まさに天国から地獄。結婚して2週間で、私が「離婚」を考えることになった理由とは
学生のころから9年お付き合いしてきた彼と、25歳で結婚した私。途中、遠距離恋愛もありましたが、プロポーズされたときはまさに幸せの絶頂でした。しかし …
ムーンカレンダー 生理・恋愛・美容 女性のリアルを毎日お届け♪
夫は飲み会が大好きです。わが家は小さな子どももいるため、私としてはあまり飲み会に行ってほしくないというのが本音ですが、なるべく終電までに帰ってくることと、帰宅時間がわかったら必ず連絡することを条件に、夫を飲み会へ送り出していました。そんなある日のこと……。
★ムーンカレンダーで注目を集めた【夫婦トラブル】の記事⇒「実は私ね…」プロポーズから3日後。私が彼に伝えたことが…夫婦の最初の「試練」に?
夫が飲み会へ出かけたときの話です。日付が変わるころ、夫から「今、A駅にいるから終電で帰るね」と連絡が入りました。A駅は夫から事前に聞いていた飲み会会場の最寄り駅で、自宅から20分ほどの距離です。
しかし、連絡から1時間経っても夫は帰ってきません。不思議に思った私は日ごろから交換している位置情報を確認することに。すると、夫の位置情報は飲み会会場とは反対の方向であるB駅にあったのです。
夫にメッセージを送ってみましたが既読になりません。そこで私は夫に電話をかけてみることにしました。
すると、夫は慌てた様子で電話に出て「ごめん! 実は飲み会の場所が変更になって今B駅にいる。終電逃しちゃったからこれからタクシーで帰るね」と言います。
さっき「A駅にいる」と言っていた夫。矛盾が生まれていて、嘘をついているのは明らかでした。きっと、電車で寝過ごしてしまいB駅まで行ってしまったのでしょう。
私が「いや、さっきA駅にいるって言ったよね?」と問い詰めると、夫は素直に「ごめん、寝過ごした」と白状したのでした。
お酒を飲みすぎ、電車で寝過ごしてしまった夫。結果、タクシー代がかかってしまうことになりました。
ただ、私はタクシー代のことよりも、夫にバレバレの嘘をつかれたことのほうがショックが大きかったです。ささいなことでも、嘘をつかれると「他にも嘘をついていることがあるのではないか」と疑ってしまうからです。きっと、夫は「寝過ごした」と言うと私に怒られると思ったのでしょう。
夫の帰宅後、電車で寝過ごしてタクシー代がかかったことよりも嘘をつかれたほうがショックだったと素直に話し、どんな状況でも嘘はつかないでほしいとお願いしました。
ひとつ嘘をつかれると、他にも嘘をつかれているのではないかと疑ってしまいます。夫に「信用できなくなるから嘘はやめてほしい」と話し、これから嘘はつかないと約束してもらいました。私も夫に嘘をつくことなく、何でも正直に話せる関係でいたいです。
著者:やん子/不妊治療を経て2児のママになった30代の主婦。夫が激務であり実家も遠方のためほぼワンオペだが楽しい毎日。自身の過去の恋愛や体験、結婚生活をもとに執筆している。
イラスト:おみき
※ベビーカレンダーが独自に実施したアンケートで集めた読者様の体験談をもとに記事化しています(回答時期:2025年1月)
★関連記事:ラブホ街で足を止めた彼氏。見ると…顔面蒼白!?「どうしたの!?」聞くと彼から衝撃の言葉が
もともと性に関しては、どちらかと言えば淡白な部類に入る私。結婚後、夫からのセックスの誘いを断ることが多々あり、あるとき、それが続いた際に夫の態度がガラリと変わって……。 性に淡白で...
続きを読む夫と結婚して驚いたことのひとつに、衛生観念の違いがあります。その違いをめぐって勃発した私たち夫婦のバトルとは……。 夫が爪を切る場所は… 私は手の爪を切るとき、部屋にあるゴミ箱の上...
続きを読む私は10歳年上の夫と約2年の交際期間を経て入籍しました。夫は交際中から「自分はきれい好き」だと豪語していたので、結婚後の生活は安心だと思っていたのですが……? 「きれい好き」の夫と...
続きを読む恋人のときとは異なり、結婚後は「誘った、誘われなかった」で悩み、いざ妊活を始めると「この日にしないといけない」というプレッシャー。そして子育てがスタートすれば、平日ワンオペだった私...
続きを読む「結婚しても仕事はそのまま続けて、家事もよろしくね」など、ときどき自分勝手なことを言ってくる私の夫。最初はスルーしていたものの、次第にイライラが溜まってきた私は……。 自分勝手なこ...
続きを読む学生のころから9年お付き合いしてきた彼と、25歳で結婚した私。途中、遠距離恋愛もありましたが、プロポーズされたときはまさに幸せの絶頂でした。しかし …
飲食店に入ると、いつも自分だけメニューを見て、私に渡すことなく戻してしまう夫。私は「もう少し気づかってくれてもいいのに!」とイラッとしてしまい…… …
結婚前は「家事は分担しよう」と話していた私と夫。しかし、いざ結婚してみると夫は家事をやってくれず、疲れてしまった私は……。読者が経験した、「結婚後 …
私たち夫婦は子どもと一緒に川の字で寝ているのですが、ある朝、起きるとなぜか夫が隣の部屋に。具合でも悪くなったのかと心配に思い、理由を尋ねると……? …
私は、結婚して夫の浪費癖を知りました。自分の給料に見合っていないお金の使い方をする夫。共働きなのに貯金はできず、ひどいときは家計が赤字になることも …
僕はスマートフォンの部品を作る小さな工場で営業として働いています。2年前に取引先の会社・B社で働くA子と結婚し、幸せいっぱいな日々。しかし徐々に、 …
ギャンブルや飲み歩きが好きなところも魅力だと思い、元夫と結婚した私。しかし、実際に一緒に生活し始めると、彼は女性関係にだらしないことがわかり……。 …
28歳で、6年間勤めた小学校教員を退職して、民間企業へと転職。ただ、20代後半の未経験転職は厳しい日々で、幸せ絶頂のはずの「新婚生活」は夫婦2人で …