「肉はないの?」「白米がよかった」私の料理に文句ばかり言う夫。怒りが爆発した私は!?
結婚して年月が経過するうちに、私の作った料理に文句ばかり言うようになった夫。ある日、ついに私は我慢できなくなり……。 1 2 プロフィール 投稿一 …
ムーンカレンダー 生理・恋愛・美容 女性のリアルを毎日お届け♪

大相撲中継にハマった夫。私も相撲は嫌いではありませんが、仕事から帰宅したあとに録画を見る夫の言動に、嫌な気分になることがあり……。
★ムーンカレンダーで注目を集めた【夫婦トラブル】の記事⇒「実は私ね…」プロポーズから3日後。私が彼に伝えたことが…夫婦の最初の「試練」に?
少し前から相撲にハマった夫は、仕事から帰ってくるとすぐに録画していた大相撲の中継を見ます。テレビの前のソファーに座って「ガンバレ!」「あー惜しい!」など声を上げながら見ており、話しかけても、テレビに気を取られて私の話を聞いていないこともしばしば。
また、私は音楽を聴きながら夕食の準備をするのですが、夫が相撲を見るようになってからはイヤホンで聴くしかなく……。最初は私が我慢すればいいと思っていたのですが、イヤホンをしていても聞こえる「ガンバレ!」という声に、イライラするようになりました。
そんなある日、夫は夕食時も相撲を見るように。テレビに夢中になり私の話を聞いてくれず、せっかく料理を作ったのに蔑ろにされている気がした私はついに激怒。
「いい加減にして!」「せめて食事中は相撲を見ないで」と伝え、夫は驚きながらも「わかった、ごめん」と謝ってくれたのでした。
その日以降、夕食時はニュース番組を流しながら、2人で今日あったことなどを話す生活に戻りました。ただ、やはり夫は相撲が早く見たいのか食べるスピードが上がったような気はするものの、そのくらいは許容しようと思っています。
著者:吉野詠美/40代女性・情報系専門学校を卒業後、技術系事務、経理、ショールーム受付、接客業などの仕事を経験。趣味は、コスメ・メイク・スキンケアなど美容に関することへの探求、読書(ミステリー多め)、アニメや海外ドラマ鑑賞、投資(メインは外国為替取引)など。
イラスト:ののぱ
※ベビーカレンダーが独自に実施したアンケートで集めた読者様の体験談をもとに記事化しています(回答時期:2025年3月)
★関連記事:「君を一生養える」と宣言する彼氏。預金通帳を見せてもらったら、まさかの金額で!?



























僕は30代半ばの会社員です。数年前に、会社の同僚だった女性・A子と結婚。妻は結婚を機に会社を辞めました。ある日、仕事から帰ると妻が険しい表情で玄関に立っていて……。 ★ムーンカレン...
続きを読む私は今、結婚して3年目です。子宝にも恵まれ、子どもも3歳に。いずれは夫の実家に入ることになっているのでマイホームはありませんが、そこそこの賃貸マンションに住んでいます。夫はとてもい...
続きを読む結婚して年月が経過するうちに、私の作った料理に文句ばかり言うようになった夫。ある日、ついに私は我慢できなくなり……。 小言ばかりの夫 新婚当時の夫は、私がどんな料理を作っても「おい...
続きを読む私は夫と結婚して2年ほど、夫の仕事である農業を手伝っていました。しかし、私には農業という仕事が合わなかったようで……。次第に夫婦で農業をすることが、私にとって精神的に大きな負担とな...
続きを読む同棲期間なしで結婚した私たち夫婦。結婚生活が始まると、慣れないことも多く最初はストレスが溜まり、ケンカになることも多くて……。 結婚を機に同棲開始! 実家暮らしだった私たちは、結婚...
続きを読む結婚して年月が経過するうちに、私の作った料理に文句ばかり言うようになった夫。ある日、ついに私は我慢できなくなり……。 1 2 プロフィール 投稿一 …
ある日の夜、夫が「もうダメ……」と言いながらベッドに倒れ込みました。慌てて熱を測ったら37.4度で、私は「微熱なのにそんなにつらいの?」と思いなが …
僕は30代半ばの会社員です。数年前に、会社の同僚だった女性・A子と結婚。妻は結婚を機に会社を辞めました。ある日、仕事から帰ると妻が険しい表情で玄関 …
マッチングアプリで知り合った男性と結婚した私。子どももできて幸せな生活を送っていたのですが、ある日いきなり夫が失踪してしまいました。読者が経験した …
結婚2年目のときの話です。私の職場の後輩たちと夫の仕事の同僚で、佐賀へ旅行に行くことになりました。その月はちょうど私たち夫婦の結婚記念日もあり、サ …
「結婚しても仕事はそのまま続けて、家事もよろしくね」など、時々自分勝手なことを言ってくる人だった夫。最初はスルーしていたものの、次第にイライラが溜 …
僕はとある企業の営業部で働いていました。数年前に同僚の女性と結婚したものの、あるとき1週間の出張から帰宅すると、なぜか僕の家に営業部の部長・A山さ …
夫の地元で3年ほどの同棲生活を経て、私たちは結婚しました。当時、超ブラック企業に勤めていた夫。私の妊娠を機に夫は転職することを決め、地元を離れて新 …