「両親との旅行だから邪魔するな!」妻から言われたひと言。ところが義父は倒れて病院にいて…?
目次 1. 両親と旅行中だという妻 2. 妻と一緒にいたのは 3. プロジェクトは任せられない 4. 彼らの末路 プロジェクトは任せられない この …
ムーンカレンダー 生理・恋愛・美容 女性のリアルを毎日お届け♪
当時、私には2年付き合った彼氏がいました。私はそろそろ結婚したいと思っていたのですが、話し合おうとするたびに、彼は「今は仕事が忙しい」などと結婚を先延ばしに。私が反論すると喧嘩になるため、「もう別れたほうがいいのかも」と思うようになりました。
そんなある日、試しにマッチングアプリをインストール。彼とはほぼ別れたような状態だったので、適当に目についた人に「いいね」を送り、マッチした男性と会ってみることにしました。
マッチングアプリは「彼以外にも男性はいっぱいいる」と、恋愛へのモチベーションをアップさせることが目的だったのですが、待ち合わせ場所にはドタイプな男性がいてびっくり! 考え方も驚くほど一致し、私は「この人と付き合いたい」と感じたのです。
そのため、その日のうちに、彼に正式に別れを告げる電話をしました。そして、新しく出会った男性とはすぐに交際に発展し、1カ月後には同棲をスタート。なんと半年後には入籍し、とても幸せな日々を過ごしています!
結婚してくれない彼への怒りから始めた行動が、最高の人生のパートナーとの出会いに繋がったのは、驚きでした。ただ振り返ると、元カレと私は冷静な話し合いができず、別れることになったとも感じるので、夫との結婚生活では「感情任せではなく、冷静に話し合うこと」を大切にしています。
著者:佐々木未希/30代女性・結婚5年目の専業主婦。趣味は体を動かすことで、最近は筋トレに夢中。
作画:おみき
※ベビーカレンダーが独自に実施したアンケートで集めた読者様の体験談をもとに記事化しています(回答時期:2025年1月)
★関連記事:彼にもらったネックレスを毎日着けていたら…「少し話せる?」同僚女性から意味深な呼び出しが



























私たち夫婦の結婚が決まったのは、新型コロナの時期でした。お互いに家族は他県に在住していたこともあり、結婚あいさつは双方の両親ともリモートでおこないました。その後結婚し、感染症も落ち...
続きを読む僕は父が社長を務める会社で働いています。ただ、社員たちにはそれを隠していました。変に贔屓されたり、実力で判断されなかったりすることが嫌だったからです。そんなある日、社長と話している...
続きを読む僕は同い年の女性と付き合っていました。ある日、一緒に本社異動になった同僚2人と居酒屋で食事をしていると、奥の席に彼女と見知らぬ男性が! 2人はあからさまに親密な距離感で……。 ★ム...
続きを読む私には、結婚を前提にお付き合いをしている男性がいました。けれども、付き合い始めて5年が経ってもなかなかプロポーズされず……。それどころか、真剣に話し合いたい私に対し、彼はヘラヘラと...
続きを読む私は黒髪に眼鏡、服装も目立つ色の服を着ないため、どちらかというと地味なほうだと思います。部署移動した初日、部署の同僚たちから、そんな地味な容姿を笑われて……。 ★ムーンカレンダーで...
続きを読む目次 1. 両親と旅行中だという妻 2. 妻と一緒にいたのは 3. プロジェクトは任せられない 4. 彼らの末路 プロジェクトは任せられない この …
目次 1. 同窓会で意気投合し… 2. 「半年で結婚は早くない?」 3. まとめ 同窓会で意気投合し… 20代半ばだったある日、私は中学校の同窓会 …
結婚し、苗字が変わってから初めて病院に行ったときのことです。会計待ちのときに名前を呼ばれ、元気よく「はぁい!」と返事をして受付に行ったのですが…… …
目次 1. わがままな学生時代の友人 2. 子犬を溺愛するA子 3. A子「あの犬、もういらない」 4. 久しぶりにA子を見たマロンは… A子「あ …
夫の実家で料理をごちそうになったとき、予想外のモノが出てきて驚いてしまったという経験をしたことはありませんか? また、夫と食事をしているときに自分 …
28歳のとき、ひとり暮らしをしていた私は、35歳で実家暮らしの彼と交際を開始。交際してすぐ、同棲生活を始めました。35年間実家暮らしだった彼は、最 …
目次 1. 久しぶりに会ったA子は… 2. プロポーズするも失敗!? 3. 指輪を捨てようとすると… 4. 少女と母親が僕の家に 5. 暴れるA子 …
結婚後、夫の「あるクセ」を知って驚愕しました。夫の「クセ」に気づいたきっかけは、夫の車を借りたことで……。 車内に謎の白い物体が… 結婚後のある日 …