「近づいて見つめ合って~」無理なんだが…。ウエディングフォト撮影が、苦い思い出になったワケは
私たち夫婦は結婚式はおこなわず、結婚後にウエディングフォトを撮影しました。しかし、いざ結婚して一緒に暮らし始めると、なんと価値観の違いから喧嘩の毎 …
ムーンカレンダー 生理・恋愛・美容 女性のリアルを毎日お届け♪
それからしばらくした年の暮れ、副院長と2人で初めて遊ぶ機会ができ、ずっと行きたかったイルミネーションイベントに誘ってみると、ノリよくOKの返事! 彼に好印象は持っていたものの、4歳年下、さらに先生と患者ということもあって、恋愛に発展することはないと思っていました。
しかし、だからこそ自然体の私で初デートに臨めたような気がします。当日は、夕方から水族館に行き、イルミネーションイベントを観てラーメンを楽しみ、さらに自宅近くの居酒屋で遅くまでおしゃべり。「こんなに気が合うなんて!」という感想をお互いが持つ1日を過ごしました。
その後も2人で食事をすることが数回続き、初デートから2週間後、正式にお付き合いがスタートすることに! 友人関係だったころに、私が婚活をしていて兄に「東京五輪までには結婚する!」と宣言していることや、彼が「次に付き合う人とは結婚を考えて付き合いたい」と思っていることをお互い知っていたので、双方一致で結婚前提の交際となりました。
その後、ちょうど彼が仕事の関係で引っ越すことになり、付き合って半年で両家の親に挨拶をして同棲開始。小競り合いや喧嘩もありながら数カ月を過ごしたのち、彼がサプライズ仕込みでプロポーズ! 付き合ってちょうど1年後に入籍しました。
どこに出会いがあるかなんて、本当にわかりません! 私の場合、婚活アプリでの出会いがまったくうまくいかない時期に突入し、自分の価値観、大切にしたいことを見つめ直したことがきっかけでした。自分の考えがまとまってスッキリすると行動も変わり、それが彼と急接近する契機になったと思います。
彼と一緒にいる時間は本当に居心地がよく、背伸びをしたり自分を飾ったりしなくても、ありのままの自分を彼が丸ごと受け入れてくれると実感できたことが、「彼と結婚したい!」と思った一番の決め手。2人で長い時間を共有できると思いました。それに、お酒は好きだけど「勢いに任せた軽々しい行動は絶対しない!」「浮気なんて絶対ない人だ!」と、付き合う前から確信が持てたことも大きかったです。
結婚してすぐコロナ禍に突入しましたが、その分、夫婦で過ごす時間がたくさんできました。近所を2人でお散歩したり、家でフィットネスゲームをして遊んだり。一緒に楽しみを見つけられる彼が横にいてくれて本当によかった! 子どもが生まれた今は3人の生活を楽しんでいます!
文:石原ナナコ/女性・主婦
イラスト:すうみ
※ベビーカレンダーが独自に実施したアンケートで集めた読者様の体験談をもとに記事化しています
★関連記事:ラブホ街で足を止めた彼氏。見ると…顔面蒼白!?「どうしたの!?」聞くと彼から衝撃の言葉が
私はとある会社の企画部で働いています。プレゼンをする機会も多く、最近は自分の成長を実感し「もっと上手になりたい!」と意気込んでいたのですが、同じ部署の同僚・A子が困った人で……。...
続きを読むベンチャー企業で営業として働く私。彼氏との結婚も決まり公私ともに順調だったのですが、1つだけ問題が。同僚のA子は何かと私のことを地味だとバカにしてきて……。 ★ムーンカレンダーで注...
続きを読む幼稚園のときから友人だったA子。彼女とは大人になっても連絡をとっていました。しかし、私が仕事で昇給したと知ってから、A子の態度が変わってしまい……。 ★ムーンカレンダーで注目を集め...
続きを読む私と夫は結婚して3年。ここ1年ほどは私の仕事が忙しく、夫婦で一緒にいる時間が減っていました。そんなある日、夫から「家計を管理したいから、きみの通帳と印鑑を渡してほしい」との連絡が。...
続きを読む夫とは3年ほどお付き合いし婚約することになりました。まずはお互いの家族にあいさつしようということになったのですが、私の家族にその話をすると、祖父母たちも参加したいと言い始めました。...
続きを読む私たち夫婦は結婚式はおこなわず、結婚後にウエディングフォトを撮影しました。しかし、いざ結婚して一緒に暮らし始めると、なんと価値観の違いから喧嘩の毎 …
新婚旅行でハワイへ行ったときのことです。夫は「英語は任せて!」と頼もしく宣言していたのですが、現地のレストランで事件は起きました。店員さんに「Ho …
高収入を条件に婚活をしていた私。しかし、実際に高収入な男性と付き合ってみると、自分が自然体でいられないことに気づき……。読者が経験した、「夫との驚 …
目次 1. 彼の言動に変化が 2. 浮気疑惑が浮上!? 3. 決定的な証拠が 4. 私を「おばさん」と呼ぶ彼 5. A男の末路とは 私を「おばさん …
目次 1. 後輩から送られてきた写真に…半裸の彼女が 2. 婚約者と会社の後輩が浮気をしている? 3. ドン底にいた僕を救ってくれたのは 4. 嘘 …
あるとき、戸籍謄本を取りに行ったのですが、そこで衝撃の事実を知って……。読者が経験した「離婚危機に陥ったエピソード」を紹介します。 バツイチだとは …
私は幼いころから、仕事から帰ってきた父がイライラした様子で「疲れた~」と言い、仕事の愚痴を延々と語る姿を見てきました。母は、父が言う愚痴をただ聞く …
夫は、私と結婚する40歳手前まで実家暮らしでした。そのため、家事などは期待できないかも、苦労しそうだなと思っていたのですが……。読者が経験した「結 …