「ママ~!会いたかったよ~!」これが夫の本性!?泥酔した夫の姿に衝撃
同僚や友だちとお酒を飲むのが大好きな夫。それ自体は問題ないのですが、夫はベロベロに酔っ払って帰ってくると必ず……。 ベロベロで帰ってくる夫 私の夫 …
ムーンカレンダー 生理・恋愛・美容 女性のリアルを毎日お届け♪
結局、結婚報告から2カ月経っても父は怒ったまま。私たちの中では結婚式はしないということを決意していましたが、父は「式をしないのは反対!」という姿勢を崩しません。そこで私たちは、親族だけの顔合わせ会をホテルのレストランで開きました。
会では私も夫も少し挨拶をしただけ。父はというと、自分の男兄弟とばかり話をしていて、たまに大勢で会話をする機会があっても、兄弟の自慢話や昔話を聞かされ、正直、私からするとウンザリでした……。
それでも顔合わせ会だけで済んだので、当初の計画通り海外旅行へ行くことができました! 行き先はアメリカ。モニュメントバレー、グランドキャニオン、カリフォルニア・ディズニーランド・リゾートなどを巡り、とても楽しかったです!
結婚するまで実家暮らしだったので、両親とは毎日顔を合わせていましたが、結婚式の一件を境に関係がギクシャクしてしまい、数年経った今は、実家の両親とはほとんど連絡をとっていません。
あのとき「結婚するならちゃんと結婚式をして、親族との顔合わせ、会社の上司や社会的な付き合いをしないと、結婚してから誰にも助けてもらえなくなる! お前が心配で、お前が大事だから言ってるんだ!」なんて父は何度も言っていたのに、私が子どもを2人産んだと知っても、私の体調や育児を気にかけてくれるわけでもありません。
でも、そのぶん、義両親はやさしくしてくれます。とくにコロナ禍での2人目出産時には、義母がわが家に1カ月滞在して家事や育児を手伝ってくれました! とても助かりましたし、義両親のやさしさに癒やされながら、幸せに暮らしています。
文:林 紅子/女性・主婦
イラスト:すうみ
※ベビーカレンダーが独自に実施したアンケートで集めた読者様の体験談をもとに記事化しています
★関連記事:初めて彼氏の実家に泊まった私。夜に2階に上がると…そこで目にした衝撃の光景とは!?



























私が28歳のときの出来事です。交際する彼氏との結婚を意識していたものの、付き合って3年目の記念日に突然、彼からフラれてしまい……。 ★ムーンカレンダーで注目を集めた「スカッと体験談...
続きを読むアパレル会社の社員の私は、交際2年目の彼氏・A男と同棲していました。そして、一緒に暮らすようになって彼との結婚を考えていたのですが、彼の金使いが急に荒くなってしまい……? ★ムーン...
続きを読む僕は大学生のときから付き合っていた彼女・Aにプロポーズをしました。彼女はプロポーズを承諾してくれて、僕たちは婚約者という関係に。ところがクリスマスの日に、彼女から「別れてほしい」と...
続きを読む私は30代半ばの会社員です。仕事はハードですが、やりがいがあるので充実した毎日を過ごしていました。ただ、ようやく夫との離婚が成立したと思ったら、元義母からある連絡がきて……。 ★ム...
続きを読む僕の同僚であるAはモテるらしく、プライベートが忙しいようです。彼はいつも残業せず、誰かに仕事を押し付けて退勤していました。クリスマス当日も、特に予定がなかった僕は、いつも通り彼に仕...
続きを読む同僚や友だちとお酒を飲むのが大好きな夫。それ自体は問題ないのですが、夫はベロベロに酔っ払って帰ってくると必ず……。 ベロベロで帰ってくる夫 私の夫 …
40歳で迎えるはずだった、私にとっての人生の大きな節目。結婚式を目前に控え、忙しくも幸せな日々を送っていました。そんな私のもとに届いたのは、会社の …
目次 1. 元妻から突然の電話 2. 大学時代に知り合った僕とB男 3. 自己破産していたB男 4. A子に復縁を迫られるも… 自己破産していたB …
目次 1. 足の裏をチェックする夫 2. チェックするようになった理由 3. まとめ 足の裏をチェックする夫 結婚してから、私は夫のある習慣を知り …
目次 1. 将来を考えると…? 2. やさしい言葉をかけてくれたのは 3. 僕が助けた「彼女」の正体 4. 数年後に訪れた「逆転」 5. AとBの …
目次 1. 結婚式に口出しする彼の母親 2. 自分の両親に相談すると… 3. 義母から怒りのメッセージ 4. 彼の浮気が発覚!? 5. その後は… …
4年以上付き合い、「結婚するか別れるか」を私から迫った結果、流れで結婚が決まった私たち。正直、きちんとしたプロポーズは諦めかけていました。そんな中 …
目次 1. 社長の息子とお見合い 2. 失礼発言を連発するお見合い相手 3. セレブアピールは続き… 4. 大将「物知らずのエセセレブ」 5. 調 …