「ぼっちのくせに」同窓会で私を見下す性悪女子。次の瞬間、学年1のイケメンが私に声をかけ!?
私は2年前に日本国内の島に移住し、カフェを経営しているアラサー女子です。学生時代は内向的だったものの、のんびりした島の暮らしが性に合っているのか、 …
ムーンカレンダー 生理・恋愛・美容 女性のリアルを毎日お届け♪
彼氏、夫、義母、同僚……とのドロ沼人間関係トラブルを解消!読んだら胸がスカッとする、スカッと体験談! ※取材対象者の個人が特定されないよう固有名詞などに変更を加えながら構成しています。
娘と公園で遊んだ帰り。自宅マンションのエントランスで、思いがけない人物と再会しました。それは、大学時代に交際していた元カノ。彼女はこのマンションの内見にきていたようです。僕はこのマンションに住んでいることを告げると、元カノから「あんたの財力でこのタワマンに住めるわけないのに無理しちゃって」と笑われて……。
クズ男にギャフンと言わせてやる…読むと心がスッキリする!【スカッと体験談】をもっと読む
自宅マンションのエントランスにいたのは……なんと元カノ。彼女は、僕が大学生時代に交際していた人で、僕は彼女に「財力がないし、そもそも将来性もない」と言われフラれた過去があります。会うのは別れて以来だったので、再会した際はお互いにビックリしてしまいました。
そんな彼女は、このマンションの内見にきたと言います。お金持ちの恋人と同棲するために、マンションを購入しようと思っているとのこと。そして彼女は何気なく世間話をするふうを装いながら、僕の生活を探るように言いました。
「このマンションに住んでるの? 無理してない? 海は見えない階でしょ?」と。
この物件は、高層階からの眺望が魅力のひとつで、特に海が見える部屋は人気があるのです。彼女はそう言って笑いながら、「私たちは、あなたが住む階よりも上の階に住むことになると思うけど」と付け加えました。
すると僕たちの会話を聞いていた娘が、首をかしげて「パパ、屋上って住めるの?」とひと言。
実は、僕たちはこのマンションの最上階に住んでいます。僕と妻、娘、そして義両親も一緒です。そのため、元カノが言った「(僕たちより)上の階に住む」という言葉に、娘は「最上階の上には屋上しかない」と、純粋に疑問に思ったようです。
娘の言葉に、僕たちが最上階に住んでいると理解した元カノは、顔を引きつらせて黙り込んでしまいました。そして結局、何も言わないまま、そのまま足早に去っていったのでした。
その後、大学時代の友人と会う機会があり、その際に元カノの話に。マンションで起こったことを友人に話すと、友人曰く、元カノは大学時代の知り合いたちに「高級タワマンを買って恋人と暮らす」と言いまわっていたそうです。しかし、最近になって「あの程度のマンションはやめた」とも言っていたよう。つまり、マンションを買うのは諦めたということだと思います。
きっと、僕たちが暮らす家よりも低層階で暮らすことが、彼女の中では許せなかったのでしょう。
何を選び、どう生きていくかは人それぞれだと思います。僕たちもこのタワマンの最上階に住むことを選びましたが、それは、義両親の「景色がいい家で暮らしたい」という夢を叶えたもの。決して、誰かと比べたいからという意図ではありません。
元カノは僕と別れたあとも、周囲より優位に立ちたいという思いで過ごしてきたのだと思います。僕は誰かと比べるより、自分なりの幸せを大切にする毎日を送りたい、と元カノとの再会で改めて感じさせられました。
※本記事は、実際の体験談をもとに作成しています。取材対象者の個人が特定されないよう固有名詞などに変更を加えながら構成しています。
★関連記事:ラブホ街で足を止めた彼氏。見ると…顔面蒼白!?「どうしたの!?」聞くと彼から衝撃の言葉が
私はとある会社の企画部で働いています。プレゼンをする機会も多く、最近は自分の成長を実感し「もっと上手になりたい!」と意気込んでいたのですが、同じ部署の同僚・A子が困った人で……。...
続きを読む私はミドサーの会社員。友人の紹介で知り合った3歳年下の彼氏・A男と同棲し、お互いの両親に結婚のあいさつをするなど、結婚の準備を進めていましたが……。 ★ムーンカレンダーで注目を集め...
続きを読む幼稚園のときから友人だったA子。彼女とは大人になっても連絡をとっていました。しかし、私が仕事で昇給したと知ってから、A子の態度が変わってしまい……。 ★ムーンカレンダーで注目を集め...
続きを読むベンチャー企業で営業として働く私。彼氏との結婚も決まり公私ともに順調だったのですが、1つだけ問題が。同僚のA子は何かと私のことを地味だとバカにしてきて……。 ★ムーンカレンダーで注...
続きを読む私は、仕事関係で出会った彼と結婚することに。両親に報告して、結婚のあいさつの日取りを相談していると、妹から「お姉ちゃんが結婚とか笑っちゃう」との連絡が届きました。妹は昔から私のこと...
続きを読む私は2年前に日本国内の島に移住し、カフェを経営しているアラサー女子です。学生時代は内向的だったものの、のんびりした島の暮らしが性に合っているのか、 …
私は20代半ばの会社員です! 彼氏であるA男と婚約し、結婚式の準備に追われていました。両親や友人たちも私の結婚をお祝いしてくれたのですが、幼いころ …
私はミドサーの会社員。友人の紹介で知り合った3歳年下の彼氏・A男と同棲し、お互いの両親に結婚のあいさつをするなど、結婚の準備を進めていましたが…… …
私は、仕事関係で出会った彼と結婚することに。両親に報告して、結婚のあいさつの日取りを相談していると、妹から「お姉ちゃんが結婚とか笑っちゃう」との連 …
幼稚園のときから友人だったA子。彼女とは大人になっても連絡をとっていました。しかし、私が仕事で昇給したと知ってから、A子の態度が変わってしまい…… …
私はとある会社の企画部で働いています。プレゼンをする機会も多く、最近は自分の成長を実感し「もっと上手になりたい!」と意気込んでいたのですが、同じ部 …
私と夫は結婚して3年。ここ1年ほどは私の仕事が忙しく、夫婦で一緒にいる時間が減っていました。そんなある日、夫から「家計を管理したいから、きみの通帳 …
ベンチャー企業で営業として働く私。彼氏との結婚も決まり公私ともに順調だったのですが、1つだけ問題が。同僚のA子は何かと私のことを地味だとバカにして …