「実家に戻ってこいって言われてる」彼とは離れ離れに?「だったら…」彼からは思わぬ反応が
私と夫は出会って7カ月、交際2カ月で結婚しました。私は当時、新社会人で「いつか子どもは欲しいけれど、結婚は面倒そうだな……」と思っていました。結婚 …
ムーンカレンダー 生理・恋愛・美容 女性のリアルを毎日お届け♪
高校生のころから付き合っていた男性がいました。彼とは大学卒業を機に結婚を約束していたのですが、ある日、彼からまさかの「カミングアウト」をされて……。
★ムーンカレンダーで注目を集めた【恋愛】記事⇒「おかしい…」アプリで知り合った女性と実際に会うと違和感。問い詰めた結果…衝撃の事実が判明!
高校生のころに出会い、交際していた男性。彼は高校生のときからかわいい物が大好きで、メイクやネイルなど美容にも気をつかっていた人でした。そんな彼とは、「大学卒業を機に結婚しよう」と約束をしていたのですが……。
大学卒業がもうすぐというタイミングで、彼から「女性に性転換したい」と打ち明けられました。あまりにも突然のことで、打ち明けられた直後は理解できず、頭が真っ白になってしまった私。彼がもともとメイクやネイルなどが大好きであったことは知っていましたが、まさか「女性になりたい」と言われるとは思っていませんでした。
彼は私のことが好きと言ってくれ、もちろん私も彼のことが好きでした。けれど、当時の私はまだLGBTQ+にそこまで理解がなかったこと、私自身の恋愛対象は男性だったということもあって、今後彼と一緒にいる未来を考えることができなくなってしまいました。そして、私から「結婚はなかったことにしよう」と申し出て、お別れすることになったのです。
彼自身、私に本当の思いを言えず、苦しんでいたのかもしれません。カミングアウトするというのは相当な覚悟が必要だったと思います。そう思うと、私に言ってくれたのは、彼が私に真摯に向き合ってくれたからこそ。結果的にお別れすることになってしまったものの、私自身、彼との出会いでLGBTQ+について改めて理解を深めるきっかけになりました。今は、彼が幸せに暮らしていることを願っています。
著者:なぎ/20代女性・インフルエンサー。趣味はネットサーフィンと居酒屋巡り。
イラスト:ののぱ
※ベビーカレンダーが独自に実施したアンケートで集めた読者様の体験談をもとに記事化しています(回答時期:2025年5月)
★関連記事:ラブホ街で足を止めた彼氏。見ると…顔面蒼白!?「どうしたの!?」聞くと彼から衝撃の言葉が
これは僕が過去に経験した出来事です。同じ会社で働いていた婚約者との結婚式を目前に控え、幸せの絶頂にいた僕。しかし、そんなタイミングで彼女の浮気が明らかとなりました。結果的に彼女とは...
続きを読む私はミドサーの会社員。友人の紹介で知り合った3歳年下の彼氏・A男と同棲し、お互いの両親に結婚のあいさつをするなど、結婚の準備を進めていましたが……。 ★ムーンカレンダーで注目を集め...
続きを読む私は2年前に日本国内の島に移住し、カフェを経営しているアラサー女子です。学生時代は内向的だったものの、のんびりした島の暮らしが性に合っているのか、今は周囲の人々とも打ち解けて、楽し...
続きを読む新入社員として入社した会社で、5歳年上だった男性と出会い、彼からアプローチされて交際を開始しました。1年後にはプロポーズされ、入籍ももうすぐというタイミングだったのですが……。読者...
続きを読む私は20代半ばの会社員です! 彼氏であるA男と婚約し、結婚式の準備に追われていました。両親や友人たちも私の結婚をお祝いしてくれたのですが、幼いころから近所に住むB子だけは私の婚約が...
続きを読む私と夫は出会って7カ月、交際2カ月で結婚しました。私は当時、新社会人で「いつか子どもは欲しいけれど、結婚は面倒そうだな……」と思っていました。結婚 …
夫と深夜のマニアックなテレビ番組にハマった私。ある日、その番組のDVDが発売されることを知り、ウキウキしながら夫にメッセージを送信したのですが…… …
フォトウェディングを撮影することにした私と夫。しかし当日の朝、2人とも寝坊をした結果、結婚指輪を忘れてしまい……。読者が経験した、「フォトウェディ …
結婚には縁がないとあきらめていた38歳の私に舞い込んだ良縁。両家の親たちも私たちの結婚に乗り気でした。「これなら安心して結婚準備を進められる」と思 …
7年交際した夫と結婚。話し合いのうえ、結婚式は挙げず、フォトウェディングにしようということになりました。その撮影スタジオで、突然女性カメラマンから …
新婚旅行で夫と一緒に国内バスツアーに参加した私。すると、お土産を買った際にお金を入れた封筒を落としてしまい……。 1 2 プロフィール 投稿一覧 …
HSPである私は、結婚当初、初めての2人での暮らしに仕事と家事の両立など細かい部分も含め、莫大な不安を抱えていました。そんな私に、夫が言ってくれた …
私は2年前に日本国内の島に移住し、カフェを経営しているアラサー女子です。学生時代は内向的だったものの、のんびりした島の暮らしが性に合っているのか、 …