「関わらないほうがいいよ」新卒に嘘を吹き込む同僚⇒「実は…」僕と新卒の関係を知って…?
僕が所属する部署に入った新入社員は、多くの人の視線を奪うほど明るく、かわいらしい女性でした。そんな彼女の教育係は僕が担うことに。どうやらそのことを …
ムーンカレンダー 生理・恋愛・美容 女性のリアルを毎日お届け♪

私は26歳ごろから結婚願望が強くなり、本格的に婚活を始めました。あらゆる手段を使って婚活をしていたため、時にはデートをする相手がどんな人だったか忘れてしまうことも……。その対策として、私はある方法で出会った男性の情報を管理することに!?
ムーンカレンダーで注目を集めた【婚活・出会い】記事⇒「え…何?」婚活パーティーで初対面の男性から全身をじっと見つめられ…衝撃的なひと言が
姉の出産で甥ができたのを機に、結婚・出産願望が強くなった私。「30歳までには結婚する!」という目標を掲げ、ひとつ年上の職場の同僚女性と一緒に婚活を始めることにしました。
婚活の手段はマッチングアプリに婚活パーティー、合コンなど……。1週間で約束するデートの数、出会う男性の目標数を細かく決めて、平日の夜から週末までひたすら婚活に励んでいました。
そんな私は婚活を開始するとき、同僚との作戦会議であることを決めました。それは、出会った男性をエクセルの一覧表で管理すること!
表の1番左の列にはA君、B君、C君、というように男性の名前を書き、その横には男性の年齢や職業、簡単な特徴などを記載します。さらに、デートの回数やその日に自分が着用した服装やかばん、靴を書いておくのです。そうすることで「C君との2回目のデートは、白のトップスにレーススカートで行ったな」とひと目で確認できてとても便利でした。
私にはこの方法が合っていたようで、私の婚活にこのエクセル表は欠かせないものとなりました。
婚活自体はうまくいかないこともありました。例えば、いいなと思う人からはデートのお誘いがないのに、もう会いたくない人からしつこく連絡がきて、断ると嫌味を言われるなど……。
しかし、そんなときこそ、私はエクセル表を見返して自分を奮い立たせていました。これまで積み上げてきた経験を見返すことで「今日が自分の人生で一番若い日! 後で後悔しないように今頑張るんだ!」と婚活に励む気力が湧いたのです。
そんなことを続けていく中で、私はある男性と出会いました。私の1歳年下のその男性は、大手でバリバリ働くスポーツマン! 人あたりがよく先輩や上司にかわいがられ、後輩や部下からは慕われているようでした。そんな彼の姿に惹かれていき、お付き合いをすることに。そして、交際開始から1年半で彼からプロポーズされ、今では2人の子どもと幸せに暮らしています。
婚活をしているとき、私を支えてくれたのは一緒に頑張っていた同僚、そして自分を奮い立たせてくれたエクセル表でした。苦しいことや嫌なこともありましたが、あのとき踏ん張ったおかげで、今の幸せな生活があるため「婚活を頑張ってよかったな」と心から思っています。
著者:林ゆり/女性・主婦
イラスト:アゲちゃん
※ベビーカレンダーが独自に実施したアンケートで集めた読者様の体験談をもとに記事化しています
★関連記事:初めて彼氏の実家に泊まった私。夜に2階に上がると…そこで目にした衝撃の光景とは!?



























私が28歳のときの出来事です。交際する彼氏との結婚を意識していたものの、付き合って3年目の記念日に突然、彼からフラれてしまい……。 ★ムーンカレンダーで注目を集めた「スカッと体験談...
続きを読む同じ職場に勤めるA子と付き合っている僕は、彼女の妹とも仲良し。妹と2人で街を歩いていたところを、会社の同僚であるBが目撃。後日、彼は僕の悪い噂を周囲に流していたのですが……。 ★ム...
続きを読むアパレル会社の社員の私は、交際2年目の彼氏・A男と同棲していました。そして、一緒に暮らすようになって彼との結婚を考えていたのですが、彼の金使いが急に荒くなってしまい……? ★ムーン...
続きを読む当時32歳の私が付き合っていたのは、22歳の大学生。付き合い始めて1カ月が経ったころ、突然、彼が「真剣な話がある」と言い出し、思いもよらぬ言葉をかけられたのです。 10歳年下の彼...
続きを読む彼氏と婚約した私は、結婚式の準備を進めていました。しかし、日取りやドレスについて、彼の母親がさまざまな口出しをしてきて、私は堪忍袋の緒が切れてしまい……。 ★ムーンカレンダーで注目...
続きを読む僕が所属する部署に入った新入社員は、多くの人の視線を奪うほど明るく、かわいらしい女性でした。そんな彼女の教育係は僕が担うことに。どうやらそのことを …
私は26歳ごろから結婚願望が強くなり、本格的に婚活を始めました。あらゆる手段を使って婚活をしていたため、時にはデートをする相手がどんな人だったか忘 …
私には、小学校から高校まで同じ学校だった幼なじみがいました。彼女はA子という名前で、キレイな顔立ちをしており、幼少期から目立つタイプ。「見た目が整 …
営業の仕事をしていた僕は、上司や同僚に恵まれなかったうえに、成績が伸び悩んでいました。そこで転職を決意し、前々からやってみたかったプログラミング仕 …
夫がプロポーズしてくれたのは、私が23歳のとき、付き合って半年ほどのころでした。2人にとっては特に記念日でもない1日だったのですが、この日、彼がプ …
私は社会人4年目のときに、大学時代から付き合っていた恋人と結婚しました。その後、夫は会社から独立し起業。彼は仕事がとても忙しくなり私は専業主婦にな …
同僚や友だちとお酒を飲むのが大好きな夫。それ自体は問題ないのですが、夫はベロベロに酔っ払って帰ってくると必ず……。 ベロベロで帰ってくる夫 私の夫 …
40歳で迎えるはずだった、私にとっての人生の大きな節目。結婚式を目前に控え、忙しくも幸せな日々を送っていました。そんな私のもとに届いたのは、会社の …
コメントを書く
コメントを投稿するにはログインしてください。