「あんな人を連れてくるなんて」順調に結婚の準備を進めていたのに…母からまさかの言葉が
彼との結婚を決め、お互いの家族へのあいさつも済ませるなど、順調に準備を進めていたときのこと。ある日、私の母から信じられないことを言われて……。 母 …
ムーンカレンダー 生理・恋愛・美容 女性のリアルを毎日お届け♪
30歳目前で久しぶりに恋をした私。しかし私は恋愛に依存してしまうことが多く、相手に嫌われたくないといつも我慢してしまうところがありました。その結果、結婚で大失敗してしまうことに……。
★ムーンカレンダーで注目を集めた【結婚トラブル】記事⇒【マンガ】隣の芝生が青いから〜婚約者を獲りに来る女〜
私が元夫と出会ったのは職場でした。彼はイケメンでやさしく、サッカーが上手で女性からモテモテ。口もうまくて世渡り上手な彼は男女問わず誰からも愛されるような人でした。
そんな彼から猛アプローチがあり、私は久しぶりにドキドキ。恋愛に依存してしまうタイプの私は、最初こそ「この人と付き合うと危険かも?」と自分の中で感じていたのですが、彼の甘い言葉の数々に私はどんどん好きになり、気づけば彼にのめり込んでいきました。
そして、ついに付き合うことになったのです。
しかしお付き合いしていくうちに、だんだんと彼の本質が見えてきました。彼は人一倍寂しがり屋で、外では明るく振る舞いますが普段は気分の浮き沈みが激しく、キレやすい性格だったのです。
そして彼と付き合っている中で一番大変だったのが束縛です。今思えば、彼の束縛は度を越していると感じるものでした。彼の家庭事情は複雑だったのでそれも影響していたのかもしれません。しかし私は彼にゾッコンで、「彼なしでは生きていけない」と思うまで依存していて束縛も「愛」だと思っていたのです。
彼は、私が家族や友人と出かけることがあるといつも嫌な顔をしました。職場では男性社員と挨拶や会話するだけで彼は激怒。仕事の会話でも許せないようでした。「お前がスキを見せているから男が寄ってくるんだ」「色目を使ってんじゃねぇ」と帰宅すれば必ず怒られました。
さらにはメッセージの返信が少しでも遅れると浮気を疑われ、今どこにいて何時に帰宅するかを常に報告をしなければなりませんでした。絵文字のハートがついていないだけでも、「なぜハートがついていないか」と責められ束縛はヒートアップ。
結果的に外にいると男と関わるからと私は仕事を辞めさせられ、家にいるように指示をされました。今思うともっと自分を大切にし意見が言えれば良かったと後悔しています。
お付き合いするうちにだんだんその人の本質が見えてくることもあると思います。その本質を見て見ぬふりをすれば後々大変な事態を招くことを実感しました。彼に依存してしまった私は彼の異常なまでの束縛行為を「愛」と勘違いしておりその結果、結婚をしましたが、その後目が覚めすぐに離婚。そして今私には新しい彼氏ができました。この恋愛は絶対に依存をせず、相手の本質をしっかり見ようと心に決めています。
著者:深田もえ/女性・主婦
イラスト:すうみ
※ベビーカレンダーが独自に実施したアンケートで集めた読者様の体験談をもとに記事化しています
★関連記事:「私はね…」えー!?長い間交際していた彼。結婚あいさつ時に、彼の父の正体を知ってビックリ!
独身ということもあり実家で両親と暮らしている私。つい最近、弟から結婚の報告があり、とてもうれしい気持ちに。しかし、弟からは義妹はとてもやさしい性格と聞いていたのですが、私が連絡をす...
続きを読む独身ということもあり実家で両親と暮らしている私。弟もいますが、彼は一流企業に勤めるエリートで常に世界を飛び回っている状態です。家族仲はとても良好で、つい最近も弟から結婚の連絡をもら...
続きを読む自分の誕生日に彼と一緒にテーマパークのホテルに泊まった私。「プロポーズがあるのでは?」と期待していたものの、そういった言葉はなく。諦めようとトイレに入り、出た瞬間……。読者が経験し...
続きを読む私は結婚してから、資産家である義両親と仲良くさせてもらっています。毎年同じ時期に行く義実家との旅行では、各々費用を出し合って、近況報告をしながら楽しく過ごしていました。今年も私は楽...
続きを読む毎年、資産家である義実家と一緒に旅行をする私。今年は義兄の彼女さんも参加したのですが、彼女さんは無礼な態度で終始不機嫌。さらに後日、立て替えていた旅費を彼女さん請求したところ、「あ...
続きを読む彼との結婚を決め、お互いの家族へのあいさつも済ませるなど、順調に準備を進めていたときのこと。ある日、私の母から信じられないことを言われて……。 母 …
従姉の結婚が決まり、結婚式に参加することになった私。以前から憧れのあった着物を着て行ったのですが……。 1 2 プロフィール 投稿一覧 ムーンカレ …
30歳目前で久しぶりに恋をした私。しかし私は恋愛に依存してしまうことが多く、相手に嫌われたくないといつも我慢してしまうところがありました。その結果 …
もともとオシャレ好きで、常に清潔感を意識していた夫。そんな夫が「美意識」を意識するようになり、最近はさらに高まっているように思います。外見だけでな …
当時26歳だった私には、付き合っては別れてを繰り返す年下の彼がいました。私は年齢的にもそろそろ結婚したいと思っていましたが、彼はまだ結婚は意識して …
結婚をするまで、私はお中元・お歳暮というものに馴染みがありませんでした。会社で総務を担当していたときに、取引先へ贈る手配をしたことはありましたが、 …
私は駆け出しのエステティシャン。お客様を喜ばせたくて日々精進中です。今は自分を着飾ることよりもスキルアップを重視している私は、派手な美人が多い職場 …
私はたまにひとりでバーに行くことがあります。その日も仕事終わりにひとりで、バーのカウンター席で飲んでいたのですが……。読者が経験した「出会いに関す …