「35歳までには…」結婚に逃げ腰?煮え切らない彼に「結婚か、別れるか」究極の二択を迫った結果
半同棲状態になっていた私たちは、思い切って同棲を始めることにしました。しかし、ダラダラと同棲生活が続いてしまい、私は結婚に焦って……。 彼と同棲ス …
ムーンカレンダー 生理・恋愛・美容 女性のリアルを毎日お届け♪
当時、私には2年付き合った彼氏がいました。私はそろそろ結婚したいと思っていたのですが、話し合おうとするたびに、彼は「今は仕事が忙しい」などと結婚を先延ばしに。私が反論すると喧嘩になるため、「もう別れたほうがいいのかも」と思うようになりました。
そんなある日、試しにマッチングアプリをインストール。彼とはほぼ別れたような状態だったので、適当に目についた人に「いいね」を送り、マッチした男性と会ってみることにしました。
マッチングアプリは「彼以外にも男性はいっぱいいる」と、恋愛へのモチベーションをアップさせることが目的だったのですが、待ち合わせ場所にはドタイプな男性がいてびっくり! 考え方も驚くほど一致し、私は「この人と付き合いたい」と感じたのです。
そのため、その日のうちに、彼に正式に別れを告げる電話をしました。そして、新しく出会った男性とはすぐに交際に発展し、1カ月後には同棲をスタート。なんと半年後には入籍し、とても幸せな日々を過ごしています!
結婚してくれない彼への怒りから始めた行動が、最高の人生のパートナーとの出会いに繋がったのは、驚きでした。ただ振り返ると、元カレと私は冷静な話し合いができず、別れることになったとも感じるので、夫との結婚生活では「感情任せではなく、冷静に話し合うこと」を大切にしています。
著者:佐々木未希/30代女性・結婚5年目の専業主婦。趣味は体を動かすことで、最近は筋トレに夢中。
作画:おみき
※ベビーカレンダーが独自に実施したアンケートで集めた読者様の体験談をもとに記事化しています(回答時期:2025年1月)
★関連記事:「誰!?」自宅で魚を飼い始めた彼女。送られてきた水槽の写真に僕がゾッとしたワケ



























私は、地方の中小企業で働いています。趣味は仕事と食べることで、苦手なことはオシャレ。そんな私のことをばかにしてくる後輩がいて……。 ★ムーンカレンダーで注目を集めた「スカッと体験談...
続きを読む私は30代前半の独身です。1年ほど前に新卒で入社した会社を辞め、昔からの夢だったカフェを開きました。そんなある日、お店の常連男性から「婚活パーティーに一緒に参加してみませんか?」と...
続きを読む僕は数年前に転職し、現在働いている企業に入社しました。ある日、部長と同僚のA子さんと一緒に、取引先の会食に同行することになっていたのですが......? ★ムーンカレンダーで注目を...
続きを読む私は、大学時代から付き合っている彼と婚約していました。しかし、彼の様子がどうも怪しくて……。彼の部屋に私のものではない化粧水が置いてあったり、長い間連絡が滞ったりするのです。様子を...
続きを読む1年間付き合った彼氏と、記念日に婚姻届を提出する予定だった私。しかし当日、彼はなかなか姿を見せず、心配になり電話をしてみると、「偶然、大好きだった元カノに会ったんだ」と言われ……。...
続きを読む半同棲状態になっていた私たちは、思い切って同棲を始めることにしました。しかし、ダラダラと同棲生活が続いてしまい、私は結婚に焦って……。 彼と同棲ス …
結婚後、義実家のごはんを食べたとき、味つけが自分の好みと合わず驚きました。私の口には合いませんでしたが、義家族たちは普通に食べていたため、「家庭に …
結婚してからはパートタイムで働いていた私。子どもが生まれるまでは時間の余裕があったので、毎日手の込んだ料理を作っていました。そして、結婚して1年く …
私は26歳のときに夫と知り合い、28歳で結婚しました。付き合っているときは気づきませんでしたが、結婚していざ一緒に住み始めると、夫の驚くべき習慣を …
みなさんには、何かこだわりはありますか? そんなこだわりを見たパートナーが驚いてしまった……なんて経験をした方もいるかもしれません。そこで今回は、 …
目次 1. なんで一緒にいるの? 2. 大事なのは娘! 3. 不倫の代償と新たな未来 不倫の代償と新たな未来 妻とBは、自分たちの関係を「仕方のな …
みなさんは結婚記念日にお祝いをしていますか? 毎年欠かさず祝っている方もいれば、気にしたこともない、ついつい記念日を忘れがち、という方もいるかもし …
食べ物やお金の使い方など、価値観は人それぞれ。「自分とは違うな」と感じる瞬間に戸惑うこともきっとありますよね。そこで今回は、読者が経験した「価値観 …