「私が推しとスピード婚!?」憧れだった彼と数年ぶりに再会。待ち受けていた急展開とは
同時期に入社した男性がどタイプで、「推しメン」として気になっていた私。ある日、同僚の結婚式で彼と急接近し……。読者が経験した、「夫との驚きの結婚プ …
ムーンカレンダー 生理・恋愛・美容 女性のリアルを毎日お届け♪
わが家では、夫は『仕事をしてお金を稼ぐ』、専業主婦の私は『家事や育児をする』という役割分担が決まっています。私はこの役割を果たすのは『当たり前』と考え、仕事を頑張っている夫に感謝の気持ちを伝えていませんでした。そこである日、夫に日ごろの感謝を伝えてみたところ……。
★ムーンカレンダーで注目を集めた【結婚生活】の記事⇒「え…っと?」洗濯物をたたんでいると夫からジッと見つめられ…夫がまさかの行動に!?
わが家では、夫は『仕事をしてお金を稼ぐ』、専業主婦の私は『家事をする』との役割分担が決まっています。そのため、たまに夫が家事をしてくれると私は「ありがとう」と夫に感謝の気持ちを伝えるようにしています。
子どもが生まれると、家事だけでなく育児も私の役目になりました。休日には夫がおむつを替えてくれたり、食事の手助けをしてくれたりと育児に参加してくれるので、私は「ありがとう」「いいパパだね」と声をかけていました。
対する私は、今まで夫に感謝の言葉を言われたことはありません。夫が家事・育児をすると「ありがとう」なのに、専業主婦の私が家事・育児をするのは当たり前なの? と、少しモヤモヤしていました。
しかしよく考えてみると、多忙な夫は、毎日朝早くから夜遅くまで仕事をしています。私が家事や育児をこなすのと同様、夫が仕事を頑張るのも当たり前ではありません。専業主婦の私や子どもがお金の心配なく生活できるのは、毎日頑張ってくれている夫のおかげだと改めて感じた私は、夫に日ごろの感謝を伝えることにしました。
「いつも仕事頑張ってくれてありがとう」と伝えると夫はびっくりしていましたが、「そう言ってくれるとより頑張れる。こちらこそ、いつも家事とか育児とか、いろいろやってくれてありがとうね」と言ってくれました。
どれだけ家事や育児を頑張っても夫に感謝されないと、モヤモヤしていた私。しかし、私自身も仕事を頑張っている夫に感謝の気持ちを伝えられていなかったことに気付き、反省しました。
現在の夫との結婚が決まり、彼のご両親にあいさつをしに行ったときの話です。彼のご両親に会うのはこれが初めて。まず先に私が自己紹介を済ませ、次に彼のお父さんが口を開いたのですが……。読...
続きを読む私とA子とB子の3人は幼なじみ。学生時代から、放課後はファミレスで楽しい時間を過ごしてきました。大学を卒業して就職し、私とA子は事務職、B子は芸能人のマネージャーに。社会人になって...
続きを読む交際していた彼氏と2人で出かけた際のこと。ランチを食べたあと、腹ごなしに海辺を散歩していると、彼がまったくしゃべらなくなってしまいました。何か言っても……という思いがあり、しばらく...
続きを読む今年最も読まれた「スカッと体験談」トップ10を発表します!ぜひこの機会に一気読みしてください!! それでは、ムーンカレンダー読者に今年もっとも読まれたスカッと体験談ランキングを1位...
続きを読む僕は父が経営する会社で働く会社員。とても充実した日々を送っているのですが、1人だけ非常識な先輩が。僕にやけに突っかかってくるのです。恨みを買ったような覚えもなく、毎日聞き流していた...
続きを読む同時期に入社した男性がどタイプで、「推しメン」として気になっていた私。ある日、同僚の結婚式で彼と急接近し……。読者が経験した、「夫との驚きの結婚プ …
彼と付き合って4年ほど経過し、30歳が見えてきたころ。私は彼との結婚を考えるようになりました。ところが、彼は結婚に関心が薄く、プロポーズしてくれる …
既婚者や体目的の男性に騙されそうになるなど、なかなか恋愛がうまくいかなかった私。そんなある日、職場の先輩から食事会に誘われ、参加してみると……。 …
内定先のホテルでの懇親会に参加した私。参加者の中にはジーパンとスニーカー姿の男性がおり、「ないわ〜」とドン引きしたものの……。読者が経験した、「夫 …
私は1度、離婚を経験しています。離婚の理由はいろいろとあったのですが、家族のことを考えない元夫の言動に呆れてしまい……。 目次 1. 子ども用の貯 …
なかなか会えないことですれ違いが増え、別れることになってしまった私と彼。しかし数カ月後、彼の財布が盗まれた事件が新聞に掲載され……。 1 2 プロ …
15歳のときから付き合っている彼氏がいた私。交際9年目で結婚の準備をしていると、私の体にあることが判明し……。読者が経験した、「夫との驚きの結婚プ …
私たちは結婚前提で付き合うにあたり、婚前契約書を作成しました。かなりのレアケースと思われるでしょうが、2人の間では大活躍! 実際、婚前契約書を介し …