「買ってきたよ!」えっ…そんなに!?夫が袋いっぱいに女性用品を購入してきた理由は
夫に生理用品の購入をお願いしたときの話です。このとき私は、夜用の40cmほどの大きめナプキンの購入をお願いしました。私としては1パッケージ買ってき …
ムーンカレンダー 生理・恋愛・美容 女性のリアルを毎日お届け♪
やってしまった!……からの救世主登場で助かった!という体験談。
夫に生理用品の購入をお願いしたときの話です。このとき私は、夜用の40cmほどの大きめナプキンの購入をお願いしました。私としては1パッケージ買ってきてほしいと思っていたのですが……!?
★ムーンカレンダーで注目を集めた【生理中の神対応】の記事⇒女の子の日なのにストックがない!彼氏におつかいを頼んだ結果、買ってきたものに仰天
買い物から帰ってきた夫は、夜用の40cmナプキンが12個入った物をなんと7個も購入してきました。「え、そんなに!?」と思い、理由を聞くと夫は、
「きみの場合、生理は1週間くらいって言っていたし、2時間に1回ナプキンを替えるとしたら、1日1袋必要でしょ。だから7袋買ってきたんだ」とのこと。
夫なりに私の生理を考えて、いろいろ計算して買ってきてくれたんだと思うと、うれしさもあり、思わず笑ってしまいました。
ただ、1週間ずっと40cmの大きめのナプキンを使っているわけではなく、そのことは改めて夫に伝えました。生理の終わりころは経血量も減って、漏れの心配もそこまでになるので、小さめのナプキンを使うこと、改めて普段どんなナプキンを何枚くらい使っているのかということに加え、生理中の私の症状なども。
夫とは長く一緒にいるのに、そういえば生理については話す機会がなかったなと改めて感じ、共有できてよかったと感じた出来事でした。
今でも、あのときカゴいっぱいのナプキンをレジに持っていったんだなあ、きっと恥ずかしかっただろうなあと思うと、なんだか微笑ましい気持ちに。夫のやさしさが、今も強く心に残っています。
著者:koto/40代女性・結婚14年目。1人娘を育てる母。趣味は子ども服を買うこととキャラクターグッズを買うこと。
イラスト:もふたむ
※ベビーカレンダーが独自に実施したアンケートで集めた読者様の体験談をもとに記事化しています(回答時期:2025年8月)
★関連記事:洗濯機のスイッチを入れてお風呂に入った私。干そうとフタを開けるとゾッとする光景が!?
友だち以上、恋人未満だった意中の彼との何度目かのデート。お互いに両想いであることを感じており、そろそろ告白されてもおかしくないというタイミングでのデートに生理が重なってしまいました...
続きを読む彼と同棲中、生理痛がひどくて寝込んでいた私。そんなときに、ナプキンを切らすという大ピンチに! 困っていたところに彼が帰ってきて… ★生理の体験談&マンガを読むならこちら また、普段...
続きを読む生理痛があるとき、動けるけれどもゆっくりしたいというときがあります。私は生理痛が強いほうではないのですが、そのときはおなかが重い感じが1日中続いていて、家事もかなりのやる気を出さな...
続きを読むずっと楽しみにしていた夫婦2人の旅行。生理に重ならないように日程を決めたのですが……予定より早く、旅行当日の朝に生理が始まってしまいました。そして、思わぬ事件まで。なんだか情けなく...
続きを読む私はPMS(月経前症候群)で、生理1週間前から不調が続きます。これまでいろいろな男性とお付き合いしてきましたが、生理への理解がない人が多く、「いつも調子悪いね」「またおなか痛いの?...
続きを読む夫に生理用品の購入をお願いしたときの話です。このとき私は、夜用の40cmほどの大きめナプキンの購入をお願いしました。私としては1パッケージ買ってき …
私の彼氏は、女性との付き合いが少なかった人です。そのためか、「生理」という言葉は知っていても、どんな仕組みで起きるものなのか、どんな症状があるのか …
ずっと楽しみにしていた夫婦2人の旅行。生理に重ならないように日程を決めたのですが……予定より早く、旅行当日の朝に生理が始まってしまいました。そして …
最近、男性が生理を体験できるイベントをよく目にします。彼もSNSなどで目にするたび「やってみたい!」とよく言っていました。そのため、まずは自宅で生 …
生理痛がひどい日は、鎮痛薬を服用しています。ある生理中のこと、常備していた鎮痛薬を切らしてしまい、買いに行く元気もなく寝こんでいました。すると、父 …
久しぶりに夫と夏祭りデートができることになったので、浴衣を新調し、髪型もサロンでセットしてもらって、とかなり気合をいれていました。ところが、夏祭り …
私は生理中、イライラしやすいです。あるデートを予定していた日、彼に八つ当たりをしてしまわないようにと、「デートは別日にしたい」と彼に申し出て、デー …
コロナ禍以降、夫の会社ではテレワークが推奨されるようになりました。夫自身、気まぐれに在宅勤務をしているように見えていましたが、実はその日程には「理 …