「後輩を手伝ってくれる?」先輩から声をかけられ後輩の元に行くと、ある「メモ」を渡されて衝撃!
生理予定日の2週間前のこと。会社でいつも通り来客対応をしているとき、先輩から声をかけられました。後輩のもとへ行くように言われて行ってみると、謎のメ …
ムーンカレンダー 生理・恋愛・美容 女性のリアルを毎日お届け♪
やってしまった!……からの救世主登場で助かった!という体験談。
彼とお泊まりデートをする予定の日と生理予定日が被ってしまった私。彼に伝えると、やさしく声をかけてくれて神対応! しかし彼の神対応で、私はあることに気がついて……!?
★ムーンカレンダーで注目を集めた【生理中の神対応】の記事⇒「どうしたら…」椅子の下がとんでもないことに。動けない私を助けてくれたのは…
あるとき、半年ほどお付き合いしている恋人とお泊まりデートすることになりました。しかし、運悪く生理予定日と被ってしまうことが判明。
彼に事情を伝え、「もしかしたら迷惑をかけちゃうかもしれないけれど、それでもよければお泊まりしよう」とLINEしました。すると、彼は「無理しないでね。つらかったりおなかが痛かったりしたら、すぐ言ってね」「俺は一緒にゴロゴロしてるだけでもうれしいから気にしなくても大丈夫だよ」と返事をくれたのです。
彼は日ごろから私のことをとても大切にしてくれるのですが、まさかこんなにあたたかい言葉をくれるとは思っていなかったため、私は涙が出そうでした。
私の中で彼の言動がとても印象に残ったため、私は「なんでこんなに感動しているんだろう?」と考えました。すると「生理でとてもつらいとき、彼ほどやさしい対応をしてもらったことがないな」と気がついたのです。
私の父親は生理について無関心、そして母親は自分自身が重い生理を乗り越えてきたため「おなかが痛いのはみんな一緒。私だって『うっ』と息が止まるほどの痛みのときもあった。それでも、みんな我慢して仕事や家事をしているのよ」と言っていました。そのため、家族が生理について心配してくれた記憶はあまりありません。
母親が悪いと言いたいのではなく「生理の症状は我慢するもの」という価値観を持っていた母に育てられた私は、「たとえ生理痛がつらくても、つらいと言ってはいけない」と思い込んでいたのです。
大学時代の話です。当時お付き合いしていた彼は下宿生活を送っていて、私は金曜日や週末を中心に、よく彼の下宿先に泊まっていたのですが……。 臨機応変な対応に感動! 大学時代、当時お付き...
続きを読む幼なじみの家族と私の家族で遊園地へ行ったときの話です。途中、トイレへ行くと生理がきていることに気付きました。私の生理がくるとすぐに気付くタイプなのですが、この日は楽しさのあまりすぐ...
続きを読む中学生のときのことです。友だちと話していたところ、突然「トイレに行かない?」と声をかけられました。友だちがトイレに誘ってきたワケは……。読者が経験した「生理中の神対応」についてのエ...
続きを読む私が高校1年生のときに付き合っていた彼の実家に、初めて遊びに行ったときの話です。私は彼のベッドの上に座ってマンガを読んでいたのですが、1時間ほどしてトイレに行こうと立ち上がると、シ...
続きを読む月に一度のあの日、私はいつものように生理痛に悩んでいました。しかしちょうどその日は、付き合って間もない彼とのデートの約束の日。彼は楽しみにしているだろうし、生理痛がつらいことを言う...
続きを読む生理予定日の2週間前のこと。会社でいつも通り来客対応をしているとき、先輩から声をかけられました。後輩のもとへ行くように言われて行ってみると、謎のメ …
幼なじみの家族と私の家族で遊園地へ行ったときの話です。途中、トイレへ行くと生理がきていることに気付きました。私の生理がくるとすぐに気付くタイプなの …
中学生のときのことです。友だちと話していたところ、突然「トイレに行かない?」と声をかけられました。友だちがトイレに誘ってきたワケは……。読者が経験 …
大学時代の話です。当時お付き合いしていた彼は下宿生活を送っていて、私は金曜日や週末を中心に、よく彼の下宿先に泊まっていたのですが……。 臨機応変な …
私は20代前半のころ、いつも指名するネイリストさんがいました。彼女は30代で、お姉さん的な存在。ある日、なんとなく生理の話題になったのですが……。 …
友人の紹介で知り合った、3つ年上の男性とのエピソードです。普段はどちらかと言えばクールな彼。そんな彼の気づかいに、思わずキュンとしてしまった出来事 …
彼との初旅行はギリギリ生理が被らない予定でした。旅行が終わった1、2日後に生理がくる予定だったのです。それがなんと旅行2日目に生理がきてしまいまし …
私が中学3年生のころのお話です。受験に向けて塾に通っていた私は、この日も塾へ。生理予定日はまだ先だったので生理のことは考えておらず、白いズボンをは …