「借金が400万円ある」…ウソでしょ?結婚7年目にして知った、頼りになる夫の一面
夫に対して「しっかりお金の管理ができる人」という印象を持っていた私。しかし、結婚7年目のある日、夫から信じられない告白をされ……。 頼りになる夫 …
ムーンカレンダー 生理・恋愛・美容 女性のリアルを毎日お届け♪

夫に対して「しっかりお金の管理ができる人」という印象を持っていた私。しかし、結婚7年目のある日、夫から信じられない告白をされ……。
★ムーンカレンダーで注目を集めた【結婚生活】の記事⇒結婚式当日。「招待していない人が来てる!」まさかの人物が式場に現れ…大パニックに!?
私と夫が出会ったのは20代前半のころ。私は夫に対して、貯金もありお金に関する知識も詳しいイメージを持っていました。
そして、そんな彼の頼りになる性格に惹かれ、私たちは結婚。豪勢に遊ぶことはできませんが、ときどき外食に行くなど穏やかな生活を送っていました。
しかし、結婚7年目で驚くべき真実を知ることになるのです。
ある給料日から1週間ほど経った日の夜、夫から突然「借金が400万円ある」と打ち明けられたのです。実は、夫は結婚前から借金癖があり、借りては返してを繰り返していたよう。そして、現在は借金が400万円にまで膨れ上がり、今月の家賃が払えなくなったと言うのです。
そのため、私たちは急いで弁護士に債務整理について相談。今は2人で借金返済のために頑張って働いています。
よくよく話を聞くと、私個人の貯金も無断で借金返済に充てていたよう。私は夫に対して「お金の管理ができる誠実な人」という印象を勝手に抱いていたため、このような状態になっているとは夢にも思っていませんでした。
結婚7年目にしてやっと知った夫の本当の顔であり、夫婦間で本音を言い話し合える環境を作ることの大切さを学びました。
著者:山田やまこ/30代女性・わんぱく男児を育てるママ。アウトドアが好き。
イラスト:ののぱ
※ベビーカレンダーが独自に実施したアンケートで集めた読者様の体験談をもとに記事化しています(回答時期:2024年9月)
★関連記事:初めて彼氏の実家に泊まった私。夜に2階に上がると…そこで目にした衝撃の光景とは!?



























僕は合コンで知り合った女性と結婚。子どもも生まれ、僕と妻、娘の3人で暮らしていました。そんなある日、義両親と一緒に高級料亭で食事をすることになったのですが……。 ★ムーンカレンダー...
続きを読む私は弁護士事務所で働いています。数年前に職場恋愛で結婚した夫・A男と一緒に、仕事に励む日々だったのですが、ある日、A男の不倫疑惑が浮上し……。 ★ムーンカレンダーで注目を集めた「ス...
続きを読む僕が妻と一緒に妹の結婚式に参加したときのことです。妹は僕が結婚式に来たことをあまりよく思っていなかったようで……。 疎遠な家族と、一通の招待状 両親は昔から妹のことばかりを溺愛し、...
続きを読む私はフリーランスのデザイナー。普段は、両親と一緒に暮らす自宅で仕事をしています。両親とは仲がいいものの、問題は、弟のA男。彼は金づかいが荒い性格で……。 ★ムーンカレンダーで注目を...
続きを読むアラサーの会社員で、両親と3人で暮らす私。彼氏との付き合いは2年を経過し、「そろそろ結婚したい」と彼に話したところ、彼の実家にあいさつをしに行くことになったのですが……。 ★ムーン...
続きを読む夫に対して「しっかりお金の管理ができる人」という印象を持っていた私。しかし、結婚7年目のある日、夫から信じられない告白をされ……。 頼りになる夫 …
彼と同棲するため、引っ越し作業をしていた私。すると、彼がいきなり「大事な話がある」と言い出し……。読者が経験した「プロポーズでびっくりしたエピソー …
恋人とは3年ほど付き合ってから結婚したいと思っていた私。しかし、合コンで知り合った男性に運命を感じ、すぐに交際をスタートし……。 目次 1. 慎重 …
当たり前ですが、他人を傷つける行為は絶対に許されるものではありません。私自身、自分でもわかっているつもりでした。ただ、日々のストレスを晴らしたいと …
結婚後、すぐに新型コロナが流行しました。当時、医療機関に勤めていた私は忙しくて、理想の新婚生活を送れませんでした。そんなとき、夫から「一緒に住んで …
私はつい好きな人に尽くしてしまうタイプ。結婚してから夫に対しても、「家事は私がやるから」と言っていたところ……。読者が経験した、「予想外の夫婦トラ …
私は3年間付き合った彼氏と婚約。彼は母親を大切にする人で、「親子の仲がいいなあ」と思っていたのですが、入籍が近づくにつれ、彼と彼の母からの要望が多 …
自分たちの結婚式の当日のこと、控室でメイクをしてふと指先を見ると、婚約指輪がありません! 先ほどまではめていたはずなのにどうして!?と、慌てて夫や …