中学の同窓会への参加を夫に相談。「既婚者の出会いの場」と想定外の返答をされて!?
目次 1. 不機嫌になった夫 2. 夫の言い分は… 3. まとめ 不機嫌になった夫 30代半ばのころ、ある日、中学校の同窓会があることを知りました …
ムーンカレンダー 生理・恋愛・美容 女性のリアルを毎日お届け♪
その理由は、私が出発時間を確認したこと。「11:00に出発でいいよね?」と聞いたら、それが気に入らなかった夫は突然大激怒。「何回もそう言ってるじゃん! 支度が間に合わないの? 昨日から計画してたのに? 俺は休みまでとったのに!」とご立腹です。
私は「出発時間を確認したかっただけなのに、何でそんなに怒るの?」と腹立たしくなり、急いで支度をしていた自分がバカらしくなってきました。
そうなると、もうランチやティータイムどころではありません。行く気をなくした私は「そんなに怒るなら送迎もしなくていい」と伝えましたが、夫は「送迎するためにせっかく休みをとったのに、その予定もなくなってしまったら休日がつまらなくなる」と言い、「ランチは行けなくても送迎はする」と言うのです。結局、お互いに怒りがおさまらず、ランチもティータイムもやめ、お昼ごはんは家で食べて、重い空気のまま友人の食事会へ送ってもらうことになりました。
食事会の後、夫に迎えに来てもらったのですが、時間が経って気持ちが落ち着いたかと思いきや、夫は楽しみにしていた家族の時間を過ごせなかったことを相当悔やんでいて、イライラしたまま。結局、帰り道も喧嘩腰で話しながら帰宅しました。
その日は話し合ってもらちがあかないので、後日お互いに落ち着いたときに話し合いをしました。言葉足らずで相手を不愉快な気持ちにさせたことをお互いに反省し、今後は気をつけようということで決着がつきました。
冷静に考えると、夫は家族で過ごす時間を何より楽しみにしていて、そのために仕事も頑張っているということは、ありがたいことです。私も少しのことでイライラしてはいけないなと反省した出来事でした。
著者/Sugar111 佐藤 幸代
★結婚の体験談&マンガを読むならこちら



























私は会社勤めをしながら実家に住んでいました。しかし、兄が上京したあとに父を事故で亡くし、母と妹との3人暮らしになってから、ストレスが溜まる毎日。というのも母は昔から、妹ばかりをひい...
続きを読む私は30代前半の会社員です。半年ほど前に仕事で知り合った男性・A男と結婚し、結婚後は彼がもともと住んでいたマンションで一緒に生活していました。しかし、いきなり義母から「いつこっちに...
続きを読む私は20代後半の会社員。大学の同期だったA男と付き合って、すでに6年が経過していました。そんなある日、ついに彼からプロポーズされ、婚約することに。 このときは、彼との幸せな未来を想...
続きを読む業務を効率的に進めるための独自システムを作り、定時退社を心がけていた私。しかし、「残業しない=頑張っていない」と考える上司に嫌われてしまい……。 ★ムーンカレンダーで注目を集めた「...
続きを読む私は友人の紹介で出会った男性・A男と結婚。結婚生活は10年以上続きましたが、私たちにはある問題がありました。それは妊活です。夫はなかなかタイミングに協力してくれず、病院への受診も拒...
続きを読む目次 1. 不機嫌になった夫 2. 夫の言い分は… 3. まとめ 不機嫌になった夫 30代半ばのころ、ある日、中学校の同窓会があることを知りました …
目次 1. 幼なじみと数年ぶりに再会 2. 幼なじみから逃れられない!? 3. 付き合いが長くても何もわかっていない! 4. 「僕の気持ち」を知っ …
条件の良い人と早く結婚したい、経済的に余裕のある人のお嫁さんになりたいと幼いころから考えていた私。そんな私の婚活中のエピソードや結婚が決まるまでの …
物心ついたころから、年末年始はお詣りに出かけ田舎に帰省、親戚が集まるというのが実家での恒例の過ごし方でした。何の変哲もない過ごし方ですが、「行かな …
プロポーズはあなたからしましたか? それとも相手からされましたか?大切な人へのプロポーズは、緊張してしまいますよね。そこで今回は、読者が経験した「 …
夫と結婚する前、ある年末年始にリゾートへ年越し旅行に行きました。このとき前々から「年内にはプロポーズしてほしい」という気持ちは伝えており、ロマンチ …
買ってから数回しか着ていない服でも、すぐに捨ててしまう夫。「まだ着られるのにもったいない!」と思ってしまった私は……。読者が経験した、「夫との価値 …
私は、夫と一緒に寝ています。就寝中、夫が気になる行動をしていて……。今回は、読者が経験した「一緒に暮らしていて驚いたパートナーの習慣」にまつわるエ …