「どどど、どうして」5年付き合った彼氏が記念日に他の女にプロポーズ。後日、彼が見た地獄の光景は
私には5年お付き合いする彼氏がいました。5年記念日にお祝いディナーをすることになり、彼は高級レストランを予約。偶然にもそのレストランは、私の友だち …
ムーンカレンダー 生理・恋愛・美容 女性のリアルを毎日お届け♪
天真爛漫な恋人に振り回され、その相談をよく女友だちにしていた僕。彼女は親身に相談を聞いてくれるものの、惚気話をすると寂しそうな顔になり……。
ムーンカレンダーで注目を集めた【結婚プロセス】記事⇒38歳、生涯独身。そう思っていた私が結婚したのは…「言葉も交わしたくない」嫌いなタイプ!?
現在の妻とは友だちが開いた飲み会で出会いました。しかし、妻と出会った当初、僕は夜のお店で知り合った女性と付き合っており、妻とは気の許せる友人といった関係に。
恋人の女性はとても美人でしたが、わがままで天真爛漫な性格。僕は些細なことで一喜一憂し、妻にはよくその彼女について相談していました。
妻はいつでも親身に相談にのってくれましたが、僕が彼女との惚気話をすると、どこか寂しそうな顔に。そんなある日、彼女が既婚男性と不倫をしていることが発覚し、遂に別れることになりました。そして、悲しみに打ちひしがれる僕を隣で支えてくれたのも、妻だったのです。
その後、僕は妻のやさしさに惹かれていき、「付き合ってください」と告白。聞くと、妻は前々から僕のことが好きだったものの、恋人がいたため気持ちを抑えていたよう。数年後にプロポーズした際は、「まさか結婚できるなんて思ってもいなかった!」と、とても喜んでくれたのでした。
僕は、本当に自分を思ってくれる温かい人がすぐ近くにいたことに、長らく気づけませんでした。もし、気づくのがもう少し遅かったら、妻とは結婚できていなかったかもしれません。気づけて良かった、間に合って良かった、そんな気持ちを忘れずに、これからも妻と幸せな日々を過ごしたいです。
著者:svd/30代男性・新婚ホヤホヤの会社員。趣味はゲームと副業。
イラスト:おみき
※ベビーカレンダーが独自に実施したアンケートで集めた読者様の体験談をもとに記事化しています(回答時期:2025年1月)
★関連記事:「トイレに行く」高級ホテルで彼氏が失踪!?スタッフに呼ばれ付いて行くと目を疑う光景が
リモートで仕事ができるようになってから、仕事部屋を持つようになった夫。ある日、夫がお昼になっても部屋から出てこないため、様子を見に行ってみると……。 在宅で仕事をする夫 新型コロナ...
続きを読む私は、環境保護活動の企画運営やリサイクル事業をおこなう会社を経営し、ボランティア活動にも携わっています。そしてプライベートでは、こうした活動に賛同してくれる彼氏・A男と婚約。彼の実...
続きを読む私は百貨店に勤務しています。同じフロアで働く5歳年上の男性・A男と付き合っており、そろそろ結婚したいと話すように。私の祖父母へのあいさつも済ませました。ところが、A男の幼なじみであ...
続きを読む28歳で転職した私は、少し緊張しながら初出社の日を迎えました。配属された部署で挨拶をすると、1人の女性の先輩からある忠告を受け……? モンスター社員に振り回される日々 この日は転職...
続きを読む会社員の私は、恋人のB男と婚約をしていました。これまで幼なじみのA子に恋人を奪われ続け、恋愛恐怖症に陥っていた私ですが、やっと信頼できる男性に出会えたと一安心。そんなある日、B男に...
続きを読む私には5年お付き合いする彼氏がいました。5年記念日にお祝いディナーをすることになり、彼は高級レストランを予約。偶然にもそのレストランは、私の友だち …
「結婚記念日は忘れないように」と、ゾロ目の覚えやすい日に入籍した私たち夫婦。もちろん、忘れたことはなく、夫もしっかり覚えてくれています。ただ、結婚 …
私は7年間、総合病院で看護師として働いていました。日勤と夜勤を繰り返す不規則な勤務をこなす日々で、異性との出会いはまったくありません。気づけば30 …
夫との出会いはスマホゲームでした。私はこれまで、ゲームにあまり興味はなかったのですが、コロナ禍で「おうち時間」が増え、ゲームを始めることに。そこで …
私の結婚式の披露宴でのエピソードです。新郎新婦入場から始まってやっと座れる時間になり、ゲストの方々が私たちのところまで写真撮影などにきてくれるタイ …
結婚記念日には、毎年ちょっと特別なことをしようと夫婦で決めています。結婚3年目となる2025年……今年は高級レストランのディナーを予約。2人でおし …
新婚当初、夫に足をマッサージしてもらっていた私。すると、夫の顔に私の足が当たった気がしたので「大丈夫?」と尋ねると……。 1 2 プロフィール 投 …
当時32歳の私が付き合っていたのは、22歳の大学生。付き合い始めて1カ月が経ったころ、突然、彼が「真剣な話がある」と言い出し、思いもよらぬ言葉をか …