすると、祖父母 …
私の実家は農家です。現在は会社員として働く私ですが、ゆくゆくは実家を継ぎたいと思っていました。そんなある日、仕事関係である男性と出会い、彼も「僕も …
私にとって結婚は、親・親族・友人からのプレッシャーとも闘う、過酷で厳しいものでした……。20代でこの現実に直面し、大荒れの海でひとりバタバタともが …
同棲をせずに結婚した私と夫。一緒に暮らすようになると、夫はとても心配性だということがわかり……。読者が経験した、「結婚後にびっくりした夫の言動」に …