年末年始は家族と過ごすもの。実家の正月ルールに縛られていた私が、結婚して帰省を見送ると…
物心ついたころから、年末年始はお詣りに出かけ田舎に帰省、親戚が集まるというのが実家での恒例の過ごし方でした。何の変哲もない過ごし方ですが、「行かな …
ムーンカレンダー 生理・恋愛・美容 女性のリアルを毎日お届け♪

僕には過去、学生時代から交際していた彼女がいました。彼女とは約5年交際し、結婚も本気で意識するように。しかしそんなとき、僕は彼女から振られてしまいました。彼女は僕の幼なじみである男性を選んだのです。彼女に振られ、ショックで自暴自棄になった僕に、運命の出会いが……?
ムーンカレンダーで注目を集めた【結婚プロセス】記事⇒「単刀直入に言う…」32歳の私が、22歳の彼氏と交際して1カ月…突然、彼から告げられたこととは
僕は高校卒業後、大学への進学はせずに働き始めました。そして彼女である「A」も新卒で就職。2人とも社会人になったタイミングで、僕は彼女との結婚をより意識するようになりました。
ある休日、久しぶりにAと会う予定があり、少し浮かれながら待ち合わせ場所に到着。
そこで目に入ったのは、Aの肩に腕を回している男性の姿。その男性は、僕の幼なじみであるBでした。彼は、昔から僕を下に見てくるタイプで、僕は苦手意識を抱いていました。そんなBがなぜここに……?
疑問に思っていると、僕の姿を見たBが声をかけてきました。
「Aは低学歴なお前より、俺のほうがいいって」
聞くと、Bは大学を出てから有名企業に就職したとのこと。どういうことだ?と僕がAに視線を移すと、
「Bのほうが将来安定していると思うから」とA。
約5年間も付き合っていた、結婚を意識するようになった彼女から、こんなに一瞬で切り捨てられるとは思いませんでした。Aの話によると、高校を卒業するときに一度Bから告白をされていたそう。そこから、どっちにしようかとずっと迷っており、Bの就職が決まったタイミングでBを選ぶことにしたのだとか。
思いもよらぬ回答に、僕は何も言えずにその場を離れました。
この日を境に仕事でもミスが増え、心がどんどん沈んでいきました。
Aに振られて数日後。僕はまだ自暴自棄になっていました。「なにもかもどうでもいい…」と思っていた帰宅途中、歩道橋の階段で前を歩いていた女性がつまずいて……。
反射的に手を伸ばした僕は、そのまま女性と一緒に数段転んでしまいました。彼女にけがはなかったようですが、僕は足を強打。あまりにも痛かったので女性に救急車を呼んでもらい、そのまま病院へ。結果的に足を骨折していました。
数日入院することになったのですが、その女性は「自分のせいでけがをさせてしまった」と強い責任を感じたよう。翌日から毎日のようにお見舞いに来てくれました。
最初は恐縮するばかりでしたが、話していくうちに彼女は僕の弱さや情けない部分にも耳を傾けてくれました。母子家庭で大学進学を諦めたこと、働いて家族の支えになりたいと考えていたこと、彼女に振られて自暴自棄になっていたことなど……彼女は真剣に聞いてくれたうえで、
「ご家族を思って選んだ道を、誰かが否定する必要はないと思います」
と言ってくれました。彼女の言葉に僕は気持ちが落ち着いていくのを感じましたし、彼女とは会話を重ねるうちに打ち解けていきました。



























私は会社勤めをしながら実家に住んでいました。しかし、兄が上京したあとに父を事故で亡くし、母と妹との3人暮らしになってから、ストレスが溜まる毎日。というのも母は昔から、妹ばかりをひい...
続きを読む私は友人の紹介で出会った男性・A男と結婚。結婚生活は10年以上続きましたが、私たちにはある問題がありました。それは妊活です。夫はなかなかタイミングに協力してくれず、病院への受診も拒...
続きを読む私は30代前半の会社員です。半年ほど前に仕事で知り合った男性・A男と結婚し、結婚後は彼がもともと住んでいたマンションで一緒に生活していました。しかし、いきなり義母から「いつこっちに...
続きを読む私は20代後半の会社員。大学の同期だったA男と付き合って、すでに6年が経過していました。そんなある日、ついに彼からプロポーズされ、婚約することに。 このときは、彼との幸せな未来を想...
続きを読む業務を効率的に進めるための独自システムを作り、定時退社を心がけていた私。しかし、「残業しない=頑張っていない」と考える上司に嫌われてしまい……。 ★ムーンカレンダーで注目を集めた「...
続きを読む物心ついたころから、年末年始はお詣りに出かけ田舎に帰省、親戚が集まるというのが実家での恒例の過ごし方でした。何の変哲もない過ごし方ですが、「行かな …
プロポーズはあなたからしましたか? それとも相手からされましたか?大切な人へのプロポーズは、緊張してしまいますよね。そこで今回は、読者が経験した「 …
夫と結婚する前、ある年末年始にリゾートへ年越し旅行に行きました。このとき前々から「年内にはプロポーズしてほしい」という気持ちは伝えており、ロマンチ …
買ってから数回しか着ていない服でも、すぐに捨ててしまう夫。「まだ着られるのにもったいない!」と思ってしまった私は……。読者が経験した、「夫との価値 …
私は、夫と一緒に寝ています。就寝中、夫が気になる行動をしていて……。今回は、読者が経験した「一緒に暮らしていて驚いたパートナーの習慣」にまつわるエ …
以前勤めていた職場を辞め、次の会社に入社するまでの間、少し時間があったので、母が営む弁当屋を手伝っていました。そこで思わぬ再会をすることとなって… …
業務を効率的に進めるための独自システムを作り、定時退社を心がけていた私。しかし、「残業しない=頑張っていない」と考える上司に嫌われてしまい……。 …
友人が経営する飲み屋で出会った彼。何度か会ううちに仲良くなり、恋人関係になりました。しかしある日、私の妊娠がわかると……。 彼に妊娠を伝えると… …