結婚式場の無料キャンペーンに当選も…大喜びから一転、打ち合わせ中に衝撃の事実が判明!?
結婚式場の無料キャンペーンに応募し、当選した私と夫。しかし、プランナーさんとの打ち合わせで衝撃的なことが判明し……。読者が経験した、「結婚式での予 …
ムーンカレンダー 生理・恋愛・美容 女性のリアルを毎日お届け♪

私は新しい会社に入社して、もうすぐ1年になります。入籍直後に転職をしたため、夫には心理的な負担をかけたこともありましたが、今では仕事にも慣れてきました。しかし、できることが増えてくると当然のように仕事も増え、愚痴も溜まっていく一方で……。
結婚の体験談募集中!毎月抽選でギフトカード進呈♪応募はこちらへ!
私は人と会話をすることが大好きです。また、よくしゃべる性格のため、ストレス発散の方法の1つに、愚痴を吐くことがあります。これは転職前も今も変わらないのですが、今の職場は完全にテレワークのため、仕事中にモヤッとしたことを会社の人にこぼすことは難しいのです。そこで、とりあえず、夕飯を食べながら夫に愚痴を話すようになりました。
最近は私の業務量が増えたこともあり、仕事にストレスを感じるようになってきました。そんなとき私は、とりとめもなく夫に話をし続けるのです。しかし、それが夫にとっては結構な精神的負担だったことに、私は気付かずにいました。
私は早口かつ声も大きいため、ただ愚痴を話しているだけでも、まるで夫に対して怒っているような印象を夫に与えてしまうようでした。私は思考を言語化するのも得意なほうで、自分の考えがぽんぽんと浮かんでくるため、そのスピードで夫にまくしたてるように話してしまうのです。
一方の夫はわりと冷静沈着で話すスピードもゆっくりです。決して語彙が豊かとは言えないため、私たちの話し方は対照的ともいえます。そのため、夫は私の愚痴を聞いているだけでもストレスに感じていたようです。
また、私は夫に何かをアドバイスをしてほしいわけではなく、ただ聞いて受け止めてもらえれば十分なのですが、夫はどうしても対策法を提案したくなるとのこと。その点で、私たちの考え方は違っていました。
その結果、私が愚痴を言うと、いつの間にか夫婦喧嘩に発展してしまうということが多々ありました。



























私たち夫婦の結婚が決まったのは、新型コロナの時期でした。お互いに家族は他県に在住していたこともあり、結婚あいさつは双方の両親ともリモートでおこないました。その後結婚し、感染症も落ち...
続きを読む私は都内のある会社で事務の仕事をしています。プライベートでは、ゲームとアニメが大好き。そんなある日、姉から急に「私の代わりにお見合いを受けろ」と言われ……。 ★ムーンカレンダーで注...
続きを読む私には年齢が8歳離れた弟がいます。そんな弟が婚約することになり、私は自分のことのようにうれしく思っていました。けれど彼の婚約者が……。 ★ムーンカレンダーで注目を集めた「スカッと体...
続きを読む私は職場の同期の彼氏からプロポーズされ、結婚式の日取りも決まり、慌ただしい日々を送っていました。しかし、婚約を同僚や上司に報告した直後から、誰かから嫌がらせをされるように。さらに、...
続きを読む30歳だった私は、付き合って7年目の彼とそろそろ結婚を考えていました。しかし、いつまで経ってもプロポーズしてもらえなくて……!? ★ムーンカレンダーで注目を集めた【スカッと】記事⇒...
続きを読む結婚式場の無料キャンペーンに応募し、当選した私と夫。しかし、プランナーさんとの打ち合わせで衝撃的なことが判明し……。読者が経験した、「結婚式での予 …
夫の誕生日に、義母と一緒に餃子をたくさん作った私。しかし、夫は義母のある行動に激怒し、親子喧嘩に発展してしまい……。 目次 1. 誕生日は餃子を作 …
僕は父が社長を務める会社で働いています。ただ、社員たちにはそれを隠していました。変に贔屓されたり、実力で判断されなかったりすることが嫌だったからで …
夫は掃除が好きできれい好き。しかし、一緒に暮らすようになってから、彼の意外な一面を見ることになり……。読者が経験した「結婚してから夫にびっくりした …
彼氏との結婚が決まり、職場の上司に報告した私。すると、上司から驚きの発言をされ……。読者が経験した、「結婚報告での予想外のハプニング」に関するエピ …
結婚が決まった際、友人で最初に報告したのは、大学時代からの仲の良いグループの子たちでした。みんな驚いてくれましたものの、グループの中のひとりは「信 …
「理想と現実」と言うと、理想を妥協して、不満を抱きながらも現実を見るというマイナスなイメージを持つ方もいるかもしれません。しかし、私の場合は、夫と …
私の父の趣味は時計集めです。ある日、父が昔から通っている高級時計店へ一緒に行くことに。私も父も久しぶりの訪問で、「楽しみだね!」と話していたのです …