金髪、猫ジャージ!?「仲良くなれるか不安…!」彼ママとの初対面が衝撃的すぎた!
彼氏の実家にあいさつをしに行くことになった際のお話です。初めて彼の母と顔を合わせた際、彼の母の姿がとても衝撃的で……。読者が経験した「彼氏の親にび …
ムーンカレンダー 生理・恋愛・美容 女性のリアルを毎日お届け♪
その後、彼は何枚も履歴書を送り、何社も落とされ、それでも誰にも頼らず、正社員で土日祝日休みの仕事を探し続けました。私は、今までニートだった人がそんな好条件で選んでいたら絶対に決まらないよ、と諦めかけていたのですが……。
ある日、「面接に来れますか?」と彼に1本の電話が。 たいした職歴もないなか、その会社は彼に面接のチャンスを与えてくれました。 面接をしてくれた方は、本来は採用する気はなかったけれど、何か光るものを感じて彼に会ってみたいと思ったそうで、その後、彼は見事に就職することができました。
そうして彼の就職が無事に決まり、ちょうど交際2年記念日に籍を入れ、私たちは夫婦になりました。 なぜ彼が会社の条件にこだわったかというと、彼の父は単身赴任で別の場所に住んでいて、幼少時代の彼は父親と過ごした思い出がほとんどないそうで、自分が父親になったら子どもとの時間を取れる仕事に就きたいという思いからでした。
この人は家族のことを意外にきちんと考えているんだなと、私の彼に対しての評価が、浅はかだったと反省。立ち会い出産のとき、彼は涙をボロボロ流して娘の誕生を喜んでくれました。
その後、彼の仕事を見かけた、ある大企業の方がヘッドハンティングしてくれ、彼は中小企業から大企業へステップアップ。借金だらけだったスタートも、今となっては笑い話になりました。念願のマイホームをもつこともできて、2人目を8歳差で出産し、今は結婚11年目となり、第3子を来月に出産予定です。
周りからろくでもないと言われていた彼が親になり、少しずつ成長して今では我が家の立派な大黒柱。 あんなに何をやっても続かずにいた人が、今は部下もいるトップセールスマンになりました。
彼の原動力となったのは、長女の誕生です。長女がここまで変えたんだと、彼自身も言っています。ニートでお金もなく、浮気ばかりしていた彼が、どん底から這い上がるために必要だったのは、誰かのために頑張ろうという気持ち。 大変な時期もありましたが、彼と一緒に頑張ってきてよかったと思いますし、これからも彼を支えていきたいです。
著者/お華さん
作画/霜月いく
結婚の体験談募集中!毎月抽選でギフトカード進呈♪応募はこちらへ!



























私たち夫婦の結婚が決まったのは、新型コロナの時期でした。お互いに家族は他県に在住していたこともあり、結婚あいさつは双方の両親ともリモートでおこないました。その後結婚し、感染症も落ち...
続きを読む私には年齢が8歳離れた弟がいます。そんな弟が婚約することになり、私は自分のことのようにうれしく思っていました。けれど彼の婚約者が……。 ★ムーンカレンダーで注目を集めた「スカッと体...
続きを読む私は小さなデザイン会社で働くアラサー女子。仕事が忙しく、恋愛経験はほとんどありませんでした。そんなある日、取引先の10歳年上の営業マン・A男に出会い、お互いに異性として惹かれ合うよ...
続きを読む仕事でしばらく地方に行くこととなった僕。妻と相談のうえ単身赴任することにしました。家を出る当日、妻に送り出された僕でしたが、忘れ物に気づいて家に引き返すと、妻の驚きの行動を目にして...
続きを読む私は都内の大学に通う学生です。進学のため実家を離れ、姉と一緒に暮らしています。勉強にバイトにサークルにと忙しいある日、大学の友人・A子と食事をするため待ち合わせしていたのですが……...
続きを読む彼氏の実家にあいさつをしに行くことになった際のお話です。初めて彼の母と顔を合わせた際、彼の母の姿がとても衝撃的で……。読者が経験した「彼氏の親にび …
両家顔合わせの場に、スーツ姿でビシッと決めて現れた私の父。しかし母によると、父は当日の朝に……。読者が経験した、「両家顔合わせでの予想外のハプニン …
私は数年前、結婚を約束していた同僚男性と婚約破棄をしました。結婚をやめる大きな決め手となったのは、彼の浮気。なんと彼は私の同期の女性と浮気していた …
目次 1. 会社で嫌がらせをされる私 2. カフェで目撃したのは 3. A子からある写真が… 4. 私を見てコソコソ話をする社員たち 5. 嫌がら …
目次 1. 姉から突然の電話 2. お見合いを押し付けられ… 3. 相手男性はまさかの!? 4. 私の彼氏を見た2人は驚愕 5. 婚活を続ける姉の …
夫と交際していた際、レストランなどで名前を書いて待つときなど、本名を名乗る必要がないとき、彼は自分の名字ではなく、よくある名字を書いていました。私 …
仕事が忙しい夫に代わって毎日1人で家事や育児をこなしていた私。次第に疲弊していき「なんで私ばかり……」とモヤモヤするようになりました。そんな夫に不 …
夫と付き合っていた当初は、毎日のように営みがありました。しかし徐々に減っていき、結婚後は月1回程度に。「もしかして嫌われてしまったのかな?」と不安 …